読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金属アレルギーのOLが樹脂でピアスを作る日々。

金属アレルギーもちのしがないOL。ピアスが好き。休日はちまちま樹脂ピアスを組み立てたり、読書したりアニメ見たり。とにかくインドアな趣味しかないOLの雑記。

ミンネで売れなくて嫌になってる人が辿り着くブログらしい。集客してるかい??

ハンドメイド・販売 ハンドメイド・販売-ミンネminneのこと

※この記事はH28.12.4に加筆・修正を行っています※

グーグルアナリティクスを見ていたら、人を呪い殺すにはという検索ワードが上がってきてぞっとした金属アレルギーなOLです。

こんばんは。

私の他にもいるんですね、他人を呪い殺したくなっちゃう人。けど、実際目の当たりにするとちょっと怖いです。( ̄∀ ̄;) 自分のことは棚に上げていますゴメンナサイ。

と言うかそんなワードでこのブログに来ても解決策なんて書いてないです。本当にゴメンナサイ…。(´°ω°)チーン

むしろ私の方が教えて欲しいくらいです。人を呪い殺す方法

あるの?ねぇねぇあるの??誰かおしえてっ!

そんなわけで、本日の本題はオモシロ(?)検索キーワード第三弾。

 

因みに第一弾と第二弾は下記記事へ。

このシリーズは皆様が一体どんな検索キーワドでこのブログに辿り着いているのかを勝手に検証するものです。

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com

 

【ミンネ 売れなくて嫌になる】検索キーワード。

これも呪いの一種ですか??

負のオーラを感じます。しかも結構強め。

だ、大丈夫かなぁ??( ̄∀ ̄;)

売れる方法とかを探してるんじゃないのね?売れない【同士】的なのを探してるのね?

その時点でかなりネガティブ思考な気がするんだけど…。やっぱり呪いの一種??

そして私は、グーグル先生にミンネで売れなくて嫌になってる人認定されたってことでいいかな?

え?

呪ワレテルノハ私デスカ???

(´°ω°)チーン

 

ん?

話が反れました。

 

前提条件が何一つわからないので、私の空想で好き勝手喋ります。

妄想好きの人だけ一緒にお楽しみください。

 

前提条件その1。売れない期間。

さて、一体どれくらいの期間売れないとミンネが嫌になるのでしょう?

まぁ人それぞれでしょうけど。

例えばミンネは現在、メディアの露出が凄いですよね。それに惑わされた人だとします。

moon-memory-m.hatenadiary.com

自分の出品物に自信があり、ミンネに出品すればあっという間に売れる!!

とか勘違いした人は、1~2週間で何か想像とチガウことに気付くかもしれません。

またはメディアとかの影響を受けていない(?)人でも、1~2ヶ月くらい売れなかったら嫌になるのかなぁ??

 

ワタシのハンドメイド品が売れたキッカケ

因みにワタシの場合、集客のメインはインスタグラムで行っています。

だからインスタグラムの更新が止まると売上も落ち込みます。

ミンネ経由の新規のお客さんも時々いらっしゃいますが、大半はインスタグラム経由の方です。

ハンドメイドの集客にSNSはとても重要。ミンネのみで売上を伸ばせる作家さんはごくわずかです。SNSにチャレンジしてはいかがでしょう?

インスタグラムに限らず、Twitterやブログ、フェイスブックなど。色々あります。似ているようで少しずつ違いますので、色々試して自分に合うものを探すのが◎

 

前提条件その2。【売れる】の定義。

これは個人差が物凄く幅広そうですね。

一体何をもってして【売れた】というのか。

1つでも売れたら日本語としては【売れた】と言って間違いではありません。

言葉の揚げ足取りに聞こえるかもしれませんが、私のように【売れること】そのものを半信半疑で始めた人間は、最初のたった一つが売れた時に本当に驚くものなんです。

前提条件が【売れない】と思って始めていますからね。

ハンドメイドに限ったことはないのですが。【ハンドメイド品】に価値を感じるのは、【ハンドメイドが好きな人】だけです。

前提条件が理解できない話は以前にも書きました。

moon-memory-m.hatenadiary.com

 

