金属アレルギーなOLの業務外報告

全てのストレスを受け流し、気ままにゆるく生きる意識低めなOLの雑記。

別れと再会に心が揺れる【私の少年】3巻 著者:高野ひと深


スポンサーリンク

コミックから2日遅れでKindle版リリース。

心待ちにしすぎて朝イチでダウンロード。朝の通勤電車で一気読みしてしもうた…。

※ネタバレも多少あるので嫌な人はブラウザバック推奨※

 

【私の少年】3巻 著者:高野ひと深

表紙がまた…ね。聡子の複雑な表情が…ね。いいよね。

因みにワタシはショタコンではありません。恋愛対象ならどちらかと言えばファザコンです。若い男の子より遊び慣れたオッサンの方が好き。

だからこそ聡子の複雑な立場がリアルにわかる気がする…。複雑すぎるよ。でも1巻の冒頭に辿り着けて嬉しいよ。

 

3巻を読んで、思ったことが2つある

まず、1つめ。

真修の親父最悪やな…。

いや、わかってたけど。予測はしてたけど。なんなら想像通りだけど。

この漫画は登場人物がやけにリアルだな(※真修以外)。なんというか…本物の人間臭い。いるよね、こういう親父。ガチでいる。

子供作んなよって思うけど。親を選べない子供にとってこんな迷惑な話はない。

所有欲だけやたら主張するような奴はろくなもんじゃない(漫画読んで1人で憤慨してる30過ぎの女もろくなもんじゃない)。

 

そして2つめ。

フラッシュモブって…。

いや、好きな女子は好きだよね。わかってる。わかってるけど。

聡子は絶対好きじゃないよな。ワタシも全然好きじゃない。

やってやった感が凄い。驚かなきゃいけない空気がマジで重い。

女の子ってサプライズ好きだよね?って決めつけマジウザい。

どんな生物にも個体差ってもんがあるんだよ。相手を見ようよ。

30過ぎた独身の女が全員結婚のことばかり考えてるわけじゃないんだよ。

つまりさ…、八島くん、完全に当て駒だな…(´°ω°)チーン

笑顔爽やかだけど。爽やかすぎる笑顔はちょっと苦手だなww

 

ショタコンではない聡子の複雑すぎる立場

公園に子犬が捨てられてたら拾う。確実に拾う。

独身だから働かなくちゃいけないんだけど。逆の言い方をすれば働きさえしてればいいわけで。

精神的にも金銭的にも中途半端に余裕があるのが仇になる。

子犬一匹くらい養える。意外と簡単に養えるんだよ。

赤ん坊を育てることは出来ないけど。ある程度自分のことを出来る小学生なら一緒に暮らせなくはないんだよ。

でも人間は捨て犬とは違うから。拾って帰ったらただの誘拐だから。

どうすればいいんだろうね…。難しいよね。捨て犬みたいに放置されてる人間は。

 

欲しいもの

あそこでわたしがOKすることで

運ばれてくるであろう残り67本の薔薇も

大掛かりなフラッシュモブも

誕生日も

記念日も

非日常も

ドラマも

全部

なにひとつ欲しくない

私が

私がほしいのは

 

あのささやかな

流れていく日常

ただ それだけ

何を大切に思うかは人それぞれで。

それが何か、自分で自覚することが大事なんだと思う。

 

……なんて思いつつ。

 

ましゅーーーーぅ!!!

 

って(心の中で)叫んで3巻が終わりました…。

 

 

ドラマやんけ…Σ(゚Д゚)(心のツッコミ)

 

4巻は12月かぁ…。遠いな。( ;∀;)

 

 

そんな感じで、本日ワタクシからは以上でございます。

オヤスミナサイ☆|)彡サッ

 

 

*関連(しない時もある)記事*