読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金属アレルギーのOLが樹脂でピアスを作る日々。

金属アレルギーもちのしがないOL。ピアスが好き。休日はちまちま樹脂ピアスを組み立てたり、読書したりアニメ見たり。とにかくインドアな趣味しかないOLの雑記。

【コストコ vs Amazon】安いのはどっち!?


スポンサーリンク

宣言通り、10月の末の方でもコストコへ繰り出してきました。

一人暮らしのくせに月イチくらいのペースで通っている。もはやお得感云々よりただ好きで通っているとしか思えないレベルな気がする。

折角だからコストコでの買物に本当に意味があるのかどうかAmazonで比較してみようと思う。本当はうちの近所のスーパーと比較するべきなのだが、それだとブログで書くにはネタが余りにローカル過ぎるのでAmazonで。

※楽天やYショッピングのリンクも貼りますが、価格比較はあくまでもAmazonを対象にしています
※金額はあくまでも2016.11.3時点のものですのでご了承ください
※コストコは別途車代、Amazonは送料がかかるのをお忘れなく~

 

コストコ vs Amazon

とりあえず生活雑貨。消耗品。ワタシがいつもリピートしてるやつ。

 

1.洗濯洗剤・ボールド

ちゃんと新しいバージョンになってたw

715g×12個 2298円が300円引きで1998円也。 @167

こちらのお値段前回と変わらず。

これに対してAmazonが下記。

 

販売単位が色々あって全てを検証しているとキリがないので、とりあえず同じ715gのつめかえ用で比較。 

単品購入で289円。

コストコと同じ12個入りで購入すると2752円です。1個あたり229円也。

1個あたり62円、コストコの方が安いようです。

 

2.洗濯用漂白剤・ワイドハイター

f:id:moon_memory_m:20161103184449j:plain

2L入り1本268円也。

以前も書きましたがEXではない為特に安いのだと思われます。

それではAmazonを見てみましょう。

 Amazonは840円で販売しています。これだと随分高い…。

しかし上記ページ内で【新品の出品】をクリックしてみると…。商品代金(別途送料)の最安値は388円です。

うん。コストコの方が120円安いですね。

 

3.トイレットペーパー

f:id:moon_memory_m:20161103190115j:plain

こちらは30ロール入り2148円也@71.6円である。

コストコのオリジナルブランドのため、同一商品での比較は不可能。

しかし非常に個人的な話をさせて頂くと、ワタシはトイレットペーパーをコストコ以外で買う場合、心に決めている商品がある。なので今回はその商品と比較させて頂く。

それがコチラ。

使い心地がなかなか良く気に入っている。 

イチバン割安であろう18ロール入りが678円也。@37.6円。

うん。コストコの方が34円高いね!

ま、商品自体は別物ですけどね。1ロールの大きさもコストコ製品の方が大きいです。

ん~微妙。書いておいてアレなんですが判断が難しい。

とりあえず、【トイレットペーパーはコストコじゃなくてもいい説】浮上。

でも車代や送料のことを考慮すると、【ついでがある方】で買うのが良いのかも?

 

4.シルコット(ウェットティッシュ)

f:id:moon_memory_m:20161103191838j:plain

ノンアルコールの除菌ウェットティッシュ。

今回は購入していませんが、以前の記事より抜粋。

11個(本体1つ含む) 1328円也。 @121円

1個本体含まれてるけど、とりあえず11個って事で。簡単に計算。

対してAmazonは…?

 8個入りで869円也。@108.6円

おや、こちらもコストコの方が12.4円高いですね(本体1個含まれてるけど…)。

 

因みに全然無関係ですがシルコットいいですよ。ワタシは大好きです。特にコットンを愛用しています。

 【1/2の化粧水で驚くほどうるおう】ってキャッチコピー結構好き。

使用感がほんとに良くて、いくら使っても毛羽立たたないんです。

コットンだけはね…。やたらに安いの買ってもね…。ケバケバが気になっちゃうんですよ。(´;ω;`) コットン選びに悩んでいる方は是非お試しください。ワタシはもう他の商品使えませぬ…。

全然関係ない話、オワリ。

 ----------✂キリトリ✂----------

 

5.めぐりズム 蒸気でホットアイマスク

こちらは友人が購入した商品で写真を撮れない為いきなりAmazonの画像でしつれいします。因みにワタシも愛用しています

こちらはコストコで24枚入りが1498円でした。@62.4円

マツキヨのセールで見かけたのが14枚入り990円。ドンキでは14枚入りを910円で販売しているのを見たことがあります。ドンキの価格で@65円

コストコの方が安いのですがワタシが購入しなかったのには理由があります。コストコの商品、無香料を含め全ての香りを詰め合わせた商品でした。

ワタシが好きな香りは1位がゆず。2位がカモミール。ぶっちゃけこの2種類のローテーションが理想です。無香料とかラベンダーは不要かな…と思い購入を控えました。

金額差は微々たるものですから、それなら自分が好きな商品を使いたいなぁ…と。

そして今初めて知りましたがAmazon安いですね。

14枚入り889円です。@63.5円

まぁそれでも、香りにこだわらなければコストコが最安値です。

個人の好みによるから難しいなぁ。

 

6.ペットウンチ処理袋

こちらも友人の購入品なので写真がありません。因みにうちの実家もコストコでこの商品を購入しています(ワタシは犬飼ってないので不用品)。

コストコ価格は300枚入り1638円です。

対してアマゾン価格は2340円。しかもクリアランスセールって書いてある…?普段はもっと高いのかな??

こちらは随分値段に差がありますね。コストコの方が702円安いです。

 

まとめ

どうやら必ずしもコストコが安いわけではなさそうですね?

しかし金額は微々たる差(ウンチ袋除くw)。

車代(&ガソリン代)・送料などがかかることを考えると、どっちかに決めてまとめ買いをするのが1番効率がいいかも知れません。

あとは自身の生活環境に合わせて…。当たり前だけど。

車無し・一人暮らし・コストコ30分圏内のワタシは、車借りてドライブがてら友達とコストコへ行くのが楽しいかなー。でもそうすると1日がかり…。ネットショッピングの1番良いところは時間短縮かも知れませんね。

あ、あとワタシは周りのコストコ会員に寄生していますが、本来コストコは年会費がかかりますよー。確か4千円くらい…?

独身のワタシは金額の微々たる差よりも友達との楽しい時間を優先するかな。

 

そんな感じで、本日ワタクシからは以上でございます。

オヤスミナサイ☆|)彡サッ

 

 

*関連(しない時もある)記事*

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com