ワタシにとって【売れた】の定義(売上目標)

ワタシはしがないただのOLでして、人生のベースは会社員で成り立っております。

ハンドメイドが売れれば勿論嬉しいことなのですが、作る時間がかなり限られています。

【金属アレルギーでも使えるプチプライスなピアス】をコンセプトにしていますので、少数の販売で大きな利益は見込めませんし、薄利多売と言う程多売するのは不可能です。

時間もないし、気力もないし、才能もありません。

【売ること】が第一の目標ではなく、【自分が使うピアスを作ること】が第一の目標の為、ワタシに必要なのは材料費です。

よって、次に作るピアスの材料費を賄えればOKと思っています。

現在は自腹を切ることなく制作と販売を循環させていますので目標達成です。

 

 前提条件その3。何に嫌になったのか。

さて、売れなくて嫌になると検索していた彼女(彼?)は一体何に対して嫌になったのでしょうか?

売れてくれない自分が作った物?

売ってくれないミンネ?

売ることの出来ない自分?

物に対して嫌になっても仕方ありません。物に罪はありませんから。

まして自分で作ったものなら全て自己責任という悲しい現実…。(´°ω°)チーン

ミンネに対して嫌になっても仕方ありませんね。ミンネは場所を提供してくれているだけです。

ミンネがしてくれるのは【売ることが出来るように】場所(システム)を貸してくれるだけです。誰かに購入を強要することはいくらミンネにだって出来ません。

では自分に対して嫌になったのですか?嫌になったのなら辞めればいい。

【ミンネでの販売】なんてそれこそ誰も強要していません。自分で選んで、自分が勝手に始めたのですから、嫌になったら勝手に辞めたらいいんです。誰も責めません。

そして続けたいなら、売れたいなら、売れるように自分で試行錯誤するしかありません。【売れなくて嫌になる】とか検索している間に、【売り方】とか【売るために】とか、ノウハウ的なことを一生懸命検索している人の方が健全な気がするのですが。チガウのかな??

女心(男心!?)って複雑ですねぇ…。

嫌になって落ち込んでネットサーフィンしているなんて時間の無駄ですよ。

本の一冊でも読んだ方がよっぽど有意義な時間を過ごせるし、何か身に付くものがあるかも知れません。

moon-memory-m.hatenadiary.com

 

集客について考えたことがありますか?

まさかミンネだけでどうにかしようとしてるのではあるまいな…?( ̄∀ ̄;)

先程も少し触れましたがワタシもSNSを活用しています。

ミンネがサイトに集めているのは【ミンネのお客さん】であって、【作家登録している人たちのお客さん】ではないということを理解していますか?

【ミンネのお客さん】とはつまり、【作家登録をする人も含めて】ミンネのお客さんということになります。買う人も売る人も両方集めているわけです。

マーケットにもよりますが、ハンドメイドの場合はどう考えても現状は【買いたい人】より【売りたい人】の方が多いはず。需要よりも供給の方が高いということです。

付加価値がなければ物価は下がる一方…。(´;ω;`)

ミンネに登録しているだけでは売るのは大変ですよ。頑張れー\(^o^)/

 

 結論。

どうでした?今日の妄想

勝手に検索流入してきた人の人物像を作って楽しんでいます。

個人的にはやっぱり人を呪い殺すにはって検索した人の方が気になってはいますけど。あまりそのワードを掘り下げてしまうとおかしな検索流入者が増加してしまいそうなのでやめておきます。ぷっ。

 

本日、夢見る夢子の私からは以上でございます。

おやすみなさいませ☆|)彡サッ

 

 

ミンネで作家登録してみる??

minne(ミンネ)はハンドメイド作品のオンラインマーケットです。

手作り作品のネット販売が、月額利用料「0円」で行えます。

お金のやりとりはminneが代行するので、初めての方でも安心です♪

パソコン、スマホどちらからでも
すぐにあなたの作品を販売できるminne(ミンネ)はこちらから。

 

ミンネで販売する人にオススメの本♪

*関連(しない時もある)記事*

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com