金属アレルギーなOLの業務外報告

全てのストレスを受け流し、気ままにゆるく生きる意識低めなOLの雑記。

私もバイト先の店長に恋したことがある【恋は雨上がりのように】


スポンサーリンク

今週のお題「自己紹介」

自己紹介の一環として、漫画読みながら、過去の恋愛にでも触れてみようかと…ww

バイト先の店長に恋したことありますか??

先日、不吉な出来事がありました。

【お世話になった人が死ぬ夢を見た】

この、【お世話になった人】が、学生時代のバイト先の店長です。

しかも夢の中で、私の元へ店長の死を告げに来たのは当時のバイト仲間たちで、それがあまりにリアルで肝が冷えました。夢の中の私もショックすぎて呆然としていたし、目覚めた時の現実の私も一瞬パニックになりました。

そして物凄く久しぶりに店長のことを思い出し、なんかそんな設定の漫画あったなーと。

そう、これです。

JKとオッサンの恋物語【恋は雨上がりのように】

クールに見える橘あきら(17歳)は、バイト先のファミレスの店長に恋している。

ちょっと寝ぐせがついてたり、たまにズボンのチャックが開いてたり、ストレスで頭に10円ハゲができてたり、大きな声でクシャミしたりする店長、45歳、バツイチ、子持ち。

果たしてあきらの恋の行方は――??

 

まるで少女漫画のようなお話ですが、一応青年漫画らしい。まぁ確かに…テーマの割には、少女漫画よりもサッパリしています。男女ともに読みやすい感じ。

アルバイトと店長の恋

17歳と45歳はさすがに極端な気がしますが、実際にあるかないかで言ったら、あります。

多いか少ないかで言ったら、多分少ないですけど。

私も学生時代、アルバイトをいくつかしましたけれども、店長に恋心を寄せたのは1度きりの経験です。

私が19歳で、店長は一回りくらい年上(正確な生年月日は未だ不明)。彼は当時、30代前半でした。

今や私自身が当時の店長と同じくらいの年齢です。そう考えると、別の意味でゾッとするわ…。(´°ω°)チーン 時間は絶えず流れているのね…。

漫画に出てくる休憩室のシーンなんかは、ちょっとだけ既視感。タイミングよく休憩室で店長と二人っきりになったりすると、ドキドキしちゃったりするわけです。

当時は自分のことでいっぱいいっぱいだったので、店長がどうだったかはあまり記憶にありません。でも、私が店長のことを好きなのはバレてたと思います。19歳の私なんて、盛りのついたメスですからw

店長に、『お前そうやって座ってるとAVのパッケージみたいだな』、と言われたことがありますww

スリットの入ったホワイトのタイトスカートにシャツ、赤縁のメガネをかけていた日のことでした。イケイケの19歳。13年も前のこと。(´°ω°)チーン

まぁなんにしても、店長にとって都合のいい存在であることに変わりはありません。若い女の子が懐いてきたら悪い気はしないでしょうし、人手不足の時に頼み込めば出勤日数も増やしてくれます。

バイトが終わるのは深夜なので、帰りはよく車で送ってもらってました。もちろん他のバイトの子には内緒で。送りついでに、ご飯もよくご馳走してもらったな。楽しいひと時でした。ちょろすぎる19歳女子(私)。

一応常識があったのか、保身のためか。バイト帰りに店長に何かされることはありませんでした。私が未成年で、学生で、アルバイトしている間は。

恋人同士にはならなかったし、セフレという感じでもない。彼とは”人には説明しにくい関”係です。

おそらく付き合ったりしていたら、その後破局して案外あっさり縁が切れていたかも知れません。だけど私は、その選択をしなかった。

結局私は今でも人として店長のことが好きだし、店長もそれなりに私のことを気に入ってくれていると思います。保護者的な感覚も持ちつつ、時には女として見つつ、適度な距離を保つ。複雑な感情だとは思うけど、それがいいのです。私から見ても、彼は複雑な感情と共にある存在です。

でも、困った時に求めたら助けてくれる人がいるのは心強い。救いを求めた時に、助けてくれる存在は多い方がいいのです。

そんなワケで、彼は私の人生の支援者の一人です。

ちょっと気になるのは、21歳の頃、店長に『結婚して』と言われて、『嫌です』と即答した私なんですが。

『10年後にはこの人、大手企業で執行役員まで昇りつめるよ』と、当時の私に囁いたなら、一体どんな反応をするのでしょうね。それでもさすがに結婚はしないと思うけどw

【アニメ】恋は雨上がりのように

2018年1月~3月に、アニメで放送されていました。

さすがノイタミナ枠。相変わらずいいチョイスです。大好き。(*ノω・*)テヘ

Amazonプライム会員の人は無料で観れるので、興味のある方はどうぞ。

▼30日間無料お試しもあります▼

 

このコミックはまだ連載中で、結末がどうなるかはわかりませんが…。現実は漫画のように綺麗にはいきません。

しかし周囲から見て綺麗じゃなくても、当事者は案外満足しているので今の所問題なしです、私の場合。

 

そんな感じで、”学生時代のアルバイト先の店長と、30歳過ぎても縁が繋がっていることもある”というお話でした。

以上、お疲れ様でした!

 

 

*関連(しない時もある)記事*