金属アレルギーなOLの業務外報告

全てのストレスを受け流し、気ままにゆるく生きる意識低めなOLの雑記。

無印良品のピアススタンド(ブックタイプ)を買ったのでレビュー【収納・アクリルケース】


スポンサーリンク

今まで無印良品の商品てまるで興味が無かったんだけれども…。今更ながら最近ハマっています。

中でも特に当たりだったピアススタンドをレビューします!正式にはアクリルネックレス・ピアスケース 見開きタイプって言うらしい…。

絶対的におすすめなのはピアスをたくさん持っている人です。ホコリかぶる事なくいっぱい保管できます。

無印良品のピアスケースブックタイプを買ってみた

Amazonなどにも出品されているのでアフィリンクを貼っても良かったんだけど…値段が高いのでまるでおすすめできません。普通に無印のネットショッピングサイトで買いましょう。送料かかってもその方が安いです。

実店舗に行けるならそれが1番です。

www.muji.net

なぜ無印良品のピアススタンドを購入したのか

単純にピアスが収集つかないほど増えてぐちゃぐちゃになっていたからです。

整理しなきゃ、新しいピアススタンドを買わなきゃ…と思いつつ放置すること数ヶ月。やっと重い腰を上げました。

最初はそれこそAmazonなどで色々と検索したのですが、中々いいのが見つからず…。

  • たくさんピアスがかけられて
  • デザインは極力シンプル

そんな条件で探しましたが意外と無いのですよね。変にメルヘンチックなデザインとか、30過ぎの女の部屋にいらんからww

ツイッターに載せたやつも若い頃に買ったやつで、今なら絶対買わないww 黒だからギリギリセーフって勝手に思ってます。あと、結構数多くかけられるので。そこは気に入ってます。

あと、Amazonのはレビュー見ると買う気が失せる。写真と違うとか破損してるとか散々です。悪質な中国業者とか増えてるみたいなので要注意。安くて惹かれるけどね。汚かったり破損してるものが届いたら使う気失せるわ。

無印良品のピアススタンドのいいところ

  1. とにかくたくさん収納できる
  2. ブックタイプを閉じるとホコリかぶらない
  3. 透明なので収納してあるアクセサリーがひと目で分かる
  4. ピアス以外にもネックレス、ブレスレット、アンクレット、指輪も収納可能

いいことだらけでお値段2490円(税込み)です。最初は値段で少し尻込みしたけど…(Amazonで安いのいっぱい見ちゃったから)。

でもシッカリしててずっと使えそうだし今は超満足。変なの買ってハズレ引くよりずっといい!女性のアクセサリーは増える一方だからな…。

因みに私は別売りの付属品(?)も購入しているので3000円超えました。後ほどご紹介。

無印良品のピアススタンドの悪いところ

場所をとる。

これに尽きますね。たくさん収納できる分少し大きいのです。当たり前ですが。

それ以外にこれと言ったデメリットは見当たらず。

  • 幅17.5×奥行8.8×高さ25cm

実物を見ずにネットで買う人はこのサイズのイメージだけ持っておきましょう。

無印良品・アクリルネックレス・ピアスケース・見開きタイプ開封の儀

私は実店舗で購入しました。持ち帰った直後はこんな感じです。

 

ラベルはいろんな国の言葉で書いてある。

 

こちらが先程記載した別売りの付属品です。

ピアススタンドの下にピッタリ入るようになっています。嵌め込めるのは最高2個まで。ピアスだけ保管するなら買う必要はありません。

指輪用と小物用と2種類あり、私はそれぞれ購入しました(例えば指輪用を2個、とかでもOK)。

 

どちらを購入しても1個600円(税込み)。……と、書いてあるけど私のレシートは590円(税込み)って書いてある(今気づいた)。値段変わったのかな?

 

アクリルスタンドだけだとこんな感じですが…

 

付属品を嵌め込むとこうなります。

 

アクセサリーをかける部分はこんな風になっていますので、フックタイプのピアスでも、T字タイプのピアスでも好きにかけられます。ネックレスやブレスレットなどもOKです。

アレンジしやすいのでセンスある人は素敵なショーウィンドウになると思います。

私はとにかく詰め詰めでかけただけww

 

保管の際はブックを閉じておくと、場所もとらないしホコリもかぶらないのでいいと思います。

無印良品のピアススタンド購入まとめ

www.muji.net

  1. ピアス含めアクセサリーが多い人におすすめ
  2. 実店舗か公式の通販サイトで買うべし

 

そんな感じで、本日ワタクシからは以上でございます。

お疲れ様でした!

 

 

*関連(しない時もある)記事*