金属アレルギーなOLの業務外報告

全てのストレスを受け流し、気ままにゆるく生きる意識低めなOLの雑記。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トモダチとの距離。

傷ついた。と言われた。 その言葉に、ワタシ自身も傷ついた。 ワタシは大事な友達を傷つけたらしい。 言われるまで気付けない自分に呆れた。 君は結果を重視しすぎると言われた。 それの何が悪いのか、ワタシには理解できなかった。 結果は大切。結果が全て…

初めて読んだホリエモンの本【君がオヤジになる前に】著者:堀江貴文

※この記事は2018.7.29に加筆・修正をしています※ ホリエモンの本を初めて読んだ時のお話。 男女問わず、アラサーと言われる年代の人たちにおすすめの一冊です。自分の年齢の重ね方について、見つめ直すとてもいいキッカケになる本だと思います。 ホリエモン…

ポケモンGOのアプリアップデート~大人の女性がポケモンGOを楽しむ記録~

先日7月分の残業代申請を行いました。 ワタシは残業するのが大嫌いです。最近は【残業は無能な奴がすること】なんてよく言いますが、本当にその通りだと思う。 ワタシは常に残業ゼロを目指しています。とは言え自分の仕事が終わったとしても、外来診療が終わ…

【進撃の巨人】20巻 著者:諫山創 を読んだのであらすじと感想。

※この記事はH29.8.17に加筆・修正を行っています※ 雑踏の中耳を塞ぎ、目を閉じる。 誰かが奏でるメロディーにそっと耳を傾け、 誰かが紡ぐ言葉を静かに目で追いかける。 そこに広がる世界は特別なもの。 誰も辿り着けない、自由への旋律。 電子版で配信され…

【7つの習慣】をこれから読もうと思っている人へ。著者:スティーブン・R・コヴィー

※この記事は2019.3.10に加筆・修正をしています※ 本をネタにしている大抵のブロガーが必ずと言っていいほどおすすめしているこの本。 自己啓発本といえばこの本。 とりあえずおすすめしておけば間違いのないこの本。 読んで納得。 この本が一冊あれば、他の…