読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金属アレルギーのOLが樹脂でピアスを作る日々。

金属アレルギーもちのしがないOL。ピアスが好き。休日はちまちま樹脂ピアスを組み立てたり、読書したりアニメ見たり。とにかくインドアな趣味しかないOLの雑記。

ハンドメイドでお家起業すると簡単に儲かるよ!って主婦にPRして儲ける手法が流行っているらしい。


スポンサーリンク

データの打ち込み作業をし過ぎて腱鞘炎になりかけている金属アレルギーなOLです。

こんばんは。

以前にも書きましたが今月は決算期。

会社というものはあれやこれやと忙しくなります。

その会社に属する会社員、通称社畜の私も必然的にあれやこれやと忙しくなる。

月末には恐怖の棚卸しが待っている。

今はその棚卸しを少しでもスムーズに進めるべく下準備をしている段階。

ついでに経理書類も普段の月末の倍である。d

今から頭が痛い…。

正直なところ、患者の相手をしている場合ではないのだが。

近所のばぁちゃんは世間話をする為にわざわざやってきたりするのである。

腹の調子が悪いだの身体が冷えるだの腰が痛いだの。

同じ話は耳にタコが出来るくらい何度も聞いているのだが、ばぁちゃん的には何度でもただただ聞いて欲しいだけなのである。

臨時で診察を受ける気はないらしいので深刻な不調ではない。

話し相手が欲しいだけなのだが医療機関のスタッフを捕まえるには、不調を訴えるのが無下にされない一番の方法だとわかっているのだ。

ボケているくせになんでそういう知恵だけはちゃんと働くんだろう??(・∀・)

ねぇ、話(半分)聞きながら私書類作ってていい??( ̄∀ ̄;)

 

あぁ、なんだか昨日に引き続き今日もちょっぴり呪詛めいている。

大人な態度でサラッと読み流していただけるとありがたい。

サラッと本題に移ろうと思う。

 

検索流入の増加が気になる。

最近、少し気になっていたことがある。

ハンドメイドミンネに関連するワードでの検索流入が顕著に増えているのだ。

最初はたまたまの出来事だと思ったのだけど、途中できちんとした理由があることを知った。

どうやらミンネがメディアへの露出を頻繁に行っているらしい。

そして【ハンドメイド作家さん】なる方々はそれらを一生懸命チェックしてあーでもないこーでもないと意見述べまくっているらしい。

別にそれらがいいとか悪いとかではなくて、正直私にとっては寧ろどうでもいいことなのだが。(正直そのメディアに露出されたテレビ番組を私は1つも見ていないのだ。そもそもテレビとかあんま見ないし、ハンドメイドそのものに興味が無い私にとっては心の底からどうでもいい。申し訳ない。)

結論から言ってしまうと、世間のことはどうでもいいのだがこのブログの検索流入がハンドメイドミンネに関連するものに極端に傾くことがちょっぴり嫌なのである。

 

価値観が違う人への恐怖。

先日は知能の差という言葉を使って呪詛をはいたのですが、表現の仕方はなんでもいい。考え方の違い。価値観の違い。常識の違い。知能の違い。これらが極端に違う人間が近寄るとロクなことはないのである。

それはリアルでもネットでも大差ない。いや、ネットの方が匿名性が高い分たちが悪いかもしれない。

 

ここでは何度か書いているけれど、そもそも私はハンドメイド信者ではない。

どちらかと言えば既製品派。

金属アレルギーという止むに止まれ事情のもと、言葉は悪いが仕方なくピアスを作っている。

そんで材料に余分が出るのでその分を販売に回してあわよくば次の材料費をそこから捻出してやろうというセコい考えなだけである。

ピアスの組立作業は意外と楽しい。

お陰さまで私の趣味費用は売上で賄うためゼロ円を維持している。

ただそれだけである。

別にハンドメイドで大儲けしてやろうとか自分のブランドを立ち上げようとか作家としてのこだわりとかそういうのは一切ないのだ。ホントごめんなさいだ。

そもそも私は作家じゃないしOLだし金は別のところから儲けて(?)いる。

よって、メディアからハンドメイドミンネお家起業簡単に儲かる話に興味を持った方々が求めるような情報はこのブログにはカケラも存在しない。ホントごめんなさいだ。

是非ともブラウザの×を光の速さでクリックして欲しい。

基本的にクレームは受け付けないシステムを採用しているので読む場合は自己責任にてお願い致します。

ここ数日はわざとそれらの流行ワードからかけ離れたどうでも良すぎる私の日常を綴りまくっていたのだが、効果は虚しくハンドメイドやミンネに触れたページにばかりアクセスが集まり若干悲しくも面白かった。私の日常の無視られ具合が。(´;ω;`) 興味ないよね。うん。知ってる。知ってるよ。(´;ω;`)

 

結論。

 

もしこの世に本当に簡単に儲かる話というものが存在するなら是非とも報告して欲しい。

私も便乗したい。

光の速さで便乗することを約束しよう。

だから必ず、光の速さでその儲け話を私に報告すると皆様には約束して欲しいのだ。

 

本日、私からは以上でございます。m(_ _)m

おやすみなさいませ☆|)彡サッ

 

 

 

*関連(しない時もある)記事*

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com