金属アレルギーなOLの業務外報告

全てのストレスを受け流し、気ままにゆるく生きる意識低めなOLの雑記。

連休といえば漫画読むよね?【善悪の屑】 著者:渡邊ダイスケ


スポンサーリンク

※この記事は2018.9.30に加筆・修正をしています※

連休に実家に帰るの最高です。家事する必要なし。

そうなれば、やるべきことはたった1つです。

とりあえず漫画読む。善悪の屑とか。

連休の嗜みだよね。漫画読むの。本当は漫画喫茶とか行きたいくらいです。

漫喫行ったら6時間だろうと12時間だろうと平気で居座る私ですが(彼氏に呆れられる)、あまりにも連休を謳歌しすぎて流石に時間がないため、電子書籍のマンガで我慢しました。(´・ω・`)

たまには買ってもいいと思います、大人なんだし。気になってたやつ大人買い。電子書籍はポイントとか駆使すると安く買えたりするのがいいですね。

因みに私が愛用している電子書籍のサイトはBook Live!です。

最近は漫画アプリ的なのが沢山あって迷ってしまう。Book Live!は初回の特典がね、魅力的なのですよね。

一応国内最大級って書いてあるね。ホントかな??

でもでも。このサイトを使い始めた経緯とかすっかり忘れちゃうくらい前から利用してるけど、中々快適ですよ。

無料で読める本とか沢山あるしね。◯◯シリーズ1巻無料!とか。1~3巻無料!とか。ブラックジャックによろしく全巻無料!とか。無料の読み応え感ハンパないので是非お試しください。私はアプリ(無料)ダウンロードしてアプリで読んでいます。因みに現在新規会員には50%OFFクーポン配布中らしいです。え?私にもくれよ。リピーターも大事にしやがれ!(つд⊂)エーン

あ、Tポイント対応です。そんで毎日ガチャ引けて(無料)何かしらお得な奴が当たるの。私も折角だから今日は購入前にガチャ引いた。25%OFFクーポン(当日限り有効)当たったからそれで大人買いしたったわ。本当は50%OFFクーポン狙ってたんだけどね。(´°ω°)チーン

【善悪の屑】は現在ほぼ電子書籍でしか読めない

電子書籍と言ってもKindleは読めません。上記リンクで画像が表示されないのは私の記述ミスではありませんw

Amazonは既に善悪の屑の取扱を全面的に終了しているようです。それはなぜか。

 

【善悪の屑 第4巻】が東京都に不健全な図書類として指定されてしまったからです。

 

(´°ω°)チーン

 

いや、ガチで。

▼証拠▼

www.metro.tokyo.jp

リアル書店でも取扱を控えているところが多くてコミックは手に入りにくいようです。

上記で紹介したBook Liveには電子版がちゃんとありますけどね。

東京都に不健全と認定されるような漫画のあらすじ

街中にひっそりと佇むカモメ古書店。一見古びた古本屋さんのようだが、今日もお客はやってくる。本を片手にレジへ向かうと、そこには店には似つかわしくないサングラスの男。

『あの…この本、おいくらですか?』

すると店主は答えた。『いくら出せるの?』

『…お給料の、3ヶ月分…で。』

様々な事件の被害者たちが、噂を聞きつけてやってくる。

復讐の”代行”を引き受けてくださるんですよね?』

強姦された挙句、幼い息子を殺された女性。息子夫婦を亡くして忘れ形見となった中学生の孫を、イジメにより失った老女。脱法ハーブ(現・危険ドラッグ)使用により車を暴走させた男に、母親を轢き殺された娘。

様々な事件の被害者たちが、法の裁きに救われることなく、カモメ古書店を訪れる。

by【善悪の屑】 著者:渡邊ダイスケ

※グロい表現が苦手な人にはオススメしません。(;´∀`)

読む前にネットで口コミを調べようと思ったら、【闇金ウシジマくん】と比較されている記事がチラホラ。そんで余計に読みたくなってしまった。(ウシジマくん好き。うさぎ飼ってるとこに惚れる。)確かに主人公(店主)は雰囲気がウシジマくんと似ている。題材はまぁ…、似て非なるものって感じでしょうか。

【善悪の屑】は、現実に起こった事件を題材にして(でもフィクション)被害者に焦点を当てています。私でもスグにわかかるような事件もいくつかありました。

女子高生コンクリート事件・池袋危険ドラッグ暴走事故・早稲田スーパーフリー事件など。そして【闇金ウシジマくん】でも題材として取り上げられていた北九州一家監禁殺人事件。

ウシジマ君との違いと言えば、アッサリ感。ウシジマくんは一つの事件を長く連載しているのでストーリーが非常に細かく描かれていますが、善悪の屑は一話で一事件の完結型。例外もありますがどちらにしろ短いです。何しろ全5巻ですからね。

短時間でアッサリ(?)読みたい人には善悪の屑がオススメです。

とは言え5巻で完結しているのは東京都のアレがあったから。その後は【外道の歌】とタイトルを変え、その後のストーリーも読めるようになっています。

まずは善悪の屑を読んでみて、面白ければ外道の歌を読んでみるのがよいでしょう。多分いきなり外道の歌を読んでも微妙だと思われ…

善悪の屑を読んだまとめ

なぜ4巻だったんだろう。死体をグツグツ煮ちゃったからか? 

ウシジマくんにも同じようなシーンあった気がするけど…

 

それにしても羨ましいなぁ…、半額クーポン。

 

そんな感じで、本日ワタクシからは以上でございます。

お疲れ様でした!

 

 

*関連(しない時もある)記事*