読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金属アレルギーのOLが樹脂でピアスを作る日々。

金属アレルギーもちのしがないOL。ピアスが好き。休日はちまちま樹脂ピアスを組み立てたり、読書したりアニメ見たり。とにかくインドアな趣味しかないOLの雑記。

ポケモンGOのアプリアップデート~大人の女性がポケモンGOを楽しむ記録~

OL生活 OL生活-プライベート

先日7月分の残業代申請を行いました。

ワタシは残業するのが大嫌いです。最近は【残業は無能な奴がすること】なんてよく言いますが、本当にその通りだと思う。

ワタシは常に残業ゼロを目指しています。とは言え自分の仕事が終わったとしても、外来診療が終わらなければ帰ることはできません。受付終了間際に来て検査だの点滴だの始められた日には絶望的な気分になります。

そんなワタシの7月の残業時間は、3時間と少しでした(うちは1分単位で残業代が出ます)。ポケモンGOを始めたのが7月23日。そこから月末までの約一週間で、仕事帰りに上司とポケモンGOで遊んでた時間は5時間を越えます…。(´°ω°)チーン

やり過ぎですね、ポケモンGO。外来診療が30分伸びただけで物凄い文句の嵐ですが、その後ヘーキで3時間ポケモンしてから帰ったりしています。残業なら残業代出るのにさ…。ポケモンGOじゃ誰も1円もくれないよ。わかっちゃいるんだけどやめられない。大人げないですねぇ…。

 

ポケモンGOアプリのアップデートが頻繁に。

ポケモンGOのアプリがリリースされてからまだ1ヶ月も経っていないわけですが、なんだか頻繁にアップデートが繰り返されていますね。ユーザーも多いわけですし、マメに改善を重ねるのはとても素晴らしいことだとは思うのですが…。個人的には残念なアップデートもあったりします。(´・ω・`)

基本的にアプリのアップデートはあまり行わない主義なのですが、ポケモンGOに限ってはリリースから数日経つと強制的にアップデートさせられる仕様になっているようです。余計なことを…。(#・∀・)

会社員トレーナーに痛手。

実は、一人でポケモンGOをプレイするのに一番都合が良かったのが電車の中でした。通勤電車の中です。通勤電車内で遊ぶことが出来ると時間効率がとても良いのです(読書の時間がちょっと減るけど…)。

電車内でポケモンGOを起動していると、ポケモンもゲットできるしポケストップの横も通りすぎるし中々快適でした(たまご孵化の為の歩行距離は加算されません)。ところが移動速度制限が厳しくなったようです。運転中のプレイなどが問題になったのでしょうね。それから鉄道会社などもポケモン制限の要請を出したとニュースになっていましたし。

アプリを強制的にアップデートさせられた後、電車走行中はポケモンが出てこなくなりました…。(´°ω°)チーン

最近はこんな画面まで出てくるようになりました。

【私は運転者ではありません】をタップすれば通常画面に戻るのですがね。なんだかね…。一人勝手にテンション下がるワタシがいます。

制限ばっかりかけやがって。悪いのはゲームじゃなくて違反するプレイヤーの方だろうが。(# ゚Д゚)

そんなこんなで既にプレイ時間が減ってきています。ゲームに飽きたわけじゃなくて、なんでもかんでも制限かけようとするプレッシャーにうんざりして。警告画面見るの嫌になってきた…。

最近電車内の行動は読書に戻りました。なのでレベルが20から全然上がらず。さすがにそろそろ上がりにくくなってきたのもあり。進みが悪いです。

でもあと少し!愚痴りつつもこの週末中には21に到達できそうな予感…。(๑•̀ㅂ•́)و✧

カイロス居すぎやろ…。進化しないし経験値の足しにならないから、いっそポッポの方が助かるよ。(´Д⊂グスン

でもレベル20あたりからCP4桁のポケモンが出没するのでそれは助かる。

中途半端なプレイ時間では中途半端にしか強くなれないし、中途半端なポケモンしかゲットできない…。Σ(´∀`;) 悲しっ!

 

そんな感じで、本日ワタクシからは以上でございます。

おやすみなさい☆|)彡サッ

 

 

*関連(しない時もある)記事*

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com