読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金属アレルギーのOLが樹脂でピアスを作る日々。

金属アレルギーもちのしがないOL。ピアスが好き。休日はちまちま樹脂ピアスを組み立てたり、読書したりアニメ見たり。とにかくインドアな趣味しかないOLの雑記。

アキバフクロウカフェに行ってきた。


スポンサーリンク

皆様、こんばんは。

多忙というかむしろ忙殺。

殺気立って仕事をこなす、金属アレルギーなOLです。

人々の病を治療する医療機関ではありますが、

人を殺めそうな勢いで仕事をこなしております。

インフルエンザも爆発的に流行っているようで、(東京警報出てる)

着々とインフル感染患者が来るにも関わらず、

今シーズンも今のところ感染する気配のない私。

たまにはインフルエンザというものに罹患してみて、

堂々と5日くらい仕事を休んでみたいものです、ハイ。

moon-memory-m.hatenadiary.com

 

あまりにも忙しすぎて心がささくれているので、

今日は癒し系の本題です。

 

フクロウさん。

ふくろう。

フクロウ。

あの梟です。

猛禽類や鳥が苦手な方はブラウザの×をポチッとしてください。

写真も載せますよ。

 

私は動物が好きです。

物凄く好きです。

人間の子供には興味ないのに、

動物にはやたらと反応します。

そんでフクロウ。

前々から興味がありました。

飼いたいと思ったりもしましたが、

相手は猛禽類。

現実的に考えて、餌が無理なんだよ!!! 

因みに。。。

猛禽類とは、

鋭いを持ち、他の動物を捕食(または腐肉食)する習性のある鳥類の総称[1]。獲物を捕まえるための鋭い爪、掴む力が強い(あしゆび)、鉤型に曲がったくちばしを持つことが共通の特徴である。 一般的に生態系の頂点に位置する例が多いことから、強さ・速さ・権力・高貴さの象徴として、猛獣などとともに戦闘機やスポーツカー、シンボルマーク、特撮やアニメのヒーローのモチーフになることが多い。 

byウィキペディア

ただの鳥さんとはちょっとチガウ。(ちょっとか?)

ネズミとか食うんだぜ。

ヒヨコとか食うんだぜ。

コオロギとか食うんだぜ。

 

 

無理だろ!!

 

 

うん。

もちろん平気な人もいると思うのですが。

私が個人的に無理な気がします。

それこそハタチそこそこの時に飼いたくて少し調べたのですが、

まぁ現実的ではないな、という結論に至り、

潔く諦めておりました。

まさか。。。

その後10年足らずで世の中にフクロウブームがやってくるとは。

世の中何が起こるかわかりませんね。ハイ。

 

 初・フクロウカフェ体験。

今回私がお邪魔したのは、

秋葉原にあります、アキバフクロウさん。 

akiba2960.com

完全予約制。

しかも、3日前からしか予約取れない。

1時間1500円で、

撮影は自由に行なえます。

せっかくなので、私も一眼レフ持って行ってきました。

滅多に持ち歩かないやつね。

(多分、外に持ちだしたのこれで2回目かな。)

 ちゃんと使えるのかかなり疑惑あるやつ。

moon-memory-m.hatenadiary.com

 

それからそれから。

好きな子を2回まで、

腕に乗せていい特典付き。

そんでもって希望すれば記念写真を撮ってくれます。

しかもそれ印刷したやつ、帰りにくれるの。

ちゃんとラミネートされてた。(・∀・)

1時間はあっという間で、

1500円というお金をかなり有意義に使えた気がする。

だってさ、

梟を腕に乗せたことある人。

あんま居ないと思う。

スタッフの方も親切で感じが良かった。

色んな意味でまた行きたい。

難点は、予約が面倒。

私、予約とか苦手です。

予約取るとかとにかく面倒だし、

取ったあとはプレッシャー感じ始める。

【絶対行かなくちゃ】っていう義務感がツライ。

けど。

完全予約制なのでね。

予約しないと入れないよ。

 

すまっぷの山下さんに夢中。

アキバフクロウにはすまっぷがいる。

まぁ私が言っても信じてもらえないと思うので、

お店のブログを見て欲しい。

【満席♥御礼】”やんちゃファイター” センジロウの登場★ピリつくSMAP…!

