金属アレルギーなOLの業務外報告

全てのストレスを受け流し、気ままにゆるく生きる意識低めなOLの雑記。

一人暮らしでも買ってOKなコストコ商品はコレ!


スポンサーリンク

鼻がぐずぐずで呼吸がどうにもならなくなって目が覚めました。

外は雨…。

なるほどね、そういうことか。アレルギー体質にはツライ季節です。

とりあえず起きてアレルギー剤を飲んだけど、ティッシュが手放せない金属アレルギーなOLです。こんにちは。

今日はコストコシリーズの番外編、分け合わなくても一人で大丈夫な商品です。大丈夫と言っても消費し切るまでに膨大な時間を要するのは間違いなしです。間違いなしですが途中で腐ったりはしませんので根気強く消費します。えへっ。

コストコ買い物リスト。

今回の買い物で買ったワケじゃない商品も含まれていますので、金額不明なものも掲載します。いつもの事だけど順不同です。

1.ヴァセリン アドバンスリペアボディローション

ヴァセリン アドバンスリペアボディローション コストコ

最強ですから。ヴァセリン。なんだかんだいってヴァセリン。

てゆーかポンプ式のこんな大きなタイプあるの知りませんでした。Σ(゚Д゚)

ポンプ式使いやすい!(両脇のやつ。600ml)

普段その辺で売ってるよくみかけるやつは真ん中です。295ml

因みに右のだけ黄色いのは親友のSちゃんと交換したからです。

Sちゃんが買ったのは黄色の3本セットで、ワタシが買ったのは白の3本セット。

ワタシは基本的に香料とか不要な人なので白派。

Sちゃん曰く、黄色いい匂いだから!とのことでお試しで1本交換してくれました。

女の子が好きそうな甘ったるい匂いがします…。(;´∀`)

まぁ気になる人は295mlで試してみてよ。やっぱりワタシのオススメは無香料かな。

コストコで買った大容量パックは一体いつ使い終わるんだろうね??

見物だわ…。

金額不明。

2.花王のワイドハイター

花王のワイドハイター

 洗濯する時何入れますか?

ワタシは洗剤・漂白剤・柔軟剤の3点セットが定番です。

なんとコチラ、2L入で288円

安い!!

 多分アレだね。今の主流はワイドハイターEXだから。(笑)

EXじゃないから安いんだな!?という勝手な妄想。(・∀・)

ワタシとしてはどちらでも構わないので購入しました。

だってEXが出てくる前はコレ使ってたもん。

3.シュガーシロップ

ガムシロップ コストコ

ガムシロップ。

コレ使う人はほんと良く使うと思う。

え?ワタシ?

ほんと良く使う人です。(๑•̀ㅂ•́)و✧

夏場は毎朝アイスコーヒー飲むんで。

甘いの好きなんで。1日1個毎日使ってます。

因みに愛用マシンはドルチェグスト。

 愛用のカプセルはローストブレンドです。香ばしくて美味しいの。

そんなワケで大量にガムシロ消費します。

このマシンあると、帰りにカフェ寄ってコーヒー買って帰るっていうのがなくなります。

家に帰ればお店顔負けの美味しいコーヒー飲めるからね。

因みにガムシロは50個入りの袋が2個ついて合計100個です。(*‘ω‘ *) 

 コストコ

4.ミツカンの味ぽん

ミツカンの味ぽん コストコ

コレは買うでしょ!

味ぽん大好きです。信者です。

何にでも味ぽん入れます。

味ぽん1L 399円也。

5.マテ茶

マテ茶 コストコ

コレは前回書いた黒茶烏龍茶みたいなティーパックなんだけども。

あれはたまたまSちゃんと分け合ったんだけども。

基本的には一人で全部消費できる。

家でお茶作っておく人なら。

ワタシはジュースって買わないので常にお茶作って冷蔵庫で冷やしてます。

だからあっという間に使い切る!

そしてマテ茶美味い!!

100P入で、1L作るのに3P使ってます。

6.ジップロック

ジップロック コストコ

すっかり忘れていたけどジップロック。

これはむしろ一人暮らしの人沢山消費するのでは??

基本的にコストコデビューしたら1番初めに買うべきものだと思っています。

 

結論。

今ぱっと思いつくのはこんなもんかなぁ??

トイレットペーパーも今回はSちゃんと分けたんだけど、アレも一人で消費できるよね。別に腐らないしさ。

ただ保管場所に困るのよ。コストコでばかり買っちゃうと。

だから分け合う人がいる時は分けた方がいいかな?って思います。

そうすれば他の商品も買えるしさ。

一人暮らしでも広い所に住んでいる人は消耗品買うとお得かな!?

とりあえず、ワタシは5月(母と)と6月(Sちゃんと)に連続してコストコ行ったので、とうぶんいいや。(笑)

 

そんな感じで、本日ワタクシからは以上でございます。

またね☆|)彡サッ

 

 

*関連(しない時もある)記事*