金属アレルギーなOLの業務外報告

全てのストレスを受け流し、気ままにゆるく生きる意識低めなOLの雑記。

分け合う食料(ナマモノ)編。一人暮らしOLがお得にコストコを活用する買い物術を研究する。…かも知れない。


スポンサーリンク

色々落ち着き始めて、ハンドメイドのSNSも再開しようかな…?なんて。考えた矢先にご注文をまた頂いたりして。なんかもう土下座したい気分の金属アレルギーなOLです。

こんばんは。

ご注文ありがとうございます。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

今週辺りから気合を入れ直します。

そんなワケで、ちょっぴり(?)間が空いたコストコお買物話の続きへいきます。

 

コストコ買い物リスト。

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com

 上記2記事からの続きです。

もういっそカテゴリーを分けることにしました。続けるつもりで。その前提で。続かなかったらそっと消すよ。(´・ω・`)

アラサー一人暮らしOL二人がコストコを上手に使うことを目指して書きます。今日は食べ物に突入。

1.分け合う果物。

2品まとめていきます。ブドウとイチゴ。

コストコ ブドウ

コストコ イチゴ

 

これは正直結構な量(写真は一人分)。私たちは二人共果物大好きなので…。(*´﹃`*) 分け合ってどうにか消費できるって感じです。このブドウはポイント高い。ブドウ好きとしては。種なしで皮ごと食べれるタイプ。美味しい。(*´ω`*)イチゴも本当に巨大で食べごたえある感じ。

レッドシードレスグレープ:998円也。

ストロベリー:1498円也。

コストコ ブドウとイチゴ

両方とも海外産だったはず。農薬とか気になる人はやめましょう。それから小さな動物にも与えぬが吉。

ワタシはね~、ブドウはやめられないかな。(*´﹃`*) 毎回買ってます。イチゴは今回気になったので試しに購入。こんなに大きいイチゴ食べたことないからさ。あと海外産のイチゴを食べてみたかったのよね。(´・ω・`) 酸味が強いです。酸っぱいのが好きな人にオススメかな。

ワタシの取り分:画像参照(1248円)

2.分け合うきゅうり

しゃ、写真ない…(撮る前に食べちゃった)。(´;ω;`)

8本 298円也。 @37.25円

野菜の胡瓜だよ。国産キュウリが8本入りで売っていたの。ワタシきゅうり大好きだから…。親友ちゃん付き合ってもらって購入しました。

ワタシの取り分:4本(149円)

3.分け合う鶏もも肉。

コストコ さくらどりもも肉2.4kg

こちらは親友ちゃんのおすすめ商品。ワタシは初購入。

さくらどりもも肉2.4kg!すごい量…。(´°ω°)チーン

重さは厳密に量っていないので枚数で行きます。

1パックにもも肉が2枚、計4パックがセットになっています。8枚入り!

鶏もも肉8枚 1998円也。 @249.75円

生肉です。このままでは勿論日持ちはしません。 下処理して冷凍しておきます。

ジップロックの出番!

テキトーな大きさに切り、1回で消費できそうな量に小分けして、ジップロックで冷凍保存。あまり小分けしすぎても面倒なので、ワタシは大胆に1枚一袋で4つに分けました。1回解凍したら嫌ってほど鶏肉食べられます!ついでに下味をつけておくと後々簡単に調理が進みます。親友ちゃんのオススメは、めんつゆ&マヨネーズを揉み込んで冷凍保存。…らしい。ワタシはやってない。(笑) 

ワタシの取り分:鶏もも肉4枚(理論上1.4kg)(999円)

4.分け合うプルコギ。

コストコ プルコギビーフ

コストコといえばコレでしょう!プルコギビーフ!!あ、写真はゴミですが…。(・∀・)

こちらも生肉。腐っては困るのでさっさと分け合って冷凍してしまいました。

100g当り160円 1631g 2610円也。

この商品、好きな人も嫌いな人もいると思うのですが。ワタシは嫌いじゃないけど毎回はいいやって感じです。親友ちゃんは大好きみたいなので今回は購入。でも買っとくと便利。これも小分けにして冷凍します。味ついてるので。料理が面倒な時は解凍して白いご飯に乗せればそれでOK!素晴らしい!

ワタシの取り分:815.5g(1305円)

 

結論。

今回購入したナマモノ的なモノたちはこんな感じです。なんか肉々しい…。(´・ω・`) 日頃のワタシと親友ちゃんの食生活が露呈している気が…。

果物は結構一生懸命食べました。美味しかった。(*´ω`*)

お肉は下処理さえシッカリすればね。冷凍しておいて好きな時に解凍して食べるということが可能ですのでね。面倒ですがね。下処理…。(´°ω°)チーン そして冷凍庫がパンパンになりました。

とーぶん肉類は買わなくていいな…。お米をせっせと炊こうと思います。

 

そんなワケで、本日ワタクシからは以上でございます。

おやすみなさい☆|)彡サッ

 

 

 

*関連(しない時もある)記事*

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com