金属アレルギーなOLの業務外報告

全てのストレスを受け流し、気ままにゆるく生きる意識低めなOLの雑記。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親との折り合い。 -親の思惑通りに子供が受け取るとは限らない-

今日はなんだかいつもより寒くて。雨も降っていたし。着る服に困ってしまうな。暑かったり寒かったり、半袖でいいのか厚手の長袖が必要なのか。体調を崩す人が増えそうですね。ワタシは崩さないけど。(´°ω°)チーン たまには風邪を引きたい金属アレルギーなOLで…

自分で自分を律することの難しさ。

お昼ご飯が遅すぎて、こんな時間になっても空腹を感じない金属アレルギーなOLです。 こんばんは。 今日はお昼休みに突入したのが15時過ぎでした。始業は9時前ですよ。そんで昼が15時過ぎって一体どういうことなの!?ヽ(`Д´)ノプンプン なんてね。よくあること…

現在Book Live!で読めるオススメ無料マンガ10選。

先日Book Live!の無料漫画が充実しているという話を書いたら、マンガ熱が復活した金属アレルギーなOLです。 こんにちは。 moon-memory-m.hatenadiary.com Book Live!のオススメ無料マンガをご紹介。 無料漫画を読み漁っています。(´°ω°)チーン Book Live!とは、…

金スマのベッキー号泣謝罪動画を見て、自分の過去の恋愛に想いを馳せていたら元カレから連絡がきた話。

闇金ウシジマくんに没頭していてブログをサボった金属アレルギーなOLです。 こんにちは。 やっぱり好きだな、ウシジマくん。うさぎ飼ってるし。うさぎに注ぐ愛情ハンパない。あの正しい多頭飼育描写(1うさ1ケージ)って、作者さんも飼ったことあるのかな…

はてなブログを有料版のproにしたらとりあえず元は取りたいなって話。

久々の緊急地震速報にびびってしまった金属アレルギーなOLです。 こんばんは。 コチラ震度4だった模様。もっと大きい気がしたけど気のせいなのね。ワタシがびびっちゃっただけってことね。揺れも長かったし、なんだか3.11のことを思い出してしまいました。…

エピレで11回目の光脱毛を終え、結局また更新した話。その2。

全てにおいてまるでやる気のない1日を過ごした金属アレルギーなOLです。 こんばんは。 マジでやる気ない。 ご飯もまともに作る気になれず、掃除もちゃんとする気になれず、本を読む気にもなれず、ハンドメイドする気にもなれない。今日一日何してたかって、…

エピレで11回めの光脱毛を終え、結局また更新した話。その1。

うららかな土曜の午後を3時間も脱毛に費やし疲れきっている金属アレルギーなOLです。 こんばんは。 もう寝たよね、脱毛の途中で。施術されながら爆睡だよ。 中々散々な脱毛日和。 以前も書いたのですがワタシはTBCのエピレで光脱毛の契約をしています。 moo…

5月から始めるアラサーOLのUV対策。最強の日焼け止めは定番のアレ。

※この記事は2017.6.27に加筆・修正を行っています※ 【真夏より春先の今の時期のほうが紫外線は強い】 そんなテロップを幾度と無く見てきたけどホントかよ!?ってゆー…。 紫外線て眼に見えないし、専門的な知識とかもないですし。紫外線強いアピールとかされ…

ウェブマスターツールに指摘されたはてなブログの見出しタグ<h1>重複問題。

国産豚バラ肉(しゃぶしゃぶ用)で冷しゃぶ作るのにハマっている金属アレルギーなOLです。 こんばんは。 豚バラ最強だと思う。旨い。やめられない。お野菜も沢山摂れて一石二鳥。 最近なんだか食費が高い気がするな。(´・ω・`) 自炊してるのに食費高いって…

ド素人がはてなブログでウェブマスターツールのサイトマップを登録した話。

連休明けの2連勤はキツかったです(精神的に)。そんでもって連休+実家生活でなまりきっていた私の身体。喝を入れるべく昨日は仕事後ヨガへ。しかもハードな2コマ連続受講(レッスン時間2時間ちょっと)。 全身筋肉痛の金属アレルギーなOLです、こんばん…

ゴールデンウィークの残骸。

本日実家から、一人暮らしの部屋へ戻って参りました。 金属アレルギーなOLです。 こんばんは。 一週間の実家生活で腑抜けになったワタクシは、もはや何もやる気がおこりません。 ゴールデンウィークの一週間を実家で過ごした残骸。 実家というのは料理もしな…

連休といえば漫画読むよね?【善悪の屑】 著者:渡邊ダイスケ

※この記事は2018.9.30に加筆・修正をしています※ 連休に実家に帰るの最高です。家事する必要なし。 そうなれば、やるべきことはたった1つです。 とりあえず漫画読む。善悪の屑とか。 【善悪の屑】は現在ほぼ電子書籍でしか読めない 東京都に不健全と認定され…

ハンドメイドのブランディングとか利益計算とか税金とか色んなこと。

せっかく時間ができてもゴロゴロダラダラしている金属アレルギーなOLです。 こんにちは。 昔から時間の使い方が下手くそ過ぎるのが悩みです。自業自得だけど。 何もせず、ただダラダラ過ごしている時間に何かをすればいい。解決策はただそれだけです。自分の…

もはやただの日記。

ブログを書き始める前に日付が変わってしまった金属アレルギーなOLです。 こんばんは。 いつもは書き終わる頃に日付が変わるのだが…。今日は書き始める前に既に0時まわっております。眠い…。(=_=) 帰省生活。 仕事が終わっても実家まで帰ってくるのに時間が…

10代前半の恥ずかしい想い出。ティーンズ小説売っぱらったのでラインナップ紹介します。

昨日は仕事だったし明日も仕事だし。全然連休じゃないのに連休気分を味わっている金属アレルギーなOLです。 こんばんは。 今日は以前に書いたアレを実行しましたよっと。 ザ・実家の本整理。 本当は一気に綺麗に片付けたかったのですが、本が多すぎて無理で…