読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金属アレルギーのOLが樹脂でピアスを作る日々。

金属アレルギーもちのしがないOL。ピアスが好き。休日はちまちま樹脂ピアスを組み立てたり、読書したりアニメ見たり。とにかくインドアな趣味しかないOLの雑記。

【キャンベル・スープ】一人暮らしに便利な簡単スープ~クラムチャウダー~


スポンサーリンク

前々から気になっていたアレをついに買った。

 

キャンベル・スープ

キャンベルスープ クラムチャウダー
どーん。

 

鍋で温めながら牛乳で2倍に希釈するだけで簡単にクラムチャウダーが飲める!(๑•̀ㅂ•́)و✧ らしい…。

クラムチャウダーって美味しいよね。(●´ω`●)

でも料理とか完全なる不得意だし。

一人暮らしだし。わざわざ作るまでもないってゆーか(作れないってゆーか)。

そんな時に見つけたのがこのキャンベル・スープ。

だって…ねぇ?温めながら牛乳加えるだけなら…。ワタシにも出来るし?

そんな感じでスープ缶の後ろがコチラ▼

キャンベルスープ
ね?物凄く簡単そうに書いてあるでしょ?

 

因みに缶の上はこうなっているので缶切りさえ必要ないよ▼

キャンベルスープ 開け方
一人暮らしにどこまでも優しいと思うんだ。(´・ω・`)

 

簡単スープを作ってみよう♪

缶を開けるとこんな感じ▼

中身ぎっしり詰まってます。

ワタシの予想とちょっと違った…。もっと液体に近いものが入っていると想像してたのだけど、結構固そう。Σ(´∀`;)

キャンベルスープ 中身
既にクラムチャウダーのいい香り(*‘ω‘ *)

 

早速小鍋の上で逆さまにしてみたんだけど、ぎっしり詰まってて全然出てこなかった。

勢い良く振ってもこれしか出ない…。(´°ω°)チーン


カケラ…のみ…??

 

仕方なくお箸使って中身掻き出した▼

クラムチャウダー 固形

あ…。

キャンベルスープ 注意書き
スプーン使えって書いてあった。(;´∀`)全然ちゃんと読んでない。

 

空いた缶に今度は牛乳を注ぎます。2倍希釈なのでわざわざ計量する必要が無いのも便利なところ。(●´ω`●) 空き缶使えばよい。

キャンベルスープ 牛乳
並々…。

 

全部一気にドバっと鍋にあけて…。

クラムチャウダー 牛乳
真っ白。

 

案の定こぼした…。(´;ω;`)

牛乳 こぼした
白だからわかりにくいけど。びしゃって…。(´°ω°)チーン

 

そしてまた…。

こぼしてから気づく…。

注意書き クラムチャウダー
あ…。【徐々に加えながら温める】って書いてある…。(´°ω°)チーン

 

まぁいいか…。

グツグツ温め。

クラムチャウダー 温め
温度が一気に下がってしまった…。

 

一応ちゃんと具も入ってるね!

芋 クラム
具無しではない。

 

☆完成☆ヽ(=´▽`=)ノ

sキャンベルスープ クラムチャウダー
沈んでて見えないけど具もあるよ!!

 

キャンベル・スープ感想

初めてなのでとりあえず、余分なものは何も加えずにレシピ通り作ってみました。

手軽な割にはまぁまぁな味かなぁ( ´∀`)と思います。時々買ってもいいかも知れない。

具は殆どが芋ww

クラムもちゃんと入っています。ぷっ。

3人前と書いてありますが、1人なら2日くらいに分けて飲みきれる!鍋で作っているので温め直すだけ♪

個人的にはひと手間加えてキノコ類や野菜を追加すると更に(そして格段に)美味しくなるんじゃないかな?と思っています。ただ、そうすると量が増えるからなぁ。飲みきれるかちと心配。冬は問題ないかもしれないですが、多分夏場は危険ですね。ちゃんと冷蔵庫に入れないと…(場所が…)。

調味料も加えた方が美味しいかな?と食べる前は思ったのですが、結構濃い味なので調味料はわざわざ加える必要ないかもしれない。

あと、牛乳は好みで量を加減していいって書いてあったんだけど、ワタシはもう少し少なめでいいかなぁ?と思ったので次回は気持ち減らしてみます!

てゆーか次はクラムチャウダーじゃなくてコンポタ試したい!

 

そんな感じで、本日ワタクシからは以上でございます。

オヤスミナサイ☆|)彡サッ

 

 ▼今回作ったクラムチャウダー

 ▼期待高まるコンポタ

 ▼オニオンスープも美味しそうだけど自分で作れるし

 ▼何気に1番美味しそうなのがパンプキン

 

 

*関連(しない時もある)記事*