金属アレルギーなOLの業務外報告

全てのストレスを受け流し、気ままにゆるく生きる意識低めなOLの雑記。

ゴールデンウィークの残骸。


スポンサーリンク

本日実家から、一人暮らしの部屋へ戻って参りました。

金属アレルギーなOLです。

こんばんは。

一週間の実家生活で腑抜けになったワタクシは、もはや何もやる気がおこりません。

 

ゴールデンウィークの一週間を実家で過ごした残骸。

実家というのは料理もしないし洗濯もしない。入浴するにも家族との兼ね合いを考えなくてはいけない。自分が普段使っている生活用品が全てあるわけでもなく、ベッドが違えば枕も違う。

とにかく生活リズムというリズムが全て崩れるので最後には残骸が残ります…。(´・ω・`)

 

残骸その1。荷物

これは何も実家帰省に限った問題ではないですが、何処かに長期滞在する場合、荷持を持って行かなくてはいけません。

それでなくても私は日頃から荷物が多いのです。雑誌でモデルさんが持っているような小さくてい上品なバッグに物凄い憧れがありますが、絶対無理。出勤用のバッグも結構重い。

財布と定期は勿論ですが、ケータイ2台。そして充電器。手帳や薬一式(絆創膏や電動シェーバー含む)。ティッシュ(鼻炎なので多め)とハンカチ。カードケース(財布と別)。

因みに化粧ポーチは持ち歩いていない。それなのにこの量…。(´°ω°)チーン

そしてアラサーなんだから化粧ポーチくらい持ち歩けよって話なんですがこれ以上荷物増やせない。重い…。(;・∀・) 普段ズボラでスッピンでフラフラ出歩いているため化粧ポーチなんて持ち歩くわけもなく…。(仕事が地味で身嗜みも地味を求められ、ついでに服もダサくして出勤しています。近所のコンビニ行くオバサンか!ラク過ぎて女じゃねぇ!)更に化粧ポーチなんて持ち歩いたらどんだけ重くなるんだ私のバッグ。でもそろそろ仕事中にマスクも暑いので化粧しなきゃな( ;∀;)

とにかく通勤でさえそんな感じなので、これが泊まりがけとなったら大変な騒ぎになるわけです。ありとあらゆる荷物を持って移動しなければ気が済まない。電車で帰省とかまず無理です。母親はまぁ仕方ないと言ってくれますが父親はガチで呆れ顔。うん。気持ちはわかる…。自分でも若干引く…。

帰りはもっと悲惨です。持って行った荷物にプラスして、お土産(?)沢山。食べ物やら生活雑貨やら、親というのは色んな物を持たせてくれますから、更に荷物が増えます。他にもアチラで洋服やら本やら買い物してたらそれらも持ち帰ってきます。

よって、帰宅後の私の部屋は荷物の山。(´°ω°)チーン

自慢じゃないが私は荷造り以上に荷解きが大嫌いなんだ!

ま、好きな人はあんま居ないでしょうが…。(;´∀`)

そんなワケで帰宅後の私の部屋には荷物の山が残骸として残っている…。これを見るだけで全てのやる気が無くなります。触りたくない…。

 

残骸その2。胃腸障害

私は子供の頃から胃腸がストレスに弱い。環境変化によるストレスと暴飲暴食が重なって、胃腸の調子が悪くなる…。

実は昨日の夜が不調のピークでトイレとお友達でした。お腹が下って1階のトイレを占領。治らなかったら帰れない!と心配したものの今朝はまぁマシになっていたので無事帰宅。しかしまだ本調子ではないので注意が必要です。

 

残骸その3。肌荒れ

私は肌が荒れやすい。具体的に言えばニキビが出来やすい。とにかく人並み以上にニキビがよく出来る。これ非常に大きな悩みなのです。以前にそのことをココで書き散らかして(ニキビについて調べてみた。アラサー女のお肌の悩み。 - 金属アレルギーのOLが樹脂でピアスを作る日々)、コツコツ実行してきたわけです。

お肌のターンオーバーは28間と言われていますが、歳のせいか28日間では無理だったものの、流石に2ヶ月近く経過する頃から改善が見られ始めたわけです。しかしながら今回の帰省で全て振り出しに戻った。お顔の右側にはニキビー。(´;ω;`)

(荷物が多すぎるため)ビタミン剤や日頃自分が使っている基礎化粧品は置いていきました。(・∀・) 加えて暴飲暴食。睡眠サイクルの乱れ。とにかくお肌には最悪の1週間を過ごし、ニキビ肌に逆戻り。(´°ω°)チーン

また今日から頑張りマス…。

 

残骸その4。飢えと無気力

1週間も留守にするので冷蔵庫に食べ物を残していっては腐ってしまいます。全て空にして帰省しました。基本的に自炊派ですので加工食品てあまりストックがないのです。空っぽの冷蔵庫は致命的…。(´°ω°)チーン

なら買い物いけよって話なのですがもはやスーパーへ行くのもダルいし料理するのもダルい…。何もしたくない!

かーさんご飯!!

明日から自分がちゃんと生活できるのか非常に心配です。(´・ω・`)

 

結論。

実家というのは人間を駄目にする場所です。長期滞在は禁物。

てゆーか明日から仕事なんですけど!めんどい!!起きれんのかワタシ…。

 

 

 

*関連(しない時もある)記事*

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com