金属アレルギーなOLの業務外報告

全てのストレスを受け流し、気ままにゆるく生きる意識低めなOLの雑記。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

霊視占いにハマった女 その1

『やたらと過去現在のことを云い中てる占い師は、信用出来ない』 京極堂さんの言葉がやけにしっくりきたのは、今、私の身近に、全てを失おうとしている女がいるからだ。 その女は、大層占いに傾倒している。 霊視占いにハマった女 【抑うつ状態】と診断書に…

【おすすめ】バトルロイヤル・ゼロサムゲームの物語【漫画・アニメ・小説・映画】

奪い合い・殺し合いも気軽に楽しめるのがフィクションの良い所だと思います。人からはあまり理解されないですが…。 私はゲームが大好きなので、ゲーム要素の強いものに強くのめり込む傾向があります。 娯楽として気軽に愉しんで見て(観て)欲しいな、と。あ…

死体なき殺人事件の秘密【ソウルケイジ】著者:誉田哲也

▼この記事は新しいサイトに移転しました▼ daydreaming.hateblo.jp

偏見で避けていたアニメ【幼女戦記】が面白すぎた件

【幼女戦記】というこのタイトル、なんだか誤解を招くなぁ…。 いや、誤解していたのは私なんですが。 インパクトあるし、確かにタイトルが全てを表しているような気もする。だからきっと、これが正解なのでしょう…。 軍事国家のガッツリ戦争ものです。世界大…

複雑に絡み合う幻想と不条理【魍魎の匣】著者:京極夏彦

京極夏彦さんの『百鬼夜行シリーズ』第二弾。今回もとてもよい。(●´ω`●) 2018年、一番ハマっている小説これかもしれない。 シリーズ第一弾についてはこちら>>姑獲鳥の夏(著者:京極夏彦)は、ミステリー?怪奇小説?? - 金属アレルギーなOLの業務外報告…

資産記録(2018年4月末日時点)

今月もめげずに書きます。お小遣い帳の代わりに。 だいたい200万円くらいあった私の資産(貯金)、ちょっとずつ現金比率を下げていこう作戦。 とりあえずの目標は、現金比率50%! 現金200万円をキープしつつ、追加で200万円の運用資産形成。 期間の目標はな…