金属アレルギーなOLの業務外報告

全てのストレスを受け流し、気ままにゆるく生きる意識低めなOLの雑記。

アニメ【東京喰種-トーキョーグール-】を全話イッキに観て休日が終わった…(Hulu)


スポンサーリンク

※この記事は2018.4.16に加筆・修正をしています※

30過ぎてしょうもない休日の過ごし方をしている自覚はあります…。

好きなんですよね、【東京喰種-トーキョーグール-】。実写映画化で再び話題になった本作。いつの間にか動画サイトでアニメが公開されていました。

HuluとdTVで視聴できるので、契約している方はぜひご覧ください。

Huluにて、今度は新シリーズ、【東京喰種-トーキョーグール-:re】の配信が開始しました。

本作品の配信情報は2017年7月27日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTV&Huluのホームページもしくはアプリをご確認ください。

因みにワタシは全話イッキに観るの今回で2回目です。前にもdTVで期間限定配信してたんですよ。多分【東京喰種-トーキョーグール-:re】が始まった頃だったと思います。

アニメ版【東京喰種-トーキョーグール-】がおすすめ!

PSYCHO-PASSに続き、大人になってから観て面白かったアニメ。好き。

 ▲2017.8.3までコミック(1~2巻)Kindle版無料配信中▲

東京に潜む『絶望』。それは、人々に『死』以上の恐怖を与える怪人“喰種 (グール)”。彼らはヒトに紛れ、ヒトを狩り、その死肉を喰らう。読書好きの大学生・カネキは、喫茶店「あんていく」にて、リゼという少女に出会う。年齢や境遇、読書の趣味も同じということで、急接近する二人だが…。『赫子』と呼ばれる捕食器官を用いて人間を襲い、その殺傷能力の高さから「化け物」と恐れられる“喰種”だが、彼らが生きる方法は、ヒトを喰う以外に存在しない。カネキは逃れようのない負の連鎖に巻き込まれていく…。 

byHulu【東京喰種-トーキョーグール-】より

主人公の金木研(大学生)はごく普通の人間なのですが、ひょんな事故をキッカケに、喰種(グール)の臓器を移植されてしまう。

術後、彼の意志とは関係なく、身体がどんどん喰種(グール)に近付いていく…。

アニメ版【東京喰種-トーキョーグール-】をおすすめする2つの理由

理由1.絵が綺麗

▼もはや見てもらった方が早いんですが、原作より絵が綺麗なのww


ノンテロップスペシャル版 TVアニメ「東京喰種トーキョーグール」オープニング映像 TK from 凛として時雨/unravel

これはとても重要。個人的には色彩も好き。綺麗。

オープニングは毎回つい観ちゃう。好きだから。24話全部でオープニング観ちゃうと結構時間のロスww

あとアレです。少年/青年マンガってのは物凄く見にくい。戦闘のシーンとか特に。細かい描写がわかりにくいし、重要なシーンとかをうっかりサラッと読み流しちゃったりする失態が度々起こる。男性諸君はどうされているのか…。

アニメはそのような心配もなく。激しい戦闘シーンなどもわかりやすいので入り込みやすいです。

理由2.ストーリー原案が原作者の石田さん

実はこのアニメ版、主人公のカネキ君が途中原作とは異なる道筋を歩んでいく。

つまりオリジナルストーリーが盛り込まれているんだけど、ストーリーの原案は原作者の石田スイさんが手掛けてるとのこと。

原作のマンガを軸とすると途中まるでパラレルワールドなんだけど、原案者は同じなのでどちらも本物なのです。そんなの面白いに決まってるじゃんね。

どういう経緯でそういう事になったのかはワタシは知らないですが。どちらのストーリーも石田さんの中にあったものという事なのでしょう(知らんけど)。どっちにしろ面白いわ!てかアニメ版好きだわ!(アニメで続きをもっと観たい)>>2018年、願望が叶ったw

シーズン1.【東京喰種-トーキョーグール-】全12話

やっぱりリゼが1番。

こうなったのは誰のせい?偶然?事故??不運???

