金属アレルギーなOLの業務外報告

全てのストレスを受け流し、気ままにゆるく生きる意識低めなOLの雑記。

一人暮らしOLがお得にコストコを活用する買い物術を研究する。…かも知れない。


スポンサーリンク

鶏もも肉を切り分けていたら、自分の爪まで切り分けた金属アレルギーなOLです。

こんばんは。

爪でよかったよー。(TдT) 指を切り分けなくて本当に良かった!!

先日親友ちゃんとコストコへ行ってきまして、色んな物を買い込んできたわけです。鶏もも肉は戦利品の一つでした。あまりにも量が多くて(鶏もも肉4枚)下処理にうんざりし、半ば適当になっていた感は否めない。研ぎたての切れ味抜群なマイ包丁で、鶏肉もろとも伸びていた自爪をざっくり切ったのである。爪切りなんて比較にならないほどの切れ味でした。今思い出しても鳥肌モン。鶏もも肉だけに。

(´°ω°)チーン

そんなワケで今日の本題はコストコでのお買い物について。

 

正式名称はコストコホールセールって知ってた!?

ワタシは知らんかった。(´・ω・`) 数日前に親友ちゃんに聞いて初めて知った…。

はてさて。今やコストコを知らない人はいませんね。会員制超大型スーパー。(スーパーっていう括りでいいの??)大量の商品を倉庫に並べて大量販売。お得感満載で主婦の方たちが大好きなアレです。うちの母も大好きです。

いや、主婦に限らず女性は皆好きだと思う。お得感満載なやつ。ところが何故主婦がメインになるかというと、それは商品の販売単位の大きさにある。小売はしない。とにかく販売単位がデカイ。その辺の業務用スーパーなんて目じゃないぜ。

つまり、家族で消費するならいいがワタシのように一人暮らしだったりするとその買い物は途端にコスト高になる。だって買ったものの殆どがムダになるからね。食べ物なんかは大抵賞味期限が切れて捨てるハメになる。

例えばだけどピンクグレープフルーツ(昨日の続き)が50個2000円で売ってたらどうよ?安いよね!@40円!でも一人でピンクグレープフルーツ50個も食べられる!?無理無理!!食べきる前に腐るから!1週間毎日1個ずつ食べても7個しか消費しない。まだ43個も残ってる…。@100円のピンクグレープフルーツを7個買って美味しくしっかり消費した方がどう考えてもコストが安い。

そんなワケで、お得感満載なコストコだけど、一人暮らしが流行りに乗って勢いでドカ買いすると痛い目にあう。(経験談)でもねー。やっぱりこのお得感は捨てがたい…。腐っても女子!お得お買い物も大好きである。

ワタシは会員ではないんだけど、母親は会員だし、この度親友ちゃんも会員であることを初めて知ったわけで(いつから会員だったのか全く知らんかった…)。コストコへ行く機会は意外と多いわけです。何気に近いしね、うちから。車で3~40分よ。

ブログっていうのはなんでも記録しておけて本当に便利だな、おい。折角だからワタシは一人暮らしでコストコを活用する研究を始めるよ。

 

一人暮らしでもお得にコストコを活用する研究。初日。

げふっ。一人暮らしと言っても一人でコストコへ行くわけではない(ワタシ会員じゃないから)。基本的には母か親友ちゃんの同伴者として入店します。母(父&弟と3人暮らし)と商品を分け合うと決して均等ではないので。

ワタシと同じくアラサー独身一人暮らしの親友ちゃんと二人で戦利品を分け合う前提で研究を進めていきます。目指すは無駄にならないお買い物。(๑•̀ㅂ•́)و✧

コストコ

今回のお買い物金額2万7千円也。

最近のワタシは生活雑貨をメインに攻めることにしています。食べ物はね。腐るしさ…。消耗品はお得だと思うよ。置く場所さえあればね。

 

結論。

なんだかくだらないテーマなのにやたらと長くなりそうな予感…。

長くなり過ぎるので分けます!サクッと終わらせたかったけどいつもの如く無理!!

次回は買った物の写真載せる。ちゃんと載せる…。写真載せるよ…。

よし!

自分への暗示も終了したので本日ワタクシからは以上でございます。

またねん☆|)彡サッ

 

▽続き▽

moon-memory-m.hatenadiary.com

 

 

 

*関連(しない時もある)記事*

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com