もはや堂々とSMAPとか書いてるし。笑

因みに私が夢中になった山下さんはこちら▼

アキバフクロウカフェ山下さん

イ、イケメンっ!!!(ノ´∀`*)

乗っているのはもちろん私の手。

そして片手で一眼レスを使えるわけもなく、

撮ったのは愛用してるiPhone5sである。

(´°ω°)チーン

私は学んだ。

一眼レフ持参で行く場合、

まずは心ゆくまで撮影しよう!

それが終わってから気に入った子を手に乗せよう!!

(1時間しか無いので時間配分は気をつけよう!)

山下さんを手に乗せたら最後。

私はもう離れることが出来ず、

ニヤニヤしながらナデナデし続け、

記念撮影も勿論パートナーは山下さんだ。

 

惚れた!!!

 

すげー可愛い。

猛禽類なのに…。

怖いと思いきや、

なぜこんなに可愛いんだ…。 

 

アキバフクロウカフェフォトアルバム的な。

以前、ツイッターには数枚流したのですが。

折角なのでここにも写真を並べておきます。(๑•̀ㅂ•́)و✧

巨大フクロウ

この子は凄く大きかった!

とてもじゃないけど腕に乗せる勇気とか出なかった!

鋭い目つきでカッコイイ。

そしてフワフワな羽♡

 

 

アフリカオオコノハズク

アフリカオオコノハズクのクッピーさん。

アキバフクロウSMAPメンバー。

眠り率90%らしい。(お店HP紹介文より)

昼寝してるおじぃちゃんみたいな顔だよね。

可愛いなぁ…。

 

 

ナンベイヒナフクロウとコキンメフクロウ

同じくSMAPメンバーのピーナッツさん(左)と山下さん(右)

ナンベイヒナフクロウとコキンメフクロウだって。

母に見せたら【SMAPじゃなくて山Pじゃん】だって。

(´°ω°)チーン

実は、一番初めにバッチリ目が合ったのはピーナッツさんだったのです。

撮影している間、ずっと私の方を目で追ってきました。

獲物と間違われたか…??( ̄∀ ̄;)

それでもいいけど、私は勝手にキュンキュンしてしまった…。

惚れた弱み?

しかし私が行った時は【休憩中】でした。(触れ合い禁止)

次回は是非!!

 

 

山P

こちらも山下さん…?

多分…。

ふわっふわやな!!

 

 

とにかく待ちに待った素敵体験で、

興奮しすぎて記録を残す方に神経がいかず。

ぶっちゃけ写真は以上です!

少なっ!!

カメラの腕が未熟なのと、

興奮しすぎてあんまり撮ってないのと。

色んな理由が重なり以上です。

やはり次回は、

もっと計画的に…。

 

では最後に。

餌

フクロウの餌!!!!

またの名をウサギです。

 

 結論。

◯◯カフェって、

最近流行ってますよね。

飼わなくても動物と気軽に触れ合えるやつ。

それが動物にとってはどうなのかって考えると…。

正直楽しんでばかりもいられません。

けど。

特に梟については、

あんまり詳しく生態についても知らないし…。

こんなに大人しいもの??

人に懐いているだけならいいのですが、

どうなんでしょう。

爪もクチバシも不自然なくらい痛くなかったのは事実です。

大丈夫か??

ただ私が思うに、

◯◯カフェの中ではとても良心的な気がしました。

多分ね!!

 

余談ですが。

フクロウさんというのはDNA鑑定しないと性別がどっちかわからないらしい。

スタッフさんが言ってた!

以上ですっ!

|)彡サッ

 

 

*関連?記事*

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com