金属アレルギーなOLの業務外報告

金属アレルギーもちのしがないOL。ピアスが好き。休日はちまちま樹脂ピアスを組み立てたり、読書したりアニメ見たり。とにかくインドアな趣味しかないOLの雑記。

楽天モバイル、3日間の通信速度制限をまさかの撤廃していた!【格安SIM】


スポンサーリンク

いやー、知りませんでした。結論から申し上げますと、【楽天モバイル】 は3日間の通信量合計過多による速度制限はございません。

元々は制限があったようですが、2017年3月1日〜撤廃されたようです。素晴らしいヽ(=´▽`=)ノ

そんなわけで楽天モバイルユーザー様は、1ヶ月間のトータル通信料だけを気にすればいいようです。なんて使い勝手のいい格安SIMなんでしょう。

 楽天モバイル、3日間の速度制限ないってww

スマホのデータ通信量と速度制限はユーザーにとって死活問題です。

速度制限、かけられたことありますか??あれってめちゃくちゃ不便ですよね。重すぎてなんにも開けねー!(´゚д゚`)ってなりますww

▼参照記事▼ 

moon-memory-m.hatenadiary.com

 先日、【楽天モバイル】 に乗り換えてから初めてテザリング機能を使ってみて、急に速度制限のことを思い出しました。

そういえば、3日で1G超えると低速モードにされちゃうんじゃなかったっけ!?(これはあくまでも、ワタシが長年契約していたソフトバンクルールなのだけれども)

楽天モバイルの3日間速度制限ルールは撤廃されていた!?

▼公式サイト告知▼

mobile.rakuten.co.jp

因みにワタシが契約している3.1Gのプランは3日で1Gじゃなくて3日で540MG越えると速度制限かけてたらしい。危なかった…ww

撤廃されていて本当に助かりました。

3日間の速度制限撤廃は格安SIMの強み?

ユーザー数が少なく、使用頻度も低い。そんな格安SIMだからできるサービスなのかな??それとも楽天様の力?

普通はそういう細かいところを調べて条件を比較してから格安SIMを選ぶと思うのですが、何しろワタシはズボラな性格でして、細かい事前調査とか、予定や計画を練るのが非常に苦手です。

主に直感と衝動で行動と選択を繰り返しています。

楽天モバイルもそんな感じで選びました。

母体の規模と知名度がそれなりだから大きな失敗はないだろう、と。