金属アレルギーなOLの業務外報告

全てのストレスを受け流し、気ままにゆるく生きる意識低めなOLの雑記。

残響のテロルをイッキ見したら差出人不明の荷物が爆弾にしか見えなかった話。


スポンサーリンク

なんだか久しぶりにまともに働いた気がする金属アレルギーなOLです。

こんばんは。

気付けば6月も末日ですよ。2016年の実に半分が終わろうとしている…。このままでいいのが素朴な疑問です。いや、ダメだとは思うんだけど。予想外のトラブルに見舞われ5~6月が余りにも弛み過ぎたので気合を入れなおさねば。

 

差出人不明、謎の荷物が突然届く。

先日お仕事中に、職場に謎の荷物が届きました。差出人不明。宛名は部署名(個人名ナシ)。中身は伝票見ても意味不明。(´°ω°)チーン

その荷物は女性でも抱えて持てるような大きさでした。決して持てないほど大きくも重くもなく、けれども軽いわけでもなくしっかり中身が入っている…。

 

一体この荷物は何!?

 

疑惑は深まるばかり也。

そしてほんの少しの恐怖を感じ、背中を一筋の冷たい汗が伝う。

まさか…。

爆弾とかじゃないよね???

 

残響のテロルを見た直後だったワタシ。

実はワタシ、この荷物が届く数日前。

アニメ・残響のテロルをイッキ見した直後でした…。(´°ω°)チーン

terror-in-tokyo.com

ご存じですか?残響のテロル。

ワタシの大好きなノイタミナ作品。

Huluでガッツリ全話見ちゃったのよね。

 

あらすじ。

この世界に、引き金を引け。

『新宿方面ではところによりでっかい花火が上がるでしょう…。』

動画投稿サイトに、謎めいたメッセージがアップされる。

スピンクス1号・2号と名乗るお面をつけた二人の少年。

冗談にしか見えないそのメッセージ通り、新宿都庁で大きな爆発が起こる。

これは偶然なのか…?

しかし動画は終わらない。

再度投稿されたメッセージには、またしても意味不明な謎々が。

一方警察は、爆発現場の検証を進めていく。

使用された爆発物は、半年前、青森の核燃料再処理施設で強奪されたプルトニウム…!?

 

爆弾の恐怖。

まぁザックリ言ってしまうとね。

幼少期に人体実験されて短命の天才になってしまった少年たちが生き延びて、

社会に復讐(?)しようとするんだわ。 (ザックリ過ぎ??)

その天才少年たちが駆使するのが爆弾でね。

アニメの中にあるんですよ。

女の子が宅急便屋さんから荷物(ダンボール)を受け取って、

それがドッカーン!て爆発するシーン。

ワタシは会社で急にそれを思い出しちゃったワケ。( ̄∀ ̄;)

因みにね、会社に届いた荷物は伝票に中身が書いてあったのよ。

【これだけセット】って。

 

は???って感じじゃない??

何それ意味不明なんですけど??

そもそも【これだけ】ってどれだけだよ??

そして【これだけ】で何がどーなるんだよ??(# ゚Д゚)

全くもって意味不明。

そしてこの微妙にフザケたネーミングがスピンクス1号・2号を彷彿とさせるんだが…??

もはや目の前の荷物が爆弾にしか思えなくなってくるワタシ。

マジで背筋凍るわ…。( ̄∀ ̄;)

ちょっと手が震える…。

ねぇ、このダンボール開けて大丈夫??

ワタシ吹っ飛んだりしないよね??

 

これだけセット。

きっとご存じの方もいらっしゃると思う。

これが何のセットなのか。

ご存知の方からすれば、ヘソで茶を沸かすくらいおかしな光景に見えると思う。

【これだけセット】とは、即ちコレである。(´・ω・`)

by カエレバ

本社が手配した防災セット

賞味期限が3年先に設定された水とカロリーメイトのセットである。

ありがたや…。(´°ω°)チーン

送るなら送るって一言いってよね!もうっ!!

こっちは爆発するんじゃないかって本気で心配して寿命縮んだわ!!Σ(゚Д゚)

結構本気でアニメ見てるんだから!舐めんじゃないよ!!

 

そんなワケで、本日ワタクシからは以上でございます。

おやすみなさい(=_=)

 

 

PCからもスマホからも動画見放題のHulu便利。

2週間無料トライアル中らしい。

 

*関連(しない時もある)記事*

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com