金属アレルギーなOLの業務外報告

金属アレルギーもちのしがないOL。ピアスが好き。休日はちまちま樹脂ピアスを組み立てたり、読書したりアニメ見たり。とにかくインドアな趣味しかないOLの雑記。

テレビは仕事中に見るものであってプライベートの時間を潰してまで見るものじゃない。


スポンサーリンク

私のポケットWi-Fiは今日も速度制限中。

 

こんばんは。

金属アレルギーなOLです。

 

因みに明日も速度制限は続きそうです。

明日は休日なのに…。

ネット以外のことをしろってことですね。ハイ。


それでは今日の本題です。

 

Mさんの1日。

折角なので今日は、

Mさんが過ごす毎日の流れをご紹介いたしましょう。

私の日々のテレビライフはというと、

がっつり日テレ浸しでございます。

 

朝起きたらまずはZIP!から始まります。

私はまっすー小熊さんが大好きです。

まっすーの天然具合に癒やされ、

小熊さんの美しいお顔を見ながら一人でニヤニヤしています。

そして次にスッキリ!が始まります。

加藤さん出世したなーとか。

上重さんて今後大丈夫なのかな?

なんて余計な心配をしつつ、

天の声に耳を傾けます。

いつの間にか番組も終りを迎え、

次にPON!にバトンタッチ。

個人的にはこの番組全然面白くない。( ̄∀ ̄;)

ほとんど見てない。

ってわけで、

この隙に色々とやらなくてはいけない用事を済ませます。

今がチャンス!!!

はっ!と気付けば3分クッキングのメロディーが…。

もうすぐ半日が終わろうとしていることを急に実感し始めます。

そして運が良ければ、

大好きな小熊さんをまた見れる!(๑•̀ㅂ•́)و✧(2回目)

そろそろお腹が減ったなーなんて考えていると、

今度はヒルナンデス!が始まります。

(どーでもいーけど番組名に【!】使いすぎ。)

ミトちゃんホントによく食べるなーとか、

オカマに【おブス】とか言われたくねーなぁとか。

どうでもいいことを考えつつボケーっと眺めています。

三色ショッピングとか意外と好きですね。

特になんの実りがあるコーナーってわけでもないんですけど。

山ちゃんが面白かったり面白くなかったりするわけです。ハイ。

そして情報ライブ ミヤネ屋を見ながら、

お昼ごはんを食べ始めちゃったりするわけです。

宮根さん中々視聴者が気になることを突っ込んでくれるから良いのよ。

ただしくどい。

清原選手の覚せい剤事件を一体何日引っ張る気!?

ベッキーの不倫報道やSMAPの解散報道の時もそうだったけど、

毎日同じネタ引っ張りすぎ!

ゴシップネタの選び方に正直品がない。

時事ニュースはいいけどエンタメ系はダメだな。

とかなんとか一人で悪態ついてみたりとかして。

けど、野々村被告の号泣会見は何回見ても面白い。

宮根さんのくどさに疲れてきた頃、

番組はevry!に切り替わります。

コレよコレ。

何気に好きなテンション。

淡々と今日のニュースを伝えてくれよ。

抑揚なら木原さんそらジローに任せておけば大丈夫だから!!

なんだか長々と書き連ねてしまいましたが、

私の1日はこんな風に過ぎていくのです。

 

 

…。

 

 

……。

 

 


え…???

 

 


休日じゃないですよ。

平日の話です。

私は週4日、こんな生活をしています。

(もう1日は土曜日なので、残念ながら番組の流れがまた少し違うんですよねぇ…)

あ、主婦じゃないです。

私、OLです。(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

皆様、テレビ、お好きですか??

私はテレビが嫌いです。

あまりテレビに馴染むような生活をしてこなかったので、

芸能人などにも詳しくないです。

家では基本的に、

出勤前の朝しかテレビをつけません。

時事ニュースとエンタメ情報を仕入れて仕事中の会話に盛り込む為です。

夜仕事から帰宅して、

テレビの電源を入れることはありません。

休日は勿論一度も電源を入れません。

番組を録画するような機器なども所持しておりません。

嫌いですから。テレビ。

なぜ嫌いか。

【見ちゃうから。】

ついてるとついつい見てしまうんですよね。

(それってテレビが好きなのでは?というツッコミは不要です。)

私は【ながら作業】というのが出来ませんので、

テレビを見始めたら馬鹿みたいにボーッと画面を眺めるだけで時間を浪費します。

膨大な時間が無駄になるのです。

つまらないバラエティー番組などが始まると最悪です。

芸人の大声が耳障りのなんのって…。

聞くに堪えないです。

そんなわけで、

私はテレビが嫌いなんですよね。

 

テレビ嫌いのテレビっ子。

先程も紹介しましたように、

私はテレビが嫌いと言いながら、

専業主婦よろしく毎日毎日テレビを見て1日の殆どを過ごします。

会社に何しに行ってるかと聞かれるとそれは勿論テレビを見n……

仕事をしに行ってはいるのですが、

まぁ気が付けば割りとよくテレビを見てるかな?ってそんな程度です。ハイ。

 

さてさて。

なんだか長くなりそうなので続きは次回へ引き継ぎます。

眠いから寝る。

ただそれだけ。

おやすみなさいっ☆|)彡サッ

 

 

 ▼今日の続きはコレね▼

moon-memory-m.hatenadiary.com

 

*関連(しない時もある)記事*

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com