金属アレルギーなOLの業務外報告

全てのストレスを受け流し、気ままにゆるく生きる意識低めなOLの雑記。

エピレで11回目の光脱毛を終え、結局また更新した話。その2。


スポンサーリンク

全てにおいてまるでやる気のない1日を過ごした金属アレルギーなOLです。

こんばんは。

マジでやる気ない。

ご飯もまともに作る気になれず、掃除もちゃんとする気になれず、本を読む気にもなれず、ハンドメイドする気にもなれない。今日一日何してたかって、寝たよね。もはやそれしかできることがない。

あ、夕方起きて無理矢理ハンドメイド道具広げて作ったのですが。3つほど作ったのですが。もはやコレで良いのか判断する余力もなくてですね。しばらくお蔵入りします。( ̄∀ ̄;)

ブログもサボろうか迷ったのですがね。さすがにね。あまりにも何もやってなさ過ぎて…。デスクに座る気力がなくてノートパソコンをテーブルに移動しました。(´°ω°)チーン 明日仕事できるか不安しかない。笑

脱毛の話、何書こうとしてたか忘れちゃったよ。でもとりあえず、昨日の続きです。ちゃんと繋がるかな?大丈夫か、ワタシ…。

▽昨日のやつ▽

moon-memory-m.hatenadiary.com

 

担当者が一人とは限らない迷惑な話。

昨日確か、担当者によってムラがある話を書いたはず。そんでもって担当者を選べないって話を書いたはず。

そんで更にですね。担当者が一人とは限らない場合があるってゆー話なんですよ。コレに関してイイコトはありません(私の経験では)。

 

右と左で手分けする場合。

私は結構全身に近いくらい、あっちこっち脱毛しています。とにかくカミソリ使うと肌がヤバイことになるので、極力使いたくない。

ある日、担当のお姉さんが二人入ってきたことがありました。

『右側と左側で手分けしてやりますね~(^^)』とのこと。

まぁ、その方が早く終わりますよねって。その時は私も思ったわけです。

例えば脇だけの脱毛だったりする場合、ものの数分で終わるわけですが。私のようにあちこちやると物凄く時間がかかります。1回のコースに2時間半くらいかかるんです。正直かなりかったるいので、少しでも早く終わるならそれは大歓迎なのです。

でも途中でね、気付いちゃったワケです。なんか変だな~って。なんか…。

 

左側だけ手際悪くない!?!?

 

こりゃヤラレタね。( ̄∀ ̄;) 左側のお姉さん、多分新人でした。最悪なことに、施術効果にも差がでるという不幸。

光脱毛っていうのは、施術後2週間位で目に見える効果が出始めます。

まずは施術前、脱毛箇所を全て剃毛してからサロンへ行きます。そしてサロンでは言葉通り光を当てます。ただそれだけです。数日すると剃毛した毛が伸びてきます。そして1~2週間くらいたったある日、伸びてきた毛がするっと抜け始めるのです。これは不思議な感覚!!なんど体験しても面白い。

まぁそんな感じなのですがね。この時は左側だけ毛があまり抜けなかったんですよね。脇の毛を見るとわかりやすいんだ。毛が太いからよく見えるし。あまり抜けませんね…。

この時ばかりはエピレって本当にヒドイなって感じました。広告貼っておいてナンだけど(笑)でも嘘は書けないからね。仕方ないよね。(*´﹃`*)

新人が経験積むのが大切なのもわかるけどさ。お客さんにはちゃんと説明しようよ。そしてもう一人の人がちゃんと監督してくれよ。一回の施術に何万払ってると思ってんの??庶民の金の恨みは怖いんだぞ!!(# ゚Д゚)

 

担当者が入れ替わり立ち替わりで迷惑な話。

これは昨日の話なんだけど。

仰向けの状態で腕と足の外側の脱毛が終わった後、なぜか担当者が席を外したんだよね。そんでしばらく放置された末、入ってきたのは別の担当者。担当者代わりますって説明されて、うつ伏せになり足と腕の施術。そしたらまた担当者が席を外した。そんでまたしばらく放置され、またまた別の担当者が…。担当者代わりますって。背中やって、仰向けに戻って、顔やって。最後に脇の施術が漏れちゃったので脇やりますって。

そりゃ、こんなに入れ替わり立ち替わりやってたら漏れも出るよねぇ!?

おまけに担当者が入れ替わる時の待ち時間も長くて、最終的にいつもより30分位上余分に時間がかかった…。なんなのもう!!(# ゚Д゚)

 

結論。

エピレってなんなの!?٩(๑`^´๑)۶

あれ?私なんで大金払って更新したんだろ??(笑)

うぅ~ん、まぁ、毎回こんなヒドイわけじゃないです、勿論。(笑)普通の時もある。

それから、サロンを変えるのって結構面倒だし、何処だったらいいのかもよくわからない。同業の友達と集まると脱毛話で盛り上がる時もあるのですが、どこのサロンもいい話って全然聞かない。なんでなの…??(・∀・)

お高い割にサービス悪いのがサロンの売りなの????

エピレの一番好きなところはこの商品作ってくれたこと。

by カエレバ

 これだけは素晴らしいと思ってリピしてる。(*‘ω‘ *) 顔にも使えるコントロールジェルなんだけど、私は顔使ってる。まさかの…。お肌に合う商品見つけた!って感じ。朝も晩も、化粧水の前に必ずこれつける。ニキビ出来なくなった…。(´°ω°)チーン

顔用じゃないのよ。顔にも使えるってだけで。(身体に使う人の方が多いかもね。)

しかも、裏の成分見ても何か特殊なもの入ってるようには見えないんだけど…??なんかムカつくよね。(笑)まぁいいや。私の顔には合うみたいだし。普段は化粧品に全然お金かけてないから、これくらいいいよね。

 

そうそう、昨日の担当者(1番最後のお姉さん)曰く、光脱毛は6回位で効果を感じ始めて、12回位で自分で処理する回数がぐっと減るんだって。そして自己処理不要になるまでの目安が大体18回くらいなんだとか。

ホントか…??

忘れないようにココに書いておく。(笑)

そんなワケで、あと1回だけと思って更新したのですよね。これでトータル18回になるからさ。1回の支払いは約15万円なんだけど、それでも3回合わせたら45万円!!

中々の大金じゃない???

 

そんなワケで、本日ワタクシからは以上でございます。

オヤスミナサイ☆|)彡サッ

 

 

 

 

*関連(しない時もある)記事*

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com