金属アレルギーなOLの業務外報告

全てのストレスを受け流し、気ままにゆるく生きる意識低めなOLの雑記。

現在Book Live!で読めるオススメ無料マンガ10選。


スポンサーリンク

先日Book Live!の無料漫画が充実しているという話を書いたら、マンガ熱が復活した金属アレルギーなOLです。

こんにちは。

moon-memory-m.hatenadiary.com 

 

Book Live!のオススメ無料マンガをご紹介。

無料漫画を読み漁っています。(´°ω°)チーン

Book Live!とは、私が愛用している電子書籍のサイトです。ブラウザでも読めるし、アプリ(無料)を落とせばアプリで読めます。私はアプリ入れてます。無料立ち読み漫画が充実している気がしてお気に入りのサイトなの。(๑•̀ㅂ•́)و✧

折角なので、無料で読めるやつをいくつか紹介しておきます。

ずっと無料の作品もあるし、期間限定で入れ替わる作品もあります。とりあず、現時点(2016.5.22)で無料閲覧できるもの、とご理解くださいませ。期限がわかるものだけ記載しておきます。(*´﹃`*)

※ジャンル無差別※

※ネタバレあり※

 

【ブラックジャックによろしく】全13巻無料 著者:佐藤秀峰

【ブラックジャックによろしく】全13巻無料 著者:佐藤秀峰

永禄大学附属病院の研修医・斉藤英二郎の一日の平均労働時間は16時間、月給はなんと3万6千円。そんな過酷な医療現場の最前線に立つ斉藤は、自身の持つ医師としての倫理観と、他の医師たちの行動とのギャップにショックを受ける。

 日頃医療機関にいるせいか、医療系はつい見ちゃう。全13巻無料って凄いよね。これは特に期限とか定められてないみたい…??昔からずっと無料で公開されてる。

 

【嘘喰い】期間限定1~10巻無料 著者:迫稔雄

【嘘喰い】期間限定1~10巻無料 著者:迫稔雄

遊ぶ金欲しさに闇金に手を出し、取立てに追われる青年・梶くんの前に現れた謎の男・斑目貘。自らギャンブラーと名乗り、借金返済を手伝うと豪語する貘は、闇カジノへと乗り込むが…!?

嘘喰い10周年記念らしく、2016.5.25までの期間限定無料!あと3日しかない!!

嘘喰い久しぶりに読んだ~。やっぱり面白い。作者の頭の中ってどうなってるんだろ。凄すぎる。

迷宮(ラビリンス)編のユッキー倒すところまで読めます。個人的にはこのあとリアル迷宮(ラビリンス)での門倉さんの活躍が好きだけど。無料版、良いところで切ったなー、と。(笑)

頭のキレる人ってカッコイイよね。

 

【極黒のブリュンヒルデ】期間限定1~6巻無料 著者:岡本倫

【極黒のブリュンヒルデ】期間限定1~6巻無料 著者:岡本倫

子供の頃に事故で死なせてしまった幼なじみが忘れられない高校生・村上良太は、彼女との約束を果たすべく、天文部に在籍し宇宙人を探していた。ある日、良太のクラスにその幼なじみと瓜二つの美少女・黒羽寧子が転校してくる。どこか浮世離れした彼女の秘密とは一体…!? 純愛ダークファンタジー、衝撃の第1巻!

2016.5.30まで期間限定無料。全く知らなかったけど、無料だったから試しに読んだ。(´・ω・`)

制服姿の女の子たちが、魔法使う話。ギャグっぽいのかと思いきや、死ぬシーンはそれなりにグロい。だからこそ女の私でも面白く読めるのかな?と。皮膚も内蔵も溶けて死んじゃうらしいけどそういうの平気な人はどうぞ。人体実験で特殊能力を植え付けられた女の子たちが戦う話。

最近完結したお話みたい。ネットで口コミ見たら終わり方が不評らしい。(笑)私はまだ途中までしか読んでないからわからないんだけど。途中経過ではそこそこ面白いと思ってます。(・∀・)

 

【亜人】1巻無料 著者:桜井画門

【亜人】1巻無料 著者:桜井画門

「亜人」と呼ばれるその生物は「死なない」。高校生・永井圭はある日、交通事故で死ぬが、その直後に生き返った。それは、彼が亜人であり、人間ではないことを意味する。圭をとりまく環境は一変した。彼は人間たちから逃げ惑うことになる。友人のカイは、怯える圭を助けるために駆けつけ、ふたりで人里を離れて山の中に逃げ込んだ。そんな彼に人間と敵対する亜人たちが接触してきた。――彼は何と戦い、誰と生きればいいんだろう?【1巻著者:三浦追儺・桜井画門】

特に期間限定とは書いてない…?

コレ、気になってたやつ。前から気になってたやつ。1巻無料に飛びついた。

面白そうな感じする。有料版で続き読むか悩む…。でも個人的には完結してから読みたい。続きが気になって眠れなくなってしまいそうだから。(笑)

異端者が人間に追われて利用されたり拷問されたりと、テーマがなんだか極黒のブリュンヒルデと被るような…??最近の私はそういうのに縁があるらしい。

 

【あずみ】期間限定1~3巻無料 著者:小山ゆう

【あずみ】期間限定1~3巻無料 著者:小山ゆう

少女のあずみを含む10人の子供達が、人里離れた場所で秘かに刺客として育てられていた。そして、彼らは爺の言葉をすべて正しいこととして疑うことを知らない、精鋭の刺客として育った。ある日、爺からいよいよ外界に出る時になったと告げられる。しかし、その前にこれまでの修業の総仕上げとも言うべき凄まじい試練が待っていた!

