読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金属アレルギーのOLが樹脂でピアスを作る日々。

金属アレルギーもちのしがないOL。ピアスが好き。休日はちまちま樹脂ピアスを組み立てたり、読書したりアニメ見たり。とにかくインドアな趣味しかないOLの雑記。

古すぎるノートパソコンの初回起動日をコマンドプロンプトから調べてみた。


スポンサーリンク

こんばんは。

ちょっと間があいてしまいました。

金属アレルギーなOLです。

年始は何かと忙しい…。

バタバタしていて落ち着きません。

ハイ、ただの言い訳です。(ノ∀`;)

予定を詰め過ぎただけです。

そして先週の土曜日は、

本当はブログ書けたはずなのに。

サボりました…。(´°ω°)チーン

年明け早々サボりました…。∑(・∀・

戒めの為に書いておきます。

今後は絶対にこのようなことがないように。。。。゚(●ノω'o)゚。

 

では今日の本題へ。

 

パソコン買う買う詐欺。

以前に私のパソコンについて少し説明しました。

ほんの少しだけ。

年末年始の連休でPC買おうかな、とか思っていたのですが。

結局機会を逃しました。

このままだとマジで買う買う詐欺になる、と思い。

結論から言うとついに昨日購入いたしました。

まだ起動はしていませんが。

次のお休みまで我慢…。

我慢我慢…。

やり始めると睡眠削ってハマってしまう性質(タチ)なんで。

今週まさかの5連勤で睡眠不足とかマジつらいんで。

何よりまずはお仕事優先。(*´ー`*)

パフォーマンス落ちるようなことだけは絶対にしたくない。

(てゆーかできない。性格的な問題。意外と神経質な長女気質。悲しい…。。゚( ´pω・`。)゚。)

とにかくですね。

買う買う詐欺はなんとか免れました。

行動あるのみ。

 

最新のIEが使えない。

新しいパソコンについては今後じっくり付き合っていくのでいいとして。

古い方のパソコンについて書かせていただきます。

古い方とか言って現在進行形で使ってますが。

全然古くないよ。私的には。

NECのPCなのですが、Windows Vistaです。

え?笑った??

古くないって言ってるでしょ。(`・ω・´)

シェアも少なくサポートも早々に切られる可能性ありと噂のやつ。

因みにIE9です。

これ以上はアップデートできません。

最新のIEをお使いです。とか言われちゃうの。

え?最新???

目を疑いますた。ハイ。

そもそも論を言っていいですか?

そもそもですね。

はてな正確に起動しないんですよ。

これはIEのせいなのか?

私はそういうの詳しくないし細かく調べてもいないのでよくわかりませんが。

IEのせいだと(勝手に)思っています。

まず初めに、

はてな(のマイページ)にアクセスした瞬間固まります。

数十秒~1分くらい。

それから。

デザイン画面の設定もちゃんと使えません。

カテゴリーの編集とかできません。

サイドバーの編集とかもできません。

ブログを書く時も。

HTMLの編集画面を開くと滑らかに動きません。

カクカクになります。

原因はわかりません。

私は(勝手に)IEをアップデートできないせいだと思っております。

 

コマンドプロンプトから初回起動日を確認してみた。

いつ買ったのか全く覚えていないノートPCちゃん。

そういえば便利なやつありましたね。

コマンドプロンプトさん。

そのPCの初回起動日を教えてくれるらしいです。

systemifo…

 

2009年7月。

 

ド━(゚Д゚)━ン!!

マジか。

6年半。

思ったより化石的に古いわけではなかったみたいです。笑

ですが。

まぁまぁ古いですよね。(^^;;

使用頻度が少ないならもう少し粘るのもアリですが、

何せ使用頻度を増やすのが目的ですから。

どう見ても買い替え時です。

はてな使いにくいし・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

因みに天下のグーグル-Google-さんのサービスも殆ど使えません。

グーグルフォト(無料の画像保管サービス)も拒否られました。

最新のIEにしてください。だって。

PCにはお使いのIEは最新です。って言われるのに…。(-。-)y-゜゜゜

グーグルアナリティクスの管理画面も不完全ですし、

グーグルアドセンスに関しては門前払いです。

とにかく色々色々制限が多い。

使い慣れてて愛着あるし、

手放したくはないんですけどね。。゚(●ノω'o)゚。

仕方ないですよね。

PCよりスマホの方が優秀ってちょっと切ないもん。

 

では。

0時を過ぎたので今日はこの辺で。

ちょっと短いですが、お肌の為に就寝致します。

おやすみなさいっ☆|)彡サッ