金属アレルギーなOLの業務外報告

全てのストレスを受け流し、気ままにゆるく生きる意識低めなOLの雑記。

分け合う食料(その他)編。一人暮らしOLがお得にコストコを活用する買い物術を研究する。…かも知れない。


スポンサーリンク

※この記事は2018.11.7に加筆・修正をしています※

親友SちゃんとコストコへGO!

お互い一人暮らしのため、分け合えるものを楽しく購入した記録です。

一人暮らしOLのコストコ買い物リスト

コストコは基本的にはファミリー向けです。単価が安い代わりに全てが大容量で、一人では消費しきれないものが大半です。

食品は特に…賞味期限が多少長くても、一人でずっと同じものを食べるのは飽きるし、冷凍できるとか言われても無期限にもつわけじゃない。そもそも一人暮らしの冷蔵庫って、そんなに大きくないし…。

普段そんな風に思っている私が、選んで購入してきたリストです。

1.分け合うオニオングラタンスープ(インスタント)

オニオングラタンスープ

外袋は親友Sちゃんが持って行ったのでありませぬ。

私は普段インスタントスープ買わないので存在自体知らなかった商品なのですが、美味しいとSちゃんがオススメしたので買ってみました。

10P入 1458円也 @145.8円

お湯を注ぐだけで飲めるオニオングラタンスープ。

うん、確かにコレは美味しい。味濃いめ。好きな人は本当に好きだと思う。コッテリ派にはたまりません(私)。チーズまで乗ってるし。好きでしょ?チーズ。

1食約150円のインスタントスープ。安くはないよね?

でも美味しいから、また買ってもいいかなって思ってる。

私の取り分:オニオングラタンスープ5P(729円)

2.分け合うたけのこの里。

たけのこの里

きのこ派?たけのこ派??

かならず揉め事の種になるけど、私は断然たけのこ派。

たけのこの里5粒入×50P 1338円が203円引きで1135円也 @22.7円

コレが安いのか高いのか…普段お菓子を買わない私にはよくわかりません。

でも友達とコストコ行くのはこういうのが楽しみの一つかな、と。今まで知らなかったものとか普段買わないものとかにチャレンできるの。

そしてあっという間に完食しました。

私の取り分:たけのこの里5粒入×25P(568円)

3.分け合うカリカリ梅赤シソ(ご飯にまぜる)

カリカリ梅赤シソ(ご飯にまぜる)

ジップロック入りで売っている。……わけでは勿論ありません。

元の袋はSちゃんが持って行ったので、私の取り分はジップロック保存。ジップロック最強。

カリカリ梅赤シソ400g 998円也 1gあたり2.495円

コレ、先日ブログに書いたやつ。

おにぎり作ろうとして意識失ったやつ。

ところで貴方はゆかりをご存知だろうか?三島のゆかりである。

『三島ゆかりって誰だよ!?』って思った方は下記参照。

私は彼女が大好きです。おにぎりのお供に欠かせないのです。

ゆかり好きの人は恐らくこの、コストコで買えるカリカリ梅赤シソとかいうアイテムも好きだと思われ。ゆかりと若干違うのは梅がちょっぴり大きめ。うん。美味しい。

それから味も濃いめなので、まぜる量はゆかりより控えめで大丈夫。

そんで安い。

 

よし、次回もコレ買おっ。

私の取り分:カリカリ梅赤シソ約200g(499円)

4.分け合うフルーツグラノーラ

フルーツグラノーラ

シリアル系はストックある方が便利ですよね。

小腹が空いたら食べられる。ご飯作る気力無い時でも食べられる。時間がない時も食べられる。

一人暮らしの強~い味方。

フルーツグラノーラ1kg 998円也

ちなみに私は普段、日清のごろっとグラノーラ派です。

 

メープルもきなこも抹茶もいちごも全部美味しい。そして今気になっているのはチョコナッツ。

そんでそんでコストコ商品。こちらはカルビー。

商品が違うので値段の比較は不可能ですが、この日清とカルビーの商品は似てるものが多い気が…。私は強いこだわりがあるわけではないのでどちらでもOKです。今回はたまたまコストコにあったのがカルビーだったので購入しました。

私の取り分:フルーツグラノーラ約500g(499円)

5.分け合う親子丼(インスタント)

親子丼(インスタント)

コストコでたまたま試食をやっていて、衝撃を受けた商品。インスタントの親子丼。

意外と美味しいの。インスタントなのに。つい買ってしまいました。

親子丼8食 1298円也 @162.25円

この商品と、生卵1個と、ご飯を一膳用意すればOK。

電子レンジで簡単に親子丼が作れます。

まぁ騙されたと思って買ってみて。

ご飯作る気力ない時はコレで乗り切ろう。

私の取り分:親子丼4食(649円)

6.分け合う黒茶烏龍茶(ティーパック)

黒茶烏龍茶(ティーパック)

こちらも外袋はSちゃんが持って行ったので無し。

黒茶烏龍茶のティーパックです。

黒茶烏龍茶100P 998円也 @9.98円

私はペットボトル飲料を買わないので、自宅でお茶を作る派です。

パックをポットに入れっぱなしにする派なので、こちらのパックは2Pで1Lって感じ。

1L=19.96円

安っ!

黒烏龍茶ではありませんよ。黒(プーアール茶)烏龍茶です。

私の取り分:黒茶烏龍茶50P(499円)

7.分け合うミニクロワッサン

しゃ、写真がないっ。Σ(´∀`;)

撮らずに全部食べました。(*ノω・*)テヘ

有名商品なのでご存じの方も多いはず。コストコのミニクロワッサン。

ミニクロワッサン15個 698円也 @46.53円

こいつがバカにできない美味商品!

そのまま食べてはいけません。 食べる前に1分トースターにかけてほしい!美味しく生まれ変わります!!

クロワッサン好きにはたまらん商品です。パン屋さんで買うと高いからね…。

必ずトースターにぶち込んでから食べて。とても大事なポイント。

私の取り分:ミニクロワッサン7.5個(349円) 

一人暮らしOLが二人でコストコでお買い物したまとめ

 

コストコでのお買い物は、必ずしも最安値ってわけではなさそうです。Amazonや近所のスーパーで買う方が安いものも結構あるので。

それでもお友達とあれこれ相談しながら買い物するのは楽しいです。商品の新規開拓も出来ますし。

頻繁に通う必要性は感じませんが、たまには買いに行くと楽しいのでおすすめです。

 

そんな感じで、本日ワタクシからは以上でございます。

お疲れ様でした!

 

 

*関連(しない時もある)記事*