金属アレルギーなOLの業務外報告

全てのストレスを受け流し、気ままにゆるく生きる意識低めなOLの雑記。

2016年上半期、(当ブログの)PVランキングTOP10。


スポンサーリンク

※この記事は2017.11.12に加筆・修正をおこなっています※

2016年が半分終わりました。

泣いても笑っても半分終わりました。(TдT)

金属アレルギーなOLです。こんばんは。

折角なのでPVの多かった記事を10個ピックアップします。

完全に自分の記録用です。スルーして下さい。

2016.1.1~2016.6.30の期間を指定し、

Googleアナリティクスで集計した記録です。

 

 

第10位 アドセンスの審査落ちしたワタシ

moon-memory-m.hatenadiary.com

 

Googleアドセンスの審査に数回に渡って落ちたワタシが記録をまとめた記事。

スグ記録をとろうとする癖(ヘキ)がある。

なんでも記録をとろうとする癖(ヘキ)がある。

その一環で書いた記事。

Google様は日々進化し続けています。

ワタシが調べた時は一次審査と二次審査があるという話だったけど、

実際に申請してみると、審査は一回にまとめられる仕様になっていました。 

一次もクソもありません。審査は1回のみ!

そして現在は更に進化したようで、無料ブログでの申請は不可らしい…。

独自ドメイン必須のようです。

世知辛い…。

 

第9位 女性はコストコが好き

moon-memory-m.hatenadiary.com

 ワタシは一人暮らしですが、それでもコストコで買い物がしたい。

無理矢理買い物がしたい。

どうにかしてお得感を感じたい。

そんな感じで、今後もちまちまコストコの記録をとってゆきます。

 

第8位 地震ネタなのかアニメネタなのかもはや不明

moon-memory-m.hatenadiary.com

 熊本地震について書きたかったのか、

アニメ【東京マグニチュード8.0】について書きたかったのか、

東日本大震災について書きたかったのか…。

もはや記憶は定かではありません。

とりあえず地震は怖いってことを主張したかったんじゃないだろうか…?

そこら辺を主張しつつアニメの記録をとるという癖(ヘキ)発動。

 

 

第7位 主婦のパートってつまり月収いくらなの?

moon-memory-m.hatenadiary.com

 この謎は未だに解決していない…。

【外にパートに出るよりは稼いでます♡】って発言、

未だに見るんですが。

果たしてそれはいくらを基準にしているのか??

主婦じゃないワタシには理解が出来ないようです。

仕方ないのでワタシの身近なパートさんを例に計算してみたんだけど。

パートタイマーを例に出すってアバウト過ぎじゃない??

そんなアバウトな金の計算してて家計は大丈夫かいな。

あ、余計なお世話ですね。すんません。

 

第6位 コストコの魔力

moon-memory-m.hatenadiary.com

 書いてるワタシもだし、検索してきたアナタもよ。

 みんなみんなコストコが好き。

 

第5位 ミンネの使い方をマスターしよう!

moon-memory-m.hatenadiary.com

アナリティクスの 検索キーワードを眺めるのが楽しくなってきた頃。

みんな色んなキーワードで検索してる。

折角だから誰かの疑問の解答になれば面白いなって思って書いてみた。

【ミンネ 住所】とか【ミンネ 住所書く?】とか。

とにかく購入品をやり取りするときの住所について、

疑問を持ってる人は意外と多いみたいです。

 

第4位 不動の【ミンネ 売れない】的なキーワード

moon-memory-m.hatenadiary.com

 ワタシはどちらかと言うと、

ハンドメイドよりもミンネにキーワドを絞っているのですが。

ミンネに関する検索って結構怖いことに途中で気付きました。Σ(´∀`;)

ちょっぴり執念感じています。

しかしワタシはハンドメイド作家ではなくただのOLなので、

沢山売るためのノウハウなどは持ち合わせていないのです。

紛らわしくてすんせん。

ついでに言うならワタシ、

販路のメインはミンネじゃなくてインスタです。( ̄∀ ̄;)

重ね重ねすんません。

 

第3位 釣りタイトルみたいになって反省しています。

moon-memory-m.hatenadiary.com

これはブログ始めたばかりの頃に書いた記事なんですが。

なんかよくわかっていなかったのでゴメンナサイとしか…。

コレはワタシがハンドメイドアクセサリーを作り始めたキッカケを書いた記事。

でも多分、違う意味で捉えられたよね。

こんなにハンドメイドが流行ってるなんて知らなくて。

はてながこんなにSEOに適しているとか知らなくて。

ホントに何も知らなくて。(@_@;)

結果、釣りタイトルみたいになったよね…。

こればっかりは反省しています。(´°ω°)チーン

※ハンドメイドアクセサリーを今から始めたい人が物理的知識を得るための記事ではありません。

 

 

第2位 ミンネの無言キャンセルは一つの課題

moon-memory-m.hatenadiary.com

これだけ検索する人が居るということは、

無言キャンセルって案外多いんでしょうね。

取引の母数が多い人は尚更か。

実はインスタでもいますよ。稀ですがね。

きっと何処にでもいるんです。そういう人って。

【やっぱりいらない。】って思われる程度のモノ作ってる自分が悪い。

そう思うことにはしてるけど、

【やっぱりいらない。】って一言言ってもらえると助かるのになぁ…。

とも思う。

 

第1位 善悪の屑が人気なの???

moon-memory-m.hatenadiary.com

予想外に検索されまくっているのはコチラの漫画です。

まさかのマンガ…!?

うちのブログ、別にマンガがテーマじゃないんですが…。

まぁきっと、それだけ人気のマンガってことよね。

読んだことないアナタは是非読んでみてください。

 

結論。

本当に自分の為にしかならない自己満記事。

今後のキーワード選定の参考にさせていただきます。m(_ _)m

それから(過去記事の)メンテナンスもしないとね。

せめて今日あげた10記事は。

 

そんな感じで、本日ワタクシからは以上でございます。

おやすみなさい☆|)彡サッ

 

 

*関連(しない時もある)記事*