金属アレルギーなOLの業務外報告

金属アレルギーもちのしがないOL。ピアスが好き。休日はちまちま樹脂ピアスを組み立てたり、読書したりアニメ見たり。とにかくインドアな趣味しかないOLの雑記。

分け合う生活雑貨編。一人暮らしOLがお得にコストコを活用する買い物術を研究する。…かも知れない。


スポンサーリンク

先程ご注文品を梱包していて気付いてしまった…。

差出人シールがあと1枚しかないじゃないか!Σ(゚Д゚)

金属アレルギーなOLです。こんばんは。

ワタシの住所って無駄に画数多いんですよね。手書きだとうんざりしちゃうので差出人シールを自分で作っています。シールに印刷するだけ♪発送時はペタッとシールを貼るだけ♪とっても簡単素晴らしい!(∩´∀`)∩ワーイ

しかし、気付けばその差出人シールも残り1枚…。SNSの更新を停めているとはいえ休業しているわけではありませんので、ご注文をいただければ滞り無く発送はさせて頂いているのですが…。シールの残数までチェックしてなかった。(・д・)チッ まだまだツメが甘いな、ワタシ。次の休みはプリンターを起こして印刷作業せねば。しろよ、ワタシ!

 

そんなワケで今日は昨日の続き。一人暮らしのOLが無理矢理コストコを利用する話。後編。

moon-memory-m.hatenadiary.com

 

コストコで買い物するメリット。

そもそもスーパーで値札とか見る??ワタシは見ない。だってスーパーに万単位の商品なんてないもん。

いや、わかっている。これは独身OLの特権である。主婦の皆様にとっては生活費を1円でも安く抑えるのが必要スキルの1つだと思う。しかし独身OLは違う。スーパーでいちいち値段など見ていられない。高いと感じたら他のスーパーへ行くのか??ほんの数円を節約するために??答えは否である。節約しなきゃいけないのはじゃない。時間だ。値札なんて見るだけ時間の無駄なのだ。

つまり、ワタシは普段自分がスーパーで何をいくらで買っているか知らない。だからぶちゃけ、コストコが安いのかどうかわかっていない…。(´°ω°)チーン

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。主婦とかOLとか関係ないです性格の問題ですごめんなさい。ワタシがどこまでもズボラなだけなんですごめんなさい。

げふっ。

日用品の買い物って面倒だし重いんですよ。疲れた仕事帰りに一人でスーパーとかドラッグストアとか巡るの嫌いなわけ。だから休日に友達と車借りてドライブがてら楽しくお買い物が出来たらそれだけで素晴らしいわけ。ついでに日用品のストックが手に入るんだから一石二鳥!車だから運ぶのも簡単だしね!更に安けりゃ言うことなし!

そんなワケで、一人暮らしなのに無理矢理コストコ活用するよ。

 

コストコ買い物リスト。

昨日も書きましたが、ワタシと同じくアラサー独身一人暮らしの親友ちゃんと二人で山分けすることを前提で書きます。

はじめに。

コストコを利用するにあたっての必須アイテムがあります。

それが▽コチラ▽

ザ・シップロック!

まずはこれ。何よりもこれが必要。こちらも勿論コストコで販売しているのでご安心を。初回は必ず買いましょう。何箱かセットになっているので数年もちます。一向に減る気配がありません。さすがコストコ。何年前に買ったのか記憶無し。

では今度こそ。▽買った物リスト▽

1.分け合う綿棒

コストコ 分け合う綿棒

女性の必須アイテム。綿棒。

625本入りっていうことでいいのかな??これが3パックセットになっています。

625×3=1875(本) 1298円也。 @0.69円

一生分の綿棒買った気分。(´・ω・`)

3パックなので1パックずつ分けあって、余る1パックはその場で開封。中身を半分ずつに分けてジップロックに入れ、自分の取り分を持ち帰ります。このパックはどちらにしろ、一度開封したら保存できるような代物じゃーありません。625本を使い切るのに何日かかるかわかりませんが、開封後は衛生管理の為にもジップロックに保管します。

ワタシの取り分:約937本(649円)

2.分け合うボールド(詰め替え)

 

コストコ ボールド(詰め替え)

洗剤はボールド派。イイかほり。。。

715g×12個 2298円が300円引きで1998円也。 @167

ワタシの取り分:6個(999円)

現在廊下が洗剤に占拠されています。(´°ω°)チーン

3.分け合うトイレットペーパー

コストコ トイレットペーパー

トイレットペーパーのストックは大切。災害対策も兼ねて、トイレには常に余分なペーパーをストックしています。

チャリだとコレだけでカゴいっぱいになるからね。車で買える時はチャンスなのでストックあっても更に買っとく!腐んないし!!絶対使うし!!

30ロール 2448円也。 @82円

ワタシの取り分:15ロール(1224円)

4.分け合うシルコット(ウェットティッシュ)

コストコ シルコット(ウェットティッシュ)

ノンアルコールの除菌ウェットティッシュ。動物好きには欠かせないアイテム。

こちらは本体(中身入り)&詰め替え10個の計11個セット。

本体は親友ちゃんにあげた。中身は6個ワタシにくれた。

11個(本体1つ含む) 1328円也。 @121円

ワタシの取り分:6個(664円)

5.分け合う洗濯槽クリーナー

コストコ アリエールの洗濯槽クリーナー

アリエールの洗濯槽クリーナー。

親友ちゃんが見つけて欲しい!と言い出し、そういえばワタシも最近洗濯槽のクリーニングしてないな、と気付く。

5個入りだったのこちらは親友ちゃんに3個譲る。

5個 858円が160円値引きで698円也。 @140円

ワタシの取り分:2個(349円)

 

結論。

今回私たちが購入して分けあった生活雑貨は以上です。

いい買い物してる??どうなんだろ。(´・ω・`)

次回は食べ物編かな。

そんなワケで、本日ワタクシからは以上でございます。

おやすみなさい☆|)彡サッ

 

 

 

*関連(しない時もある)記事*

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com