2016.5.26まで期間限定無料。あと4日!!

懐かしいなぁ~。昔映画になったよね。上戸彩のやつ。確か映画館で観た気がする。

子供が集められて暗殺者として育てられ、殺し合いをさせられる。

 

【今際の国のアリス】期間限定1~3巻無料 著者:麻生羽呂

【今際の国のアリス】期間限定1~3巻無料 著者:麻生羽呂

やりきれない日常に苛立つ高校生・有栖(アリス)良平が悪友の苅部(カルベ)や張太(チョータ)とブラつく夜、街は突然巨大な花火に包まれ、気づけば周囲の人気は消えていた。夜、ふらりと入った神社で告げられる「げぇむ」の始まり。一歩誤れば命が奪われる理不尽な難題の数々を前に、アリスの眠っていた能力が目覚め始める…「呪法解禁!!ハイド&クローサー」の麻生羽呂が全くスタイルを変えて挑む戦慄のサバイバル・サスペンス、開幕!

2016.6.2まで期間限定無料。今狙ってるやつ。(*´艸`*)

こうやってブログ書いてる間にもマンガを読みたくてウズウズ…。

※H28.5.24追記※

3巻まで読んだ!コレは面白い。課金しちゃうかも。

https://twitter.com/moon_memory_m/status/735061860261601280

殺人げぇむハード過ぎ。3巻終わった時点で初期メンバーは1人残してみんな死んだww マジかww

課金するなら亜人よりこっちが先かな。完結してるし。

因みにスピンオフとして【今際の路のアリス】というシリーズが始まっている模様。こちらも現在は1巻のみ無料開放中。私は既に読みましたw

【海街Diary】期間限定1巻無料 著者:吉田秋生

【海街Diary】期間限定1巻無料 著者:吉田秋生

男の部屋で朝を迎えた三姉妹の次女・佳乃(よしの)に父の訃報(ふほう)が届いた。母との離婚で長い間会っていない父の死に、なんの感慨もわかない佳乃は…。鎌倉(かまくら)を舞台に家族の「絆(きずな)」を描いた限りなく切なく、限りなく優しい吉田秋生の新シリーズ!!

2016.6.2まで期間限定無料。

少し前に映画化していましたね。私は観ていませんが。

個人的には吉田秋生さんが子供の頃からめっちゃ好き!!【YASHA-夜叉-】に凄いハマってた。

ん…??やっぱり昔から超人系が好きなのかな??

 

【オオカミ少女と黒王子】期間限定1~2巻無料 著者:八田鮎子

【オオカミ少女と黒王子】期間限定1~2巻無料 著者:八田鮎子

篠原エリカは見栄っ張りな高校1年生。彼氏とのラブラブ話を自慢げに語るが、実は彼氏いない歴16年…。そろそろウソも限界と思ったある日、エリカは街で見かけたイケメンを隠し撮り。自分の彼氏だと友達に紹介したが何と、彼は同じ学校に通う佐田くんだった! しかもクールな見た目からは想像つかないほど超腹黒! 弱味を握られたエリカは、佐田くんの“犬”を命じられ…!?

2016.6.6まで期間限定無料。

1番興味のないジャンル。(´°ω°)チーン ベタな恋愛少女漫画。私は多分読まない。(笑)

でも今映画でやってるよね?なので一応…。

 

【ドラえもん】期間限定1~3巻無料 著者:藤子・F・不二雄

【ドラえもん】期間限定1~3巻無料 著者:藤子・F・不二雄

日本を代表する漫画家藤子・F・不二雄先生の傑作作品『ドラえもん』。未来の国からやってきたごぞんじ、ネコ型ロボットのドラえもんが親友のび太とともにくりひろげる友情ファンタジー。四次元ポケットから取りだされる不思議な道具で日本じゅうを笑いに包みこむ。しずちゃんやスネ夫、それにジャイアンも元気いっぱい。大きな夢をあたえてくれるワクワクドキドキ素敵な道具でキミを心温まるドラえもんワールドにご案内。

 2016.5.31まで期間限定無料。

こんなにドラえもんを見て育ってきたのに、コミックとか一度も読んだことがない。

これを機に読んでみようかと…。(´・ω・`)

 

【ママレード・ボーイ】期間限定1~2巻無料 著者:吉住渉

【ママレード・ボーイ】期間限定1~2巻無料 著者:吉住渉

【ニッコリ笑顔の離婚宣言!?】小石川光希は、明るく元気な高校一年生。二組の両親の“入れ替え結婚”で、同居することになった松浦遊は、カッコ良いけど意地悪な男の子! ある日、遊が寝ている光希にキス!! 反発する光希だけど、遊の優しい素顔も見えてきて…どうしよ~! 胸が高鳴るホップ・スキップ・コメディ、第1巻!

2016.5.31まで期間限定無料。

ベタな恋愛少女漫画興味ないとか書いたけどコレはヤバい!!懐かしい!!子供の頃読んでたから。アニメも見てたから。小学生時代は遊が好きな女子で溢れていたよ。(笑)

因みに【ミントな僕ら】と【ウルトラマニアック】も無料公開している模様です。

 

結論。

スマホから目が離せない!!!(´°ω°)チーン

まぁまぁ。気になるのがあったら読んでみてよ。他にも沢山あるからさ。

現在新規会員は50%OFFクーポンもらえるらしいので。

羨まし…。(´;ω;`)

私はガチャで引けるように日々頑張ります。

 

それでは、本日ワタクシからは以上でございます。

またねん☆|)彡サッ

 

 

*関連(しない時もある)記事*

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com