金属アレルギーなOLの業務外報告

全てのストレスを受け流し、気ままにゆるく生きる意識低めなOLの雑記。

資産記録(2018年3月末日時点)


スポンサーリンク

この記録、既に『面倒くさいな…』と思い始めました。(´°ω°)チーン

まだ3回目なんですけどね。前にも書きましたけど、お小遣い帳とかホント続かないタチだったんです。

資産記録のはじまりの記事はこちら>>資産記録(2018年1月末日時点) - 金属アレルーなOLの業務外報告

2018.3月末実時点の資産記録

f:id:moon_memory_m:20180408143911j:plain

繰り返しにはなりますが、2018年からスタートした制度、つみたてNISAを機に、資産大体200万円現金比率100%意識漂ってる系OLが、資産の現金比率を少しずつ下げていこうという計画です。

現金の200万円はそのままキープしつつ、上積みされた分は運用資産に替える予定。

たった今大事なことに気付いたのですが、テーマに反して明確な現金比率を記載するのを忘れていた気がします。(・_・) 今回から記載します。

3月の資産結果

  2018年2月末日 2018年3月末日 前月比
現金合計 1,973,113 1,912,061 96.91%
運用資産合計 106,538 117,466 110.26%
資産合計 2,079,651 2,029,527 97.59%
投資元本 103,401 120,401  
    運用資産評価 97.56%

基本的に、減ってる…ww

 

毎月17,000円ずつつ、みたてNISAにまわしています。

銘柄は【SBI-EXE-i つみたてグローバル(中小型含む)株式ファンド】です。4月からは【楽天-楽天・全米株式インデックス・ファンド】と半々にする予定です。

少額ながらも毎月積み立てているので、運用資産額が上がるのは当たり前なのですが…評価額自体は上がってません。

ま、20年間非課税なので、気ままにいきましょう。(*ノω・*)テヘ

今月の現金比率

f:id:moon_memory_m:20180408153444j:plain

 

現金比率 94.21%

どーん。

若干の減りを見せている。

 

どうなることやらわかりませんが、生きている限り続けます(多分)。

生々しいお金の話なので、合間には季節感も意識して爽やかに桜の写真を挿し込みました。効果絶大。

f:id:moon_memory_m:20180408154930j:plain

そんな感じで、本日ワタクシからは以上でございます。

お疲れ様でした!

 

 

*関連(しない時もある)記事*