運なんて存在しない。単なる状況と状況の組み合わせ。

その状況を作っているのはだぁれ??誰なの??

 

あなたよ。

 

この世の全ての不利益は当人の能力不足

 

その通りじゃない?そもそもの始まりも、アナタが世間知らずでバカだから。アナタはバカで、私に騙され、医者に弄られ、バケモノにされた。

ぜぇーんぶアナタのせいよ。 

 美しいお顔に笑顔が怖い。

リゼは人間ではなく喰種(グール)ですから。まさに悪魔の囁き。

最終回が1番好き。

映画では蒼井優さんらしいけど…イメージ違う気が…。

シーズン2.【東京喰種-トーキョーグール-√A】全12話

人間 VS 喰種(グール)が全面に押し出されている感じ。どちらにも正義はあるわけで…。どちらが死んでも辛いよね。

個人的には入見さん推し(映画では佐々木希さんらしい)。ブラックドーベルのリーダー、通称【黒狗(くろいぬ)】。

アナタたち、私のために死になさい。

 その一言で惚れました。

*Huluでアニメ版【東京喰種-トーキョーグール】を観る*

3.OVA「東京喰種トーキョーグール【JACK】」

知らない間に増えていたHuluでOVA。有馬さんの昔話。Hulu様々である。

CCGによる「梟 (フクロウ)」討伐作戦から遡ること12年前―。東京13区では、「ランタン」と呼ばれる喰種による事件が頻発していた。そんな中、野球への挫折から不良行為を繰り返していた高校生・富良太志 (フラタイシ) は、「ランタン」に襲われたところを、同じクラスの有馬貴将 (アリマキショウ) に助けられた。かつてのチームメイトだった仲間を失った太志は、有馬にランタン討伐の協力を申し出るが…。

byHulu OVA「東京喰種トーキョーグール【JACK】」より

4.OVA「東京喰種トーキョーグール【PINTO】」

こちらもOVA。美食家・月山さんと堀ちえが同級生ってお話。

カネキとリゼが出会う数年前―。“美食”を追い求める月山習 (ツキヤマシュウ) は、捕食の瞬間を高校の同級生・掘 (ホリ) チエに激写されてしまう。だが、ホリチエは“喰種”である月山を怖がることもなく、ただ最高の瞬間が撮れたことを喜ぶだけだった。ペースを崩された月山は、カメラ少女・ホリチエに興味を持ち接触するようになるが、なぜか“美食家”としての食指が動かない。そこで、ホリチエを「ディナー」に招待し、彼女の本質を見極めようとするが…。

byHulu OVA「東京喰種トーキョーグール【PINTO】」より

5.【東京喰種-トーキョーグール:re】

今回配信を開始したのがこちら。

“ヒト”と変わらぬ姿をしながら“ヒト”の肉を喰らうことでしか生きながらえることができない存在“喰種 (グール)”―。彼らの脅威から人々を守るために設立された[CCG] (喰種対策局)”で、“クインクス”と呼ばれるチームが結成された。彼らは特殊な施術により喰種の能力を持つようになったヒトで構成されており、メンターとしてチームを率いる佐々木琲世 (ささき はいせ) には、なぜか2年前までの記憶がない。そして彼には、[CCG]内ではよく知られた秘密があった。

byHulu【東京喰種-トーキョーグール:re】

【:re】がアニメになっているとは露知らず。既に第2話まで配信されていたのを続けて視聴しました。毎週追いかけなくては…。

アニメ版【東京喰種-トーキョーグール】動画配信まとめ

ダーク・ファンタジーが好きな人は是非ご覧ください。

世界観も、キャラクターも、とりあえず美しいので。

あまり過激なシーンはモザイク入ってたりするけど。耳にムカデ入れるくらいは見てもヘーキだよ☆って人はきっと大丈夫。(๑•̀ㅂ•́)و✧

▼2週間の無料トライアルあり▼ 

 

そんな感じで、本日ワタクシからは以上でございます。

オヤスミナサイ☆|)彡サッ

 

 

*関連(しない時もある)記事*