読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金属アレルギーのOLが樹脂でピアスを作る日々。

金属アレルギーもちのしがないOL。ピアスが好き。休日はちまちま樹脂ピアスを組み立てたり、読書したりアニメ見たり。とにかくインドアな趣味しかないOLの雑記。

エピレで光脱毛◯◯万円。

OL生活 OL生活-プライベート

スポンサーリンク

今朝、会社に着いて自分のロッカーを開けると不思議な現象が起こった。

扉を開くと内側には鏡があるのだけど、何気なくその鏡を覗き込むと何やら違和感が…。

ん???(´・ω・`)

 

 

 

げっ!?

 

左右のピアスが違う!?!?( ̄∀ ̄;)

 

 

 

なんてこった。

そのまま電車に乗ってきてしまった!!

今日も一つ、恥を晒して外を歩いた金属アレルギーなOLです。

こんばんは。

おかしいなー。

ちゃんと確認したのに変だなー。(´・ω・`)

 

私は仕事の時はいつもスワロフスキーの一粒ピアスを着用しています。

 

 とにかく社則が厳しいので他に規定内で使えそうなピアスが見当たりません。

(揺れるものは禁止されてる)

そんで今日はバイオレットを着けて出勤した。(つもり)

スワロフスキーピアス

▲左下のやつ

 

でも鏡に写った私の耳には、左は確かにバイオレットだったのだが、右はどう見てもダークモスグリーンであった。

可愛い樹脂ピアス

▲右上のやつ

 

どっからどう見ても似つかない色の2つでありますが、何かをどうにかして間違えたらしいです。ハイ。

仕方がないので片耳のピアスをそっと外しました。(´°ω°)チーン

あまりに似ても似つかない色なので、さすがにそのままだとちょっと…。

 

そんな感じで長くなりましたが本日の本題へいきますよっと。

昨日の続きです。

moon-memory-m.hatenadiary.com

 男性はブラウザバックでお願い致します。m(_ _)m

 

(ほぼ)全身脱毛。その金額。

昨日あんなに、全身脱毛に大金突っ込む若い女の子に対する恐怖を語ったばかりではありますが。

何を隠そう私自身、ほぼ全身に近いくらい(見えるとこだけ)脱毛をしているわけであります。

あ、デリケートゾーンは一切やってません。

何せ人より薄いので…。

医療用脱毛ほど高くはありませんがまぁまぁな金額。( ̄∀ ̄;)

上からいくと、額・鼻下・背中上下・脇・肘下・手の甲・膝下ってな感じ。

昨日書いたとおり脇はキャンペーンにて。

それ以外をセレクト10というコースで賄っております。

    

まぁ△こんな感じ△でキャンペーンに関しては色々な内容があるみたいなので、自分に合ったのを探すのがよいと思われます。

 

ところで以前、道端さん(姉妹のどっちかわすれた)がテレビで言っていました。

【私は首から下は1本も毛が生えていない】とのこと。18歳くらいの頃かららしいです。物凄い徹底ぶりですね。

何かトラウマでもあるんでしょうか?

美容皮膚科で80万(超え)の全身脱毛のコースを組んでいった若い女の子(患者)と同じ臭がします。

まぁでも道端さんの場合は大金持ちなので良いのです。

どんどん経済を回してください。

私は一般的なしがないOLなので脱毛に財産を注ぐわけにいきません。

上記記載しました部位で精一杯です。

ワキ脱毛はキャンペーンを使った関係で小銭で済むため除外するとして。

それ以外をまかなっているセレクト10というコースですが。

1回あたりの施術が30,240円(税込み)です。

これをコース(つまり複数回まとめて)購入することによって少し割安になるという仕組み。

私はひとまず6回分お買い上げしました。

151,308円(税込み)也。

これを6で割ると、25,218円(税込み)也。

1回あたり5千円ほど安くなっている計算。

これをもっと沢山まとめ買いするとどんどん割安になっていくという仕組み。

でも私は脱毛初めてだったしものの良し悪しもわからないしとにかく未知の世界だったため、コレ以上の金額をいきなり突っ込む勇気はなかったのである。

因みにエピレの規定では施術と施術の間は最低でも2ヶ月あけなくてはいけいないという決まりがある。

つまりどんなに最短で施術を受け続けても、6回分全てを消費するには12ヶ月、つまり1年かかる計算。

デカイ買い物であるが仕方がない。

ソレもコレも全ては金属アレルギーのせいである。

カミソリ使用後のお肌がとんでもなく荒れるのだ。

ボーナス時期にクレジット一括払いで会計させていただいた。

大人である。( ̄ー ̄)ニヤリ

私はカミソリを使いたくない。

金属が恐ろしい。

よって、ツルツルを目指して頑張るのである。

 

エピレ(エステティックTBCプロデュース)というサロン。

私は他のサロンを知らないので残念ながら他と比較することは出来ません。

そんでサロンってゆーのは高いコース組まされたり高い化粧品売りつけられたりとにかくボッたくられるイメージなのですが。(偏見)

一応エピレの売りは【無理な勧誘はしない】とのことです。

公式サイトにもちゃんと明記されています。

繰り返しますが私は他のサロンを知らないので、一般的に勧誘がどの程度行われるものなのか知りません。

エピレの場合、私が思うに人によりけりって感じです。

やっぱり何か新しいキャンペーンを初めたりとか、新商品を販売したりとかすると、施術中に担当さんから営業されます。

【結構です。】とハッキリ断れば引き下がってくれるので、確かに【無理な】勧誘はしていない。と、言えるのかもしれません。

しかし毎回毎回お断りするのは面倒でもあります。

そしてハッキリ断れない人は不幸な目に遭うこと間違いなし。

あちらさんも仕事ですから。無理な勧誘をしない雰囲気を装っていても必死なわけです。

そして施術が終わると毎回アンケートがあります。

接客やサロンの綺麗さなど、満足とか普通とか不満とかチェックするだけ。

端末処理なので5秒で終わるようなやつですが。

私は毎回、勧誘を一切してこなかった人を高評価にしています。( ̄ー ̄)ニヤリ

私の場合、施術時間が1回2時間はかかります。(箇所が多いため)

ハッキリ言って、そんな長時間個室で二人きり。

会話するのはかなり面倒です。

気を使って話しかけられてもむしろ気疲れしてしまう。だって2時間だよ。

それよりも言葉を発することなく黙々と施術してくれた人の方がありがたい。

接客満足しましたの評価を提出します。

2時間も目隠しされてるんだから、わたしゃ静かに寝ていたいよ。頼むからほっといてくれ。

睡眠大事。

そんな感じ。(´・ω・`)

それでは今日も、おやすみなさいっ☆|)彡サッ

 

   

 

 

 

*関連(しない時もある)記事*

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com