金属アレルギーなOLの業務外報告

全てのストレスを受け流し、気ままにゆるく生きる意識低めなOLの雑記。

45Lゴミ袋のクオリティーに毎日脱帽している話。


スポンサーリンク

日本のゴミ袋とは優秀である。

そんなことを考えながら1人で大量の個人情報をシュレッダーにかけていた金属アレルギーなOLです。

こんばんは。

その量なんと45Lゴミ袋4袋分。シュレッダー飽きた…。あ、勿論お仕事中のお話です。(自宅にはそんな大量の個人情報ありません。怖すぎ。てゆーかシュレッダー家にないっす。)暇なの?って思われそうですがまぁ暇です。ウソウソ。誰もやらないからいつか誰かがやらないとね。って、いい子振ってみただけです。ハイ。

 

過去に何枚使ったかな???

そんでいつも思うんだけど、45Lゴミ袋のクオリティーって凄くないですか!?私は約30年の人生で数えきれないほどゴミ袋を消費してきましたが、不良品にあたったことがありません。え?私の運がいいだけ??

例えば燃えるゴミは週2回です。一ヶ月で8~9回。一年に100枚以上のゴミ袋を消費する計算です。一人暮らし歴は約10年。てゆーことは1000枚以上のゴミ袋を消費しているけれども不良品に当たったことがない。(´・ω・`)

勿論燃えるゴミ以外にも出番は沢山あります。仕事中にだって使います。仕事中は週2枚どころではありません。てゆーことは軽く2000枚以上のゴミ袋を消費しているのは間違いない。けれども不良品に当たったことがないのです。(´・ω・`)

え?私の運がいいだけ??そなの???

 

もしも穴が開いてたら???

仕事のゴミってゆーのは千差万別なので、家庭ごみで連想します。

もしも45Lゴミ袋に穴が開いてたらどうなるか?

そりゃ悲惨

何が悲惨って私としては生ゴミが一番悲惨かな。(´・ω・`) 一応一人暮らしとはいえ自炊派なので、生ゴミ出るんですよ。野菜とかも積極的に摂取するし、魚も食べる。ゴミ箱はもちろん蓋付き。生ゴミって臭うよー。週二回きっちりゴミ出してても臭う。魚とかホント臭うし、生ゴミって水分多分に含んでるし、穴とか開いてたら絶対滴ってるよね…。( ̄∀ ̄;)

ゴミ箱の中も悲惨だし、それに気付かずゴミ出しする日の朝、袋をゴミ箱から出したら更に悲惨。もはや悲惨のオンパレードだよ。

どーすんの、コレ。もう会社休んでいい?

もはやそんなレベル。

しかしながら私は今のところ、幸いそんな悲惨な場面に遭遇したことがありません。素晴らしすぎるよ日本の45Lゴミ袋。どうやら不良品は2000分の1以下のようです。(当社比)

 

結論。

日本の45Lゴミ袋のクオリティーが高過ぎて毎日ゴミ袋を触る度に感動してしまう。一体誰が考えたの?誰が作ってるの?素晴らしすぎる。誰かこの感動を止めて。

しかしながらきっと100%完璧なんてことあり得ないと思うので、きっと日本の何処かで誰かが不良品を引き当てているのよね?ね??ね???私は未だに引き当てていないのできっと今後の人生でもし不良品に当たったら写メ撮ってブログで公開すると思います。地味な写真になるとは思いますが。見てね。

 

そんなワケで、くだらな過ぎたけど本日ワタクシからは以上でございます!

ブログなんか書いてないでご注文品を作らねば!GWが迫っている!!

オヤスミナサイませ☆|)彡サッ

 

 

*関連(しない時もある)記事* 

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com