金属アレルギーなOLの業務外報告

全てのストレスを受け流し、気ままにゆるく生きる意識低めなOLの雑記。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークの過ごし方。

珍しく実家に帰省中の金属アレルギーなOLです。 こんばんは。 皆様GWはいかがお過ごしですか。うっかり2日もブログを休んでしまった私ですが、一応理由があるわけです。 GW突入前夜 世間様はゴールデンウィークに突入していますね。長い人だと10連休だとか…

45Lゴミ袋のクオリティーに毎日脱帽している話。

日本のゴミ袋とは優秀である。 そんなことを考えながら1人で大量の個人情報をシュレッダーにかけていた金属アレルギーなOLです。 こんばんは。 その量なんと45Lゴミ袋4袋分。シュレッダー飽きた…。あ、勿論お仕事中のお話です。(自宅にはそんな大量の個人情…

靴をみがく。【ガネーシャの課題1】~私の靴と玄関事情~

おはようございます。(=_=) 寝起きな金属アレルギーのOLです。眠い…。まぢで。。。 只今23時過ぎ。今寝起きだなんて最悪だ。明日は当たり前のように出勤だというのに…。ざっと2時間位寝た気がするよ。今は寝起きで眠くて文章書けるか不安になるレベルだけ…

ミニマリストになれるかな?いつの間にか狭くなった私の部屋。

入浴の合間に浴室の床をメラミンスポンジでせっせと磨いてきた金属アレルギーなOLです。 こんばんは。 仕事から帰宅後、軽く2時間はゴロゴロしながらスマホでネットサーフィンしてました。クズです…。(´°ω°)チーン その後風呂に入り、そのま本を読み、床を磨い…

金属アレルギーの憂鬱。

ここ数日、またしてもピアスホールの調子が悪い…。 金属アレルギーなOLです、こんばんは。 そんなワケで、今日もそんな感じなお話です。 ピアスホールが安定しない。 金属アレルギーってのは難儀なもので、ピアスの穴を開けてから何年経とうとも穴が安定しな…

ミンネの注文取引を双方同意のもとキャンセル申請した話。

minne(ミンネ)と言えば無言キャンセルが度々話題になりますが、そればかりではありません。 双方同意のもと、きちんとした手続きでキャンセルする方法も勿論あるのです。 キャンセル手続きに関しては下記のミンネのヘルプページを参照しました。

私の積ん読経歴。

なんだか最近、休日の使い方が下手になったような…。大丈夫かいな、私。やりたいことは計画的に、的確に行わなくてはね。何しろ社畜に許される自由時間というのは極端に少ないのだから。 今日は宣言通り、避難用リュックの荷造りを行いました。 金属アレルギ…

東京都が配布した防災マップ。無料でダウンロードできる【東京防災】がオススメ!

※この記事は2018.5.8に加筆・修正をしています※ 備えあれば憂いなし。 最近は定期的に、日本のどこかで大きな地震がおきてるような…?? 自分の生活圏内で、いつ大きな地震がおきても不思議ではありません。防災グッズを用意している方も多いのではないでし…

ビューカードとSuica定期券一体型カードの落とし穴にまんまと落ちた!

※この記事は2018.3.18に加筆・修正をおこなっています※ この記事は、JRで通勤、通学している人を対象に、 ①定期代をView(ビュー)カードで支払うことをおすすめすると共に(ポイントめっちゃつくから)、 ワタシの体験談から、 ②Suicaの定期券とView(ビュ…

【よみがえる百舌】【鵟の巣】 著者:逢坂剛(百舌シリーズ)

※この記事は2019/8/14に加筆・修正をしています※ タイムカードを切って会社を出ると、外はまだ明るくほんのり暖かい。 ゆるやかに流れる休日午後の時間。 行き交う人々はなんだか楽しそうで、心なしか私の足取りまでもが軽くなる。 こんなにも早い時間に自由…

熊本の地震で東京マグニチュード8.0を思い出し、東日本大震災を思い出す。

いつも握りしめているケータイは全然繋がらなくて、肝心な時になんの役にも立たない。両親は無事か。生きているのか。自宅はどうなったのか。気持ちばかりが焦り、無邪気に明るく振る舞う弟に苛立ちが募る。 近いはずの自宅があまりに遠く、東京という街の姿…

瞑想して集中力を高めようにも横から【脳梗塞を漢方で治したい】とか無理難題を言われて気が散るんです。

今日は仕事が絶不調な一日でした。 無駄な疲労感を感じている金属アレルギーなOLです。 こんばんは。 まぁたまにはそんな日もある。そうやって自分自身を慰めて、定時でさっさと仕事を切り上げ帰宅しました。 今日は外来の合間に書類をせっせと作っていたわ…

【「子供の声がうるさいから」反対。保育園建設断念。】と報じて問題の解決になるのかな??

