金属アレルギーなOLの業務外報告

全てのストレスを受け流し、気ままにゆるく生きる意識低めなOLの雑記。

ゴールデンウィークの過ごし方。


スポンサーリンク

珍しく実家に帰省中の金属アレルギーなOLです。

こんばんは。

皆様GWはいかがお過ごしですか。うっかり2日もブログを休んでしまった私ですが、一応理由があるわけです。

 

GW突入前夜

世間様はゴールデンウィークに突入していますね。長い人だと10連休だとか。羨ましい限りです。私の弟もどうやら10連休らしいのです。魅惑の10連休を取得しているのが弟となるともういっそ恨めしい…。(#・∀・) 因みに私の休日はカレンダー通りです。しかし私のカレンダー通りってのは世間様と少し違う。何しろ土曜日が出勤ですから。(´°ω°)チーン 本日もスタンダードに出勤して参りました。(実家から片道1時間以上)業務的にはそんなに忙しくはなかったです。皆様きっと行楽を楽しんでいるのでしょう。本当に羨ましい限りです。

まぁ今日が出勤で5月2日の月曜日も出勤だとしても。普段よりもお休みが多いのは確かなわけで。なんだかんだ嬉しいわけです。ソワソワしちゃうわけです。

ゴールデンウィークに入る少し前、母から実家へ帰ってこないの?という催促の連絡が来ました。私は基本的に実家に寄りつかない人間だったのですが、最近は少しずつ家族との関係も滑らかになってきていますので、実家へ帰るという決断を下したわけです。社会人になってから初めてですね。ゴールデンウィークにわざわざ実家に帰るとか。

 

仕事からの上司と外食。

ブログをサボった初日の4月28日金曜日の夜。上司(女性)と外食しておりました。明日は祝日だー!休みだー!と二人でテンション上がり、仕事後そのまま外食へ。何せ二人共気ままな独身でして、美味しいご飯も大好きなわけですから。時々一緒にディナーを楽しむわけです。

美味しいご飯に集中しているし、お喋りにも夢中。何よりどんなに親しく付き合ってくれていても彼女は上司。上司と食事をしているのにスマホをいじったりはしないわけです。そっと伏せておきます。どうせ普段からそんなに頻繁に鳴るわけでもあるまいし。別に放置でなんの問題もないのですが。なぜ上司と食事をしている日に限って頻繁にブーブー鳴っているのだ私のスマホよ!普段は一度も鳴らない夜だってザラにあると言うのに!否、むしろ鳴らない夜の方が多いはず。

初めは無視していたのですが、余りにも頻繁に鳴り続けているので上司にも気付かれました。鳴ってるよ?大丈夫??そんな風に言われたら今度は見なければ不自然だ。( ̄∀ ̄;) 画面を見るとである。とりあえず電話に出て外で食事中だから帰ったら折り返すと伝えて電話を切った。そして電話を切ると画面にはLINEの通知がズラズラと並んでいる。母からのLINE、友人からの出産報告のLINE、別の友人からもLINE、彼氏の母からもLINE。

一体何なのだ!!

普段私が一人で家で過ごしている時は誰からも連絡が来ないとゆーのに!なんでたまに外食楽しんでるとみんなみんな一斉に連絡してくるの??わざとなの…??(´;ω;`)

さすがにLINEの返信は後回し。結局お喋りを楽しんで帰宅は夜中となった。

 

母からの電話。

まぁ自分の母親なので夜中だろうとお構いなしに電話をかける。多分ゴールデンウィークの日程のことだろうとは思ったので。元々は30日の土曜日(今日)仕事後に実家へ帰ることになっていた。それなのに…。

あんた明日(4月29日の金曜日祝日)は予定あるの??と。

無いよ。(・∀・)と答えたが最後であった。

じゃ、予定より1日早いけど明日迎えに行くから!って。

えーー!?!?

あの、私土曜日も仕事なんですけど…。

え?土曜日もこっち(実家)から出勤すればいいじゃない。

(´°ω°)チーン

他人事だと思って簡単に言ってくれるぜ…。通勤片道1時間以上とかダルいんですけど!!

29日は実家帰省前日の休日になる予定だった。だからその日に帰省のための準備を全て行おうと思っていたのだ。持っていく荷物然り、ゴミの処理然り。ご注文品を作って発送する計画も含めていたというのに…。母の思いつきで全てが台無しである。

大量の荷物を運ぶために車の迎えを頼んでいる手前、強気にも出られないワタシ…。

こうなればもはやヤケクソだ!どうせ車なんだし!!

結局私は、ハンドメイドの道具からノートパソコンに至るまで、ありとあらゆる荷物を車に積んで帰省することにした。ついでに家中のゴミもかき集めて、かの優秀な45Lゴミ袋で実家へ持ち込むことにした。(本当は土曜が燃えるゴミの日なので、朝にゴミを出して夜実家へ帰る予定だった)

 

 結論。

ゴールデンウィークの帰省とは人生初めての経験だったのですが、まさかこんなにドタバタ大変なものとは思いもよりませんでした。(´・ω・`)

来年は少し考えたいと思います。

でも実家の部屋を整理するチャンスかもしれない…。

有意義に過ごす努力をします。

 

それでは、本日ワタクシからは以上でございます。

オヤスミナサイ☆|)彡サッ

 

 

 

*関連(しない時もある)記事*

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com