金属アレルギーなOLの業務外報告

全てのストレスを受け流し、気ままにゆるく生きる意識低めなOLの雑記。

はてなブログを有料版のproにしたらとりあえず元は取りたいなって話。


スポンサーリンク

久々の緊急地震速報にびびってしまった金属アレルギーなOLです。

こんばんは。

コチラ震度4だった模様。もっと大きい気がしたけど気のせいなのね。ワタシがびびっちゃっただけってことね。揺れも長かったし、なんだか3.11のことを思い出してしまいました。外に避難するべきか考えちゃったよ。

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com

 

そんなワケで、今後の地殻変動にちょっぴり怯えながら、本日の本題へいきますよっと。

 

はてなブログの有料版・Proの契約をした話。

先月4月19日に、はてなブログをプロに切り替えました。ブログに金なんか払うの人生初めて。(´・ω・`)

有料版は、

  • 1ヶ月コース=1008円
  • 1年コース=8434円(703円/月で30%OFF
  • 2年コース=14400円(600円/月で40%OFF

の3種類。

40%OFFって結構魅力的じゃない??安いよねぇ!?

でも、さすがに2年コースはやめときました。安いのか?ブログに月々600円て安いのか??いやいや、ブログに14.400円て高くね!?(そもそもブログが2年も続くのかかなり怪しいし。)意外と冷静なワタシがしましたね。ハイ。

しかしながら1ヶ月コースだとなんだか損した気持ちになる気がしたので、無難に1年コースにしておきました。3つあったら真ん中選ぶ。典型的な日本人でございますです。ハイ。意外と満足しています。

 

プロにしたかった理由。(メリット)

有料版のはてなプロにすると、様々なメリットがあります。しかし色んなメリットを箇条書きにしたところで誰も見ない(ワタシが見ない)。

 

要は広告非表示にしたいんだろ!?って話ですね。ハイ。ワタシはそうです。はてなで有料契約する人の目的は大半がソレだと睨んでいます。( ー`дー´)キリッ

はてなの広告を消し去って、代わりに自分のアドセンスをぶち込む。特にスマホ版。

 

いつも書いています通りワタシは大変せっかちな性格でして、1回気になっちゃうと気になって気になって仕方がないのですよね。兎に角他の何もかもが手につかないくらい気になってしまうわけです。

だからはてなプロについても気になっちゃって我慢出来なくなっちゃったわけです。大人げない話なんですがね。

 

因みにはてなが掲げてるプロのメリットその他色々。

アクセス解析とかあるけどさ。ぶっちゃけいらないっしょ??Googleアナリティクスあるんだし。複数ブログ作れる個数がが3個から10個に増えるとかあるけどさ。ぶっちゃけいらないっしょ??大半の人は10個もブログ書かなくね!?精々3個あるなら事足りるっしょ??はてなフォトライフの容量が300MB/月から3GB/月に増えるとかあるけどさ。ぶっちゃけいらないっしょ??インスタグラムとかGoogleフォトからも直接画像引っ張れるんだし。それに大半の人はブログって文章メインだしそんな画像ばっかりベタベタ貼らないっしょ?? 

そんなふうに思うわけです。ワタシはね。

 

はてなブログをプロに切り替えるタイミング。

とにかく有料版を試してみたかった私はですね。自分の中で一応契約するタイミングを決めていました。

まずは無料版で半年続けること。続かなかったら意味無いですからね。無駄になっちゃいますからね。とりあえず半年続けられれば、その後しばらくは続けられる気がしましたので。

それからPVですね。半年続けたところでPVが毎日1桁とかだったら何も意味を成さないので。(笑)とりあえず毎日コンスタントに100を超えるようになってからかな、と。

以上2点が、私が最初に決めていた有料版に移行する条件でした。

まぁ本当は…、初めからもっときちんと更新していればよかったのですけど。ブログ自体が思いつきで立ち上げたものだったので初めは中々手に付きませんで。かなりのスロースタートとなってしまいました。去年の10月に立ち上げたのに100記事到達したのはつい先月です。(;・∀・)

moon-memory-m.hatenadiary.com

よくブログ指南を書いているブログで見る言葉。【まずは100記事】。あれはあながち嘘じゃありません。100記事超えたあたりから急にPVが伸び始めました。ワタシもビックリでございます。

まだらに更新していた頃は2桁のPV/日をずっとウロウロしていたのですが(たまに3桁いくくらい)。3月に急にエンジンかかって(おおよそ)毎日更新し始めて、そのまま4月に100記事到達したらあっという間に3桁のPV/日に辿り着きました。(書き手が慣れるというのもあるんでしょうね、きっと。)その後は2倍3倍あっという間にPVが増えます。

ワタシはスタートがグダグダな感じだったのでアレですが、まともな人が始めからちゃんと更新していれば3ヶ月で到達できる計算ですよね。(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

しがないOLは元を取りたい。

はてなに払った8.434円。どうせなら元を取りたい。

アドセンスの収益支払いは8.000円からですね。これは偶然なのか??

つまり、1年以内にアドセンスからの支払いを受けることができればおおよそ元は取れるわけです。(それでも若干赤字ですがね。)なのでワタシは2017年4月までにアドセンスからの支払いを受けることを目標に頑張ります。(๑•̀ㅂ•́)و✧

まぁ…。多分大丈夫だと思うのですが。コソコソやってるとあっという間に飽きて挫折しそうなので。きちんとここに宣言しておきます。戒めのために晒しておくの大事ですね。

8万円なら必死こいてやると思うんだけど、8千円て正直微妙な金額よね。払って過ぎ去ってしまえば捨て置けるような…。(´°ω°)チーン

いかんいかん。

 

そんな感じで、本日ワタクシからは以上でございます。

オヤスミナサイマセ☆|)彡サッ

 

 

*関連(しない時もある)記事*

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com