仕事が忙しくて今日も私の昼食は遅く、いつも通りミヤネ屋を見ながらぼんやりとご飯を食べていた金属アレルギーなOLです。 こんばんは。 皆様昼休みはどんな風にお過越しですか?私の職場は(この職種にしては)中々立派な休憩室が用意されていますので、私…

ミンネ-minne-が着々とアップデート。助かる3つの改善機能。

ご注文品発送の準備が無事整いました。 作るのは好きなので何個あっても全く苦にならないのですが、梱包作業に取り掛かろうとした途端、若干怯む自分がいます。(´・ω・`) 金属アレルギーなOLです。こんばんは。 いつの間にか今日も日が暮れている…。今夜も…

純文学と新聞を読むのが苦手。

思い立ったら即行動。 金属アレルギーなOLです、こんばんは。 昨日は宣言通り、最後の1時間半でどうにか行動。 準備していてそのままになっていた新作ピアスをミンネにあっぷし、インスタを更新。今朝無事にSOLD OUTしました。一晩の間に6点のピアスがオー…

やっと100記事に到達したようです。

しょうもない日曜日の過ごし方をしてしまった金属アレルギーなOLです。 こんばんは。 決算を挟んだこともあり3月後半から仕事が忙しく、休日には予定が入っていたこともあり、ハンドメイドを控えておりました。SNSも止めています。ご新規のご注文に対応す時…

全ては愛情の裏返し。

世の中の不思議に思いを馳せる…。 金属アレルギーなOLです、こんばんは。 世の中の不思議な現象を数えたらキリがない。私はそんなに暇じゃありません。(ホントか??) そんなことよりも、自分の身の回りで起こった小さな不思議に釘付けです。 彼氏がお皿洗…

芸術家だけに見える桜に舞い降りたミューズ。

休み明け早々寝不足の金属アレルギーなOLです。(つ∀-) こんばんは。 休日は完全無欠の引きこもりを貫き通すワタクシですが、昨日は珍しく外で1日を過ごしました。そう、季節感満歳お花見です。 お花見なんて、一人だったら絶対しない。(私の場合) 頑なに…

医療現場で例えるなら医療事務。取っても無駄になる資格を取ろうとする女性。

決算ボーナスの支給が決まりちょっぴり浮かれ気味の金属アレルギーなOLです。 こんばんは。(*´∀`*) 今期はボーナスが3回出るということですね。 素晴らしき社会人。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 そんな訳で、足取り軽やかに。 本日の本題へ飛び越えていきます。 今日…

その結婚生活は幸せか?後悔の塊みたいな顔で所持金がないと言う男(患者)。

金のない男(患者)。 ある日の昼下がり。 一人の男性が医療機関を受診しました。(アラサー男性) その男性はまず受付カウンターでスタッフを捕まえて、『お金がない』と言いました。 さて。 それはつまりどういう意図なのでしょうか?? お金がないのでATM…

ミンネ-minne-のレビューについて考えてみた。

昼過ぎまで寝ていた金属アレルギーなOLです。 こんにちは。 先週は色々と疲れ果て、とどめに昨夜はヨガを2コマ連続受講してきました。 撃沈。(・∀・) 眠い。だるい。身体重い。 全身筋肉痛な本日。もはや息をするのも苦痛です。( ̄∀ ̄;) 疲れが相当溜まっ…

駅のエスカレーターが長過ぎて気が遠くなる件。

▼この記事は新しいブログに引っ越しました▼ daydreaming.hateblo.jp

ノイタミナの【PSYCHO-PASS サイコパス】が面白かった。

▼この記事は新しいブログに引っ越しました▼ daydreaming.hateblo.jp