金属アレルギーなOLの業務外報告

全てのストレスを受け流し、気ままにゆるく生きる意識低めなOLの雑記。

『昼顔』は『過去の想い出』を引きずり出す【不倫】


スポンサーリンク

昼顔、ワタシはドラマも映画も一切見ていないことを先に申し述べさせていただきます。上戸彩と斎藤工が主演なのもつい一昨日知ったくらい、ワタシは昼顔に疎い。昼顔ファンの皆様に於かれましては、速やかにブラウザバックしていただいて構いませんので何卒宜しくお願い致します。m(_ _)m

 

映画 昼顔

某SNSのとあるアカウントで、TLに昼顔ネタが流れてきました。

f:id:moon_memory_m:20170616233512j:plain

昼顔って上戸彩と斎藤工だったんだ!

し、知らんかった…(テレビ見ない)。

実は上戸彩が結構好みだったりする。

そしてこの写真が実は結構好きったりする(昼顔に少し興味が湧いた)。

 

昼顔=不倫

嫌でも昔の自分を思い出す。

10年くらい遡ったその昔、ワタシも不倫をしていた事がある。

W不倫ではないけれど(ワタシは今も昔も独身です)。

妻子持ちの男性を好きになった。

恋愛は恐ろしい。のめり込むと我を失う。

依存すれば破滅へと転落し、他人のものはどうしても欲しくなる。

執着心は己の身を焼き、最期に残るのは吹けば飛ぶような灰だけだ。

【どうしてもこの人が欲しい】と思う。

名前を呼ぶ声も、触れる指先も、交わる視線も。

その全てが愛おしくて。

灰色の現実から、不自由な日常から、全てを捨てて逃げ出したい。

何も要らない。あなた以外は何も要らないから。

全てと引きかえてでも、あなたが欲しい。

 

 

そんな風に思うのですね。( ´∀`) こわっ!

他人のものが欲しくなるなんてまるで子供だなぁと今なら思う。

背徳は蜜の味。

不倫は様々な条件が重なって人の欲望を刺激し、満足感とか優越感とか執着心とか程よい不幸感と多幸感に至るまで全てを絶妙なバランスで与えてくれる。

脳内麻薬でも分泌されるのかなんなのか、泥沼にハマっていくのよね。

相手のことを好きなのも確かなんだけど、それだけではない何かがある。

他の人は知らないけど、少なくともワタシはそうだった。

 

まとめ

不倫はダメだよ。

相手の奥さんが~とか、相手の子供が~とか、そんな綺麗事はどうでもよくて。

普通に法律違反ですから。

理由なんてそれで充分。

それが一番わかりやすい。

 

そんな感じで、本日ワタクシからは以上でございます。

おやすみなさ~い。

 

 

*関連(しない時もある)記事*