金属アレルギーなOLの業務外報告

全てのストレスを受け流し、気ままにゆるく生きる意識低めなOLの雑記。

【おすすめ!】なめらかなつけ心地が手放せなくなる!資生堂/マキアージュのドラマティックリップトリートメント


スポンサーリンク

たまにはOLらしく、コスメのレビューでもしてみようと思います。

最近お気に入りのリップクリームがあるので…(*‘ω‘ *)

 

資生堂/マキアージュ ドラマティックリップトリートメント

なんだか凄い商品名で使うこっちが恥ずかしくなる。(;´∀`)

どらまてぃっくなリップクリームです。


実はこのリップ、定価が¥2000と少々お高めなんです(こういうコスメはネットショップでも、定価より安く購入できる場合が多々ありますが)。

だから初めて購入する時は少々勇気が必要。

1回使ってしまうと手放せなくなるんだけどね~。

 

外箱 資生堂/マキアージュ ドラマティックリップトリートメント

デザインはこんな感じ。

黒いボディに赤のライン。

まるで口紅。大人っぽい。個人的には見た目も◎。

 

さて、中を見てみましょう。(๑•̀ㅂ•́)و✧

キャップの中 資生堂/マキアージュ ドラマティックリップトリートメント

ピンクΣ(゚Д゚)

しかし嫌なピンクではありません。

黒との相性が良く大人なコスメ✨って感じ。

 

肝心のリップの中身を出してみると…。

スティック 資生堂/マキアージュ ドラマティックリップトリートメント

中身もほんのりピンク色。

ですが唇に塗っても色はつきません。

あくまでも無色透明のリップクリームです。

 

リップの使用感

リップはほんのり甘い香りがします。フローラル系?

キツくなく、どちらかと言えば癒される優しい香り。

そして何より驚くのはその使用感。

リップスティックを唇に乗せた瞬間、美容液が柔らかく溶けて馴染むような感覚。

これは凄い。(゜o゜;

初めての感覚でした。

お高いリップはみんなこうなの??←今まで安物のリップしか使ってこなかった

ワタシは仕事中に1番よくリップを使うので、これは仕事用に購入しました(白衣のポケットに入れっぱなし)。

潤いが長時間持続するため、何度も塗り直す必要なし。

朝1回、ランチの後にもう1回。以上。

塗った唇も必要以上にテカテカすることなく、程よいツヤ感を演出してくれます。

今ではすっかりお気に入り。

使用感 資生堂/マキアージュ ドラマティックリップトリートメント

因みに@コスメ(アットコスメ)の2016上半期新作ベストコスメ ベストリップケア 第1位商品らしぃ~。

もしも購入に迷っている方がいらっしゃいましたら、是非一度お試しください。(●´ω`●)

 

そんな感じで、本日ワタクシからは以上でございます。

またね~☆|)彡サッ

 

 

*関連(しない時もある)記事*