金属アレルギーなOLの業務外報告

全てのストレスを受け流し、気ままにゆるく生きる意識低めなOLの雑記。

芸術家だけに見える桜に舞い降りたミューズ。


スポンサーリンク

休み明け早々寝不足の金属アレルギーなOLです。(つ∀-)

こんばんは。

休日は完全無欠の引きこもりを貫き通すワタクシですが、昨日は珍しく外で1日を過ごしました。そう、季節感満歳お花見です。

お花見なんて、一人だったら絶対しない。(私の場合) 頑なに家に引きこもる私を外に連れ出してくれる周りの人たちの心遣いには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

性格の歪んだ人間の周りには何故かいい人達が集まる不思議。(・∀・)

 

今や当たり前の如く誰もが写真を撮りまくる。

スマホの普及。タブレットの普及。一眼レフブーム。ガラケーにだってカメラはついてる。今や誰もが当たり前のようにパシャパシャと写真を撮りまくる。昔のようにフィルムを現像する必要がななく、撮影した写真はデジタルデータで即時確認可能。便利な世の中ですね。コストが掛からず、手軽で簡単。冷静になって周りを見渡すと、まぁちょっと異様な光景。皆が皆カメラを構えている。桜を撮る人、自分を撮る人、食べ物を撮る人。お花見をして、1枚も写真を撮らずに帰宅する人って一体何%くらいなんだろうか。因みに私はバッチリ写真を撮ってきましたよ。異様な光景にシッカリ馴染んできました。【カメラ】というものを初めに発明した人凄すぎるよ。

 

お花見日和。

2016年、都心のサクラはなんだかタイミングが難しかった。

天気予報では、昨日が最後のお花見日和と言われていました。たまたま仕事が休みだったので、滑り込みでどうにか実現。(去年は逃した。)

お花見

 

桜

iPhone6sで撮影。

 

何故か不満たっぷりで機種変更したiPhone6sですが、カメラの性能はさすがとしか言えません。綺麗に映すなぁ…。そしてサクラも綺麗。一応さくら名所100選に選ばれた所らしいのでね。言ってしまえば地元なんだけども。春はこの桜が当たり前だと思って育ってきた私にはビックリです。この桜並木、ハイスペックだったらしい。お陰さまで大人になってもこの季節は地元へ帰ることが多いです。毎年安心してお花見できる場所。

 

綺麗なものを見たりすると創作意欲が湧くの???

芸術家さんやクリエイターさんなどなど。何かを創ることを生業にしている人たちがよく言っていますよね。綺麗なものを見たり美しい自然に触れたりした時に。

創作意欲が湧くとか、アイディアが浮かぶとか。見て触れて感じたももを表現するべく創る的な。

あれが私には全く理解できません。

 

(´°ω°)チーン

 

私は頭が堅く柔軟性がない。芸術的才能やセンスもない。

嫌いな教科は図画工作と美術。国語や数学以上に大嫌い。苦手なのです。

絵を描くなんてとんでもない。不得意もいいところです。

 

クリエイティブなお仕事をしている人に言われました。

【ただ旅行に行く。ただ綺麗な景色を眺める。ただ写真に撮る。それって何か意味あるの??】と。 

生産性のない一般ピーポーの行動が理解できないのでしょう。

言いたいことはわかる…。ぐぅの音も出ない…。( ̄∀ ̄;)

何かを見て、何かに触れ、何かを感じたなら。それをアウトプットして何かを創り出し、需要を得て利益に繋げる。なんて生産性のあるサイクルなんでしょう。

だがしかし。

皆が皆そのサイクルに便乗できると思ったら大間違い。

大抵の人間はただ眺めて終わりである。私もその一人。(・∀・)

ただ綺麗なものをぼ~っと眺めて、あぁ~、綺麗なだなー。って思う。

別に何も生産しないけど。

それでも疲れが癒えて、少しだけ楽しい気持ちになって、明日からガンバローって思う。

だだそれだけ。

それだけだけど、まぁいいんじゃない??って思ってる。

ま、負け惜しみ…??( ̄∀ ̄;)

 

2016桜

こちらは一眼レフで撮影した写真。

 

一眼レフ桜

当たり前なのだがやはりあいぽんとは違うのである…。

 

そんな感じで、本日ワタクシからは以上でございます。

おやすみなさいませ☆|)彡サッ

 

 

 

*関連(しない時もある)記事*

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com