金属アレルギーなOLの業務外報告

全てのストレスを受け流し、気ままにゆるく生きる意識低めなOLの雑記。

他人の厄年聞いてなんか意味あんの??


スポンサーリンク

みんな厄年とか気にしてんの??ホントに??

 

厄年???

『もしかしてMさんて、今年厄年??』

 

おもむろに上司(女性)にそんな事を聞かれた。

 

『へっ??厄年??

 

いや、ワタシに厄年とかありませんから!

 

即答したら爆笑されました…。( ̄∀ ̄;)

 

『さすがだわー!やっぱMさん強いわー!!』

 

なぜ嬉しそうにされるのかはわかりませんが、とりあえずフランクな上司で良かったです。いつも可愛がって頂き感謝しています。

 

それって必要??

みんな厄年とか気にして生きてんの??ホントに??

いちいちお祓いとか行ってんの?厄払いとか??

それってホントに効果ある?

悪いことが起きたら全部厄年のせいにしてるわけ?

それきっと関係ないよー。(゚∀゚)アヒャ

厄年だろうが厄年じゃなかろうが、悪いことが起きる時は起きるし起きない時は起きないよ。

【信じる者は救われる】とかワタシは信じないもん。

信じたって救われねー時は救われねーもん。

世の中は平等じゃないしの要素はかなりデカイ。

そう思って生きているから疑問がふつふつと湧いてくる…。

厄年…?え?厄年???

そういうの気にする人も…きっと居るんだよね…?(´°ω°)チーン

 

女性の厄年

あまりにも興味なさ過ぎて全然知らないので一応調べてみた。

女性の厄年は4回。

 

19歳・33歳・37歳・61歳

※数え年の年齢

 

厄年の前の年は【前厄】、厄年の次の年は【後厄】という。

なんだかんだ理由つけて3年連続厄があるとか押し付けられる。

女の30代殆ど厄じゃねーか!!!

因みに女の厄の最難関は33歳で【大厄】と言うらしいデスネ。

ワタクシがこれから迎えようとしているやつです。

つまりワタクシはどうやら今年は前厄らしいデス。

大厄前厄らしいデス。なんのこっちゃ。

 

華の30代

30代っていうのは10年間あるわけで。

そのうち6年間(半分以上!)厄年とか言われたらさ、その間に災難とか嫌なこととかあって当たり前じゃないの??

むしろ6年間何もなく平和なだけの毎日だったらそれこそ奇跡だよねぇ!?

身体が衰えるのは厄のせいじゃないしさー(歳のせいだよ)。

規則正しい生活適度な運動バランスの良い食事を心がけようよ。

大抵の人はそれで健やかに過ごせるよ。

それでも病気になったらもう仕方ないよ。

運が悪かったと思って諦めよう!

世の中には努力だけではどうにもならないこともある。

それも現実…。悲しいけどね。

 

あと一つ、見過ごしそうになったけど、既に厄年1つ終わってますね。

19歳は厄年らしいデス。前厄の18歳~後厄の20歳まで厄年だったらしいデス。

確かに人生の過渡期ではあったけれども別に【】ってほどの事はなかったデス。

(むしろそれまで(18歳まで)の人生の方がよっぽど厄が充満していたよ…)

勿論お祓いなんてものへも行ってません。

お祓いに行けばよかった!】と思ったことも一度もありません(厄年今知ったし)。

33歳がどんな年になるのか今から楽しみデス(多分その頃には忘れてる)。

 

結論

 

気にしたら負け。

 

これに尽きる。

抗えないほどの厄に見舞われたら諦めよう

厄年だろうと厄年じゃなかろうと、この一択だね。

それしかない。うん。

ワタシはそうやって生きていくよ。。。

そんな、独り言でした。

 

そんな感じで、本日ワタクシからは以上でございます。

オヤスミナサイネ(´・ω・`)

 

 

*関連(しない時もある)記事*