金属アレルギーなOLの業務外報告

全てのストレスを受け流し、気ままにゆるく生きる意識低めなOLの雑記。

瞑想して集中力を高めようにも横から【脳梗塞を漢方で治したい】とか無理難題を言われて気が散るんです。


スポンサーリンク

今日は仕事が絶不調な一日でした。

無駄な疲労感を感じている金属アレルギーなOLです。

こんばんは。

まぁたまにはそんな日もある。そうやって自分自身を慰めて、定時でさっさと仕事を切り上げ帰宅しました。

今日は外来の合間に書類をせっせと作っていたわけです。いわゆる【請求書】的な数字の羅列した書類なのですが…。これがなぜか全然上手くいかないのです。急ぎの業務ではありません。その書類が必要なのは来月なので、まぁ今月中に作れば間に合う程度。テレビもつまらないしネットサーフィンできる雰囲気ではなかったので(外来めっちゃ忙しかった)仕方なく未来の仕事を前倒しして片付けることにしました。

コンピューターで集計書けたり明細出したり色んな事を狭いカウンターでやっていたら書類はひっちゃかめっちゃか。その時点で勝手に一人ちょっぴり嫌な気分に…。多分、この時点で集中力が切れたと思われます。(*´﹃`*)その後はまーものの見事にケアレスミスの連発。3回作っても4回作ってもどこかしらに小さなミスが現れ全然数字が合わない始末。(´°ω°)チーン

一般的な事務職の方たちと少し違うのは、私たちの事務作業は自分のデスクに座ってシッカリ集中しながらの処理が許されないということ。右から左から患者さんが話しかけてくる。患者さんたちの対応をしながら立ったり座ったり相談に乗ったり雑談したりクレーム受けたり指導したり。なんやかんやガチャガチャバタバタしながらカウンターの下ではコッソリと緻密な数字を組み上げなければならない。これは並大抵の集中力では無理である(私的に)。そして今日の私は、恐らくコンディションが悪かった。だから何度チャレンジしてもミスが出た。もはやパズルのような感覚である。

 

言い訳というなら言えばいい。

ハイ。言い訳です…。(´°ω°)チーン 自分に課された業務に不満を漏らす無能な愚か者です。

 

疲れて途中でやめたよ。今日は諦めました。(´・ω・`)別に急いでないからいいもんね…。ふんっ。

書類でモヤモヤした時は生身の人間とのコミュニケーションが一番である。いつも以上に明るく患者さんと会話をしてストレス解消。書類に集中できなかったり変な患者さんにげんなりしたり色んな事があるけどなんだかんだ人と接する仕事っていうのはいいもんです。意外と嫌いじゃない。

ポシャった書類は本当は少し間隔をあけて、自分がスッキリしてからリベンジするのがいいんだけど。(急ぎじゃないしさ)多分、悔しいから明日またリベンジしてると思う。( ̄∀ ̄;)潔く諦めたと自分に言い聞かせながら全く諦められておらずこうやってダラダラと執念深くブログに綴っているのが良い証拠である。

 

悔しいー!!!!(# ゚Д゚)

 

げふっ。

 

本日、ワタクシからは以上でございます。

おやすみなさいませ☆|)彡サッ

 

 

*関連(しない時もある)記事*

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com