金属アレルギーなOLの業務外報告

金属アレルギーもちのしがないOL。ピアスが好き。休日はちまちま樹脂ピアスを組み立てたり、読書したりアニメ見たり。とにかくインドアな趣味しかないOLの雑記。

連休といえば漫画読むよね?【善悪の屑】 著者:渡邊ダイスケ


スポンサーリンク

ついに明日、自分の家へ帰る日です。一週間て早いな。あっという間。実家にいると自分が引きこもりなの忘れるくらい毎日外出ばかりの生活です。まぁ、母親にもこんな時くらいしか付き合ってあげられないので仕方ないですが。

連休明けの仕事が不安すぎる!

実家に長期滞在してすっかり腑抜けになった金属アレルギーなOLです。

こんばんは。

やっぱり休日って続くとなんか苦手だ。既に休み明けの仕事計画を脳内で組み立て始めています。休日を満喫しようと思っても、コレが社畜の性(サガ)だ!!(´°ω°)チーン

 

とりあえず漫画読む。

連休の嗜みだよね。マンガ読むの。本当はまんが喫茶とか行きたいんだけど。

大好きなんだよね、マンガ。マン喫行ったら6時間だろうと12時間だろうと平気で居座る私ですが(彼氏に呆れられる)、あまりにも連休を謳歌しすぎて流石に時間がないため、電子書籍のマンガで我慢しました。(´・ω・`) たまには買ってもいいよね、マンガ。大人なんだし、気になってたやつ大人買い。

因みに私が愛用している電子書籍のサイトはBook Live!です。メジャーなの?マイナーなの?普段散々ここで書き散らかしてる通り、基本的には紙本派なのであ実はあまり良くわかっていないんだ、ワタシ。

 

一応国内最大級って書いてあるね。ホントかな??

でもでも。このサイトを使い始めた経緯とかすっかり忘れちゃうくらい前から利用してるけど、中々快適ですよ。他を知らないから比較はできないけどね!(・∀・)

無料で読める本とか沢山あるしね。◯◯シリーズ1巻無料!とか。1~3巻無料!とか。ブラックジャックによろしく全巻無料!とか。無料の読み応え感ハンパないので是非お試しください。私はアプリ(無料)ダウンロードしてアプリで読んでいます。因みに現在新規会員には50%OFFクーポン配布中らしいです。え?私にもくれよ。リピーターも大事にしやがれ!(つд⊂)エーン

あ、Tポイント対応です。そんで毎日ガチャ引けて(無料)何かしらお得な奴が当たるの。私も折角だから今日は購入前にガチャ引いた。25%OFFクーポン(当日限り有効)当たったからそれで大人買いしたったわ。本当は50%OFFクーポン狙ってたんだけどね。(´°ω°)チーン

 

【善悪の屑】 著者:渡邊ダイスケ

気になってたから買っちゃった。てへっ。(ノ´∀`*) 魅力は全5巻で完結するとこ!長編すぎると時間もお金も嵩むからね。今日買って今日読み終わる素晴らしさ!(私が買ったのは4巻までだけどね。5巻は5/6配信だってさ。)※その後5巻も追加購入しました。

 

ストーリー。

街中にひっそりと佇むカモメ古書店。一見古びた古本屋さんのようだが、今日もお客はやってくる。本を片手にレジへ向かうと、そこには店には似つかわしくないサングラスの男。

『あの…この本、おいくらですか?』

すると店主は答えた。『いくら出せるの?』

『…お給料の、3ヶ月分…で。』

様々な事件の被害者たちが、噂を聞きつけてやってくる。

復讐の”代行”を引き受けてくださるんですよね?』

強姦された挙句、幼い息子を殺された女性。息子夫婦を亡くして忘れ形見となった中学生の孫を、イジメにより失った老女。脱法ハーブ(現・危険ドラッグ)使用により車を暴走させた男に、母親を轢き殺された娘。

様々な事件の被害者たちが、法の裁きに救われることなく、カモメ古書店を訪れる。

by【善悪の屑】 著者:渡邊ダイスケ

※グロい表現が苦手な人にはオススメしません。(;´∀`)

読む前にネットで口コミを調べようと思ったら、【闇金ウシジマくん】と比較されている記事がチラホラ。そんで余計に読みたくなってしまった。(ウシジマくん好き。うさぎ飼ってるとこに惚れる。)確かに主人公(店主)は雰囲気がウシジマくんと似ている。題材はまぁ…、似て非なるものって感じでしょうか。

【善悪の屑】は、現実に起こった事件を題材にして(でもフィクション)被害者に焦点を当てています。私でもスグにわかかるような事件もいくつかありました。

女子高生コンクリート事件・池袋危険ドラッグ暴走事故・早稲田スーパーフリー事件など。そして【闇金ウシジマくん】でも題材として取り上げられていた北九州一家監禁殺人事件。

ウシジマ君との違いと言えば、アッサリ感。ウシジマくんは一つの事件を長く連載しているのでストーリーが非常に細かく描かれていますが、善悪の屑は一話で一事件の完結型。例外もありますがどちらにしろ短いです。何しろ全5巻ですからね。

短時間でアッサリ(?)読みたい人には善悪の屑がオススメです。(・∀・)

 

(極めて個人的)評価。

★★★★☆

厳密には3.7くらい。

題材は結構好きですがいかんせんアッサリし過ぎた。題材はシビアなのに。

でもこの残りわずかな連休でマンガを読みたい私の需要にはピッタリでした。

復讐の拷問内容が非現実的なのはあまり気になりません。マンガですから。(ノ´∀`*)

5巻も買うのは間違いなしです。

噂によると第二部もあるとか…??そちらに関してはまだ未定。とりあえずは5巻を読んでから考えようと思います。(๑•̀ㅂ•́)و✧

私までウシジマくんと比較してしまった…。(´°ω°)チーン

 

※H28.5.8追記※

早速5巻読みました。多くは語るまい…。呆気にとられた私。こりゃ2部も読んじゃうかもね。( ̄∀ ̄;)

 それにしても羨ましいなぁ…、半額クーポン。

 

 

本日、ワタクシからは以上でございます!

オヤスミナサイ☆|)彡サッ

 

 

*関連(しない時もある)記事*

moon-memory-m.hatenadiary.com

 

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com