金属アレルギーなOLの業務外報告

全てのストレスを受け流し、気ままにゆるく生きる意識低めなOLの雑記。

やっと100記事に到達したようです。


スポンサーリンク

しょうもない日曜日の過ごし方をしてしまった金属アレルギーなOLです。

こんばんは。

決算を挟んだこともあり3月後半から仕事が忙しく、休日には予定が入っていたこともあり、ハンドメイドを控えておりました。SNSも止めています。ご新規のご注文に対応す時間がとれなかったので…。

なんて…。

自分に対する言い訳を連ねたらキリがないんですが。私の中では本日よりハンドメイドの方を通常営業に戻す予定でした。

が、しかし。

今日は何もせずに終わりました。(´°ω°)チーン いや、昨日の夜からですね。ブログさえ更新せずにダラダラ過ごし、今日もそのままなし崩し的に休日が終了しました。

まぁいいか。たまにはこんな休日も必要ってことで。

 

やっと100記事。

実は前回の更新で、記事の更新が100記事でした。昨年10月に始めたので今月で半年。かなりスローペースな更新ですね。

ミンネを始めた時もそうでしたが、何しろ計画的に物事を始めるのが苦手な私。思いついたら即行動の短絡思考です。(失敗に物理的リスクが伴う場合はこの限りではありません。)

2015.10月 11記事

2015.11月 15記事

2015.12月 14記事

2016.01月 14記事

2016.02月 13記事

2日に1回以下の更新ペースで長らく続け、ある日突然ブログをまともに更新する気になりました。

2016.03月 26記事

色々と思うところがあり、なるべく毎日更新しようと決意したのでありますが。やはり更新数が上がるとPVも上がるのですね。ブログ全体の総ページ数が増えるのも要因でしょうが、新着が増えれば閲覧される機会が増えるのもありますよね。

(ほぼ)毎日更新というのを始めて、 ブログを書くという行動が生活のサイクルに組み込まれつつあります。半年たってやっと。( ̄∀ ̄;)

1つネックなのは、私の筆が遅いこと。人様のブログを読んでいて、よく1記事にかける時間を見かけるのですが。20~30分くらいの方が多い気がします。早い方だと10分ちょっととか。

マジですか??(;・∀・)

私は早くても1時間。2時間近くかかることもザラにあります。これは物凄く時間のロス。

昔ブログにハマって一生懸命書いてた時はどうだったかなぁ…?あまり時間とか意識していなかったので覚えていないんですよね。学生だったから時間に対する意識って殆ど無かったし。だけど当時は読書も沢山していたし、毎日文章も書いていたし。10代で脳みそ活発で感受性も豊かで。今とは比べ物にならないくらいのスピードで文章を嗜めていたと思います。これも老化現象の一種かぁ…と思うと少し切ない。

脳のトレーニングをサボるとこうなるのですね。反省。

まぁでも。仕事で自分をすり減らす期間が20代のうちに終わって良かったとポジティブに考えることにして。今後は仕事以外のことを愉しむ生活にシフトしていきます。

これから一生続いていく自分の仕事。職業はこれでいいのか。会社はここでいいのか。仕事を覚えるのに必死になり、人間関係を作るのに必死になり、時には転職を繰り返して自分の仕事を探し求めたり。迷いと選択を繰り返して疲弊したのは確かだけど、今の自分を見るとやはりそれらは必要だったし、やって良かったな、と思っております。

友人たちを見ると、はなから仕事なんてものには重点を置かずにフリーターで過ごし楽しく遊び続けている子。私とは違ってなんでも器用にこなし悩まずに進んでいく子。とっとと結婚して家庭に入る子。自分の仕事について未だに悩み続け探し続けている子。様々ですが皆それぞれの人生を歩んでいてなんだか面白いなぁ…、と思うわけです。学生時代に知り合った友人がほとんどなので感慨深い。

 

それにしても、習慣て大切ですね。

継続は習慣。サボるのも習慣。

さて。決意新たに、今日からまた動き出さねば。あと1時間半だけど。出来ることはあるよね。

 

本日、ワタクシからは以上でございます。

おやすみなさいませ☆|)彡サッ

 

 

 

*関連(しない時もある)記事*

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com