金属アレルギーなOLの業務外報告

全てのストレスを受け流し、気ままにゆるく生きる意識低めなOLの雑記。

エピレで11回めの光脱毛を終え、結局また更新した話。その1。


スポンサーリンク

うららかな土曜の午後を3時間も脱毛に費やし疲れきっている金属アレルギーなOLです。

こんばんは。

もう寝たよね、脱毛の途中で。施術されながら爆睡だよ。

 

中々散々な脱毛日和。

以前も書いたのですがワタシはTBCのエピレで光脱毛の契約をしています。

moon-memory-m.hatenadiary.com 

moon-memory-m.hatenadiary.com

 サロンの光脱毛って、どこが一番いいんだろうね??口コミを探そうと思っても中々難しい気がします。いいこと並べてるサイト見つけると大抵はステマ臭がする。一般消費者っぽいサイトを見つけると大抵悪評。ワタシの中ではそんなイメージ。

そもそも脱毛の話とか普通の乙女は書きたくないものだろうか。書きたくないものかもしれない。笑

ワタシは仕事柄(いや、人間性の問題かも知れないが)あまりこういった話題に恥じらいがないので本日も書かせていただきます。

 

エピレをゴリ押ししたい訳ではない。

日課なのでリンク貼りますが。ワタシはエピレを絶賛したいわけではないのであしからず。他のサロンで契約したことがありませんので、他社との比較なども出来ません。あくまでも私個人がエピレで光脱毛した記録を徒然なるままに書き記しているだけでございます。

どっちかっていうと今日は散々だったしね!(契約更新しちゃったけど…) 

 

担当者によってムラがある難点。

 2~3ヶ月に一回のペースで通い施術を受けているわけですが、施術を担当してくださるお姉さんは毎回違います。選べません。運です。

これがねー…、人によって結構ムラがあるのですよ。当たり外れが激しいです。

接客の質もですし、施術の質も。それから勧誘の具合も人によって違います。

 

サロンの勧誘

サロンでの勧誘っていうのはお客にとっては非常に煩わしく警戒の対象です。なのでイマドキの脱毛サロンはどこも【無理な勧誘はしません】と謳っている所が多いです。(*‘ω‘ *) しかしながら新商品が出たり、キャンペーンを打ち出した時などはお知らせくらいしてくるわけです。まぁそりゃそうですね。アチラさんもそれがお仕事ですから。そしてあわよくば契約を取りたいので、【無理に】ではなくて【それとなく】勧誘してきます。(^^;; ですがこの2つにハッキリとした境界線があるわけではありません。勧誘する方もされる方も、どっちと受け取るかは個人差がありますね。

私自身は【しつこい勧誘】というものに当たったことはありません(ラッキー)。しかしながら隣の部屋で【しつこい勧誘】をしてる声を聞いてしまったことが1回だけあります。結構衝撃的でしたよ…。(´°ω°)チーン

施術を受ける部屋っていうのは個室なのですが、完全密閉ではありません。天井の方は繋がっているんです。(例えが悪いですがトイレの個室みたいなイメージ。もっと広いけどね。笑)ですから音はフロア内に筒抜けです。バカでかい声で勧誘してると隣の部屋まで聞こえちゃうんですよね~。

声だけ聞いたイメージは押しの強いギャル系エステティシャン。

『本当に~、こっちのコースはオススメなんです!絶対いいですよ!!』

『例えば~、お客様がこのコースを受けるとしたらどの部位をご希望ですか??』

『◯◯と◯◯の契約で、今だけ△△円なんです!凄くお得ですよ!今日申し込まないと!!』

お客の女性は完全に引いてました。( ̄∀ ̄;) 口を挟むすきがないくらいのマシンガントークでしたからね。

当時は確か、光脱毛じゃない別の脱毛のキャンペーンをやっていた時でした。

そもそも私も含めてですがその勧誘されていたお客さん、既に光脱毛の契約してるわけですよ。基本的には回数券法式みたいなものなので、未来の施術の分まで先払いしているのです。庶民にとっては大金払ってせっせと通って一生懸命脱毛してるのに、今更他の脱毛勧められてどーしろっちゅーねん!!先払いしてる光脱毛の金返してくれんの!?!?

アホやろ…。( ̄∀ ̄)

もしあんな担当者に当たったら…。考えただけでゾッとします。キレちゃいそう。

しかしながら後にも先にも見かけたのはアレっきり。恐らくエピレのエステティシャンの中でも特殊な人材だったのでしょう。滅多にいないハズなのでご安心を。(当たったら諦めるしか無い。)

 

続く。

なんだか今日も長くなってしまい、とても書ききれそうにありません。(´°ω°)チーン

脱毛話はネタに尽きない…。

そんなワケで、本日ワタクシからは以上でございます。

続きはまた明日~♪

オヤスミナサイマセ☆|)彡サッ

眠いから寝るっ!(つ∀-)オヤスミー

 

 

 

 

 

 その2。も書いたから貼っておく。

moon-memory-m.hatenadiary.com

 

*関連(しない時もある)記事*

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com