金属アレルギーなOLの業務外報告

全てのストレスを受け流し、気ままにゆるく生きる意識低めなOLの雑記。

ミンネ-minne-が着々とアップデート。助かる3つの改善機能。


スポンサーリンク

ご注文品発送の準備が無事整いました。

作るのは好きなので何個あっても全く苦にならないのですが、梱包作業に取り掛かろうとした途端、若干怯む自分がいます。(´・ω・`)

金属アレルギーなOLです。こんばんは。

いつの間にか今日も日が暮れている…。今夜ものそのそとブログを書き始める時間です。

 

1.ミンネからメールでお知らせが来た。

昨日の夕方、ミンネからお知らせメール。【PCからの作品の管理がちょっと便利になりました!】とのことです。

今回変更されたのは作品並び替え機能。

ミンネ作品一覧・管理画面

作品一覧・作品管理画面に上記のようなボタンが追加されました。

各作品ごとにこのボタンが追加されていて、これをクリックすれば一気にギャラリーの先頭へ、又は最下部へ移動するというもの。今までの並べ替えはかなり不便でしたからね。

作品一覧ページは1ページに10アイテム表示。100アイテム出品している人は10ページになるわけですが。ドラッグ&ドロップで移動できるので、1ページ内の10個の中で並び替える分には簡単なのです。しかし10ページ目にあるアイテムを1ページ目に持ってこようとするとまぁ大変。

まずはドラッグ&ドロップで10ページ目の先頭にアイテムを移動。次に上矢印を押すと9ページ目の1番下に移動するのですが。その作業をするとPCの画面は何故か自動で1ページ目に戻ります。だから今度は9ページ目を開き直してまたドラッグ&ドロップ。9ページ目の先頭まで持ってきて、またしても上矢印ポチ。すると8ページ目の1番下に移動するのですが、またしてもPCの画面は先頭の1ページ目に戻る…。今度は8ページ目を開き直して…。の、繰り返し。ちょっと面倒ですよね。(´・ω・`)

コレが改善されて、先頭ボタンを押せば一気に1ページ目に飛べるわけです。これは助かる。(5ページ目に移動したい時は今まで通り地道に作業かな。笑)

PCから、と記載がありますが勿論スマホからでもブラウザ経由なら同じようにこの機能が使えます。※ミンネのアプリを経由した時は対象外

 

2.アプリも着々とアップデート。

スマホをご利用の皆様、アプリのアップデートは自動にしていますか?私は手動にしています。自動にしておくと電池の消耗も早いし、使ってないアプリまで勝手に更新されて容量食うのも嫌なので。Wi-Fiに繋いでいる時に、思い出したら一気にアップデートする法式を採用しています。

昨日10.日ぶりくらいにハンドメイド再開した旨書きましたが、ついでにミンネのアプリもアップデートしました。こちらも画面が変わっていてビックリです。(*_*) 売れたものページが非常に見やすくなっていました。

個人情報の宝庫なので流石にスクリーンショットは載せられませんが。個別のご注文ページを開くと1ページで全ての情報を見ることが出来ます。

  1. ご購入者さまの連絡先
  2. ご注文品(作品名・個数・配送方法・商品写真まで表示され、写真をクリックすれば商品ページに移動できます。)
  3. 送料・合計金額
  4. 注文日・入金確認日
  5. ご購入者さまへの連絡(メッセージが送れる)

上記情報が全てスクロールのみで一気に確認できます。

1ページで見られて当たり前のような気もしますが、今まではそれが出来ませんでした。見たい情報により一々ページを移動するのは梱包作業中に非常に手間だし不便。間違いの元にもなりますしね。

 

3.インスタグラムも登録可能に。

プロフィールにSNSの登録機能は前からあったと思うのですが、今までは確か、mixiとTwitter。それからHPアドレス登録ができるくらいだったはずです。それがいつの間にか、インスタグラムも登録できるようになっていました。(*‘ω‘ *) いつの間に…。全然気付いていませんでした。私はSNSは断然インスタ派なので、コレは嬉しいな~♪

もっと早く気付けば良かった。(´・ω・`)

 

結論。

ミンネに関しては相変わらずあちこちで賛否両論あるみたいですが。私はまだしばらくはお世話になる予定ですので機能が便利になるのは大歓迎です。(*´ω`*)

メールには、今後もご意見・ご要望を少しずつ実現していくと書かれいていますので、気長に期待しておくことにします。

 

それでは。本日ワタクシからは以上でございます。

おやすみなさいませ☆|)彡サッ

 

 

 

*関連(しない時もある)記事*

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com