金属アレルギーなOLの業務外報告

全てのストレスを受け流し、気ままにゆるく生きる意識低めなOLの雑記。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

残響のテロルをイッキ見したら差出人不明の荷物が爆弾にしか見えなかった話。

なんだか久しぶりにまともに働いた気がする金属アレルギーなOLです。 こんばんは。 気付けば6月も末日ですよ。2016年の実に半分が終わろうとしている…。このままでいいのが素朴な疑問です。いや、ダメだとは思うんだけど。予想外のトラブルに見舞われ5~6月…

ブログ収益の魔力。

突如お役御免となり4時間勤務で帰宅した金属アレルギーなOLです。 こんばんは。 会社員て快適だな、と改めて実感しました。 突如降ってきた午後半休にふと思う。 10年以上ぶりにブログを再開して、人様のブログもチラホラ読むようになり、ブログ飯とかフリー…

一人暮らしでも買ってOKなコストコ商品はコレ!

鼻がぐずぐずで呼吸がどうにもならなくなって目が覚めました。 外は雨…。 なるほどね、そういうことか。アレルギー体質にはツライ季節です。 とりあえず起きてアレルギー剤を飲んだけど、ティッシュが手放せない金属アレルギーなOLです。こんにちは。 今日は…

検索キーワード【ミンネ トラブル】の【トラブル】について考えてみる。

久々にGoogleアナリティクスの検索キーワードを見て驚愕した金属アレルギーなOLです。 こんばんは。 当ブログのPVは検索流入が大半を占めています。そんな中、検索キーワードの第3位にランクインしていたのが【ミンネ 売れない】でした…。(´°ω°)チーン もう何も…

分け合う食料(その他)編。一人暮らしOLがお得にコストコを活用する買い物術を研究する。…かも知れない。

※この記事は2018.11.7に加筆・修正をしています※ 親友SちゃんとコストコへGO! お互い一人暮らしのため、分け合えるものを楽しく購入した記録です。 一人暮らしOLのコストコ買い物リスト 1.分け合うオニオングラタンスープ(インスタント) 2.分け合うたけの…

ブルーライト軽減メガネ、効果はあると思います。

※この記事は2019.3.10に加筆・修正をしています※ 会社でも家でもひたすらPCの前に座り続ける金属アレルギーなOLです。 こんばんは。 ブルーライトをカットしてくれるPC用メガネ。アナタはどう思う?? 実は最近、Zoffのメガネを愛用している 難しいことはよ…

やはり異性の髪を突然触ってはいけないね。

忙しさも落ち着き始め久々(1ヶ月半ぶりくらい)にヨガへ行きました。相も変わらず2コマ連続受講(2時間)。普段はヨガが終わると身体がビックリするくらい軽やかになるのですが、さすがに久々すぎて(しかも2コマ連続とか結構ハード)、終わった後はまっす…

三十路になったので親友に想いを馳せた。

朝っぱらから玄関で思いっきり膝を打った金属アレルギーなOLです。 こんばんは。 悶絶した…。(´°ω°)チーン そしてさっき見たら痣になっていた…。 痛ひ…。(´;ω;`) 昼間は仕事中に物凄い勢いで肘ぶつけたし。今日は散々。( ̄∀ ̄;) 打撲に注意だね。ぶつけない…

分け合う食料(ナマモノ)編。一人暮らしOLがお得にコストコを活用する買い物術を研究する。…かも知れない。

色々落ち着き始めて、ハンドメイドのSNSも再開しようかな…?なんて。考えた矢先にご注文をまた頂いたりして。なんかもう土下座したい気分の金属アレルギーなOLです。 こんばんは。 ご注文ありがとうございます。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m 今週辺りから気合を入…

デパス(エチゾラム)を飲んだら呑まれた残念なお話。

※この記事は2018.3.28に加筆・修正をしています※ 若年性アルツハイマーか?それとも夢遊病か??まさか多重人格障害じゃあるまいな??? 自分自身の、脳とかメンタルとかそこら辺の病を疑う金属アレルギーなOLです。 こんにちは。 いやいや、ワタシは元気で…

会議という大義名分のもと社長に呼び出されると断れないのが悲しい会社員というもの。

リズムよくコストコ話をアップしていたところに水を差された感がハンパない。 金属アレルギーなOLです。こんばんは。 なんてゆーか色んな意味で撃沈してやる気を削がれた。そんなことくらいでやる気を削がれる私自身のメンタルは本当にまだまだなんだと思う…

分け合う生活雑貨編。一人暮らしOLがお得にコストコを活用する買い物術を研究する。…かも知れない。

※この記事は2018.11.7に加筆・修正をしています※ そんなワケで今日は昨日の続き。一人暮らしのOLが無理矢理コストコを利用する話。後編。 moon-memory-m.hatenadiary.com コストコで買い物するメリット。 そもそもスーパーで値札とか見る??ワタシは見ない…

一人暮らしOLがお得にコストコを活用する買い物術を研究する。…かも知れない。

鶏もも肉を切り分けていたら、自分の爪まで切り分けた金属アレルギーなOLです。 こんばんは。 爪でよかったよー。(TдT) 指を切り分けなくて本当に良かった!! 先日親友ちゃんとコストコへ行ってきまして、色んな物を買い込んできたわけです。鶏もも肉は戦利…

ミンネとメルカリは似てるよね。

指先がほんのりグレープフルーツの香り。 金属アレルギーなOLです。こんばんは。 ときどき無性に食べたくなるんだよね、グレープフルーツ。そんな時はスーパーで買って一生懸命皮をむく。キッチンで立ったままね。そんでその場で立ち食いする!汁めっちゃ垂…

【ハンドメイド+儲け】への執念。Googleで検索する時何ページ目まで見る??

生まれて初めて家族旅行なるものを経験してきた金属アレルギーなOLです。 こんばんは。 人生もうすぐ30年。未経験な物事はまだまだ身近なところにも転がっているんだと実感しました。 ハンドメイド、止まる。 最近少々疲れ気味。ブログの更新もまちまちです…