金属アレルギーなOLの業務外報告

全てのストレスを受け流し、気ままにゆるく生きる意識低めなOLの雑記。

1人でまったり消費するコストコ商品


スポンサーリンク

もう先月になりますが、夏休みに実家へ帰省ついでに母とコストコへ行ってきました。

一部購入品の記録。

 

コストコ買い物リスト

帰省中だったので期限の短い食料品とかは無し。

 

1.マテ茶

マテ茶 コストコ

またコレ。(^^;;

お気に入りなの。

100P入り968円也。

1P=9.68円

ワタシは3Pで1L作っています。

1L=29.06円

1L=30円ですね。安っ!

 

2.十六穀米の素

十六穀米 コストコ

雑穀米、時々食べると美味しいよね。

身体のためにもたまにはいいと思う。

中身はこんな感じ↓

雑穀米 コストコ

お米2~3合にコレ↑を一袋。

でもワタシは一回で4合炊くのでそこに一袋入れてます。

まずはいつも通りお米をといで、お水も入れます。

そしたらコレ↑を一袋+お水60ml追加して混ぜて炊くだけ。

とっても簡単♪

36P入り1480円也。

1P=41円

ワタシは4合で1Pなので、1合あたり+10円で白米が雑穀米になりますね。

 

3.オニオングラタンスープ

オニオングラタンスープ コストコ

こちらもリピート品。

結構気に入ってる。

お湯を注ぐだけの簡単インスタントスープ。

濃い味苦手な人はお湯を少し多めにするといいかも。

10P入り1458円也。

1P=145.8円

インスタントスープとしては安くはないよね、コレは。

でも美味しいから買う。

 

4.蟹クリームパスタの素

紅ずわい蟹のクリームパスタの素 コストコ

これは初購入。

茹でたパスタに混ぜるだけってやつ。

これも結構濃い味。

家に何もない時とか、仕事で遅くなってご飯作る気力ない時に便利。

8P入り1128円也。

1P=141円

まぁまぁいいと思う。

 

5.クレラップ

クレラップ3本セット コストコ

ラップはクレラップ派です。

一人暮らしの自炊っていうのはやたらとラップを消費します。

あっという間に無くなるので超便利。

写真は2本だけど3本セットの商品。

30cm×50mの大きい方。

3本セット988円也。

1本=329円

そ、相場がわからない…。安いのか…???

 

6.ジップロック

ジップロック コストコ

小さい方が尽きかけてたので買い足した。

3箱セット1688円也。

1箱=563円

54枚入り?なのかな??

1枚あたり10円くらいですね。

これも一人暮らしの自炊には欠かせないアイテム。

食材の保存に使います。

コストコで買った食材の保管にも欠かせないアイテム。

 

結論

今回は期限を気にしなくていいアイテムのみ。一人でゆっくりまったり消費します。

実は今月、またコストコ行く予定あり。今度は親友Sちゃんと行くので食料品も多く購入しそうな予感。

 

そんな感じで、本日ワタクシからは以上でございます。

(^_^)/~ByeBye

☆|)彡サッ

 

 

*関連(しない時もある)記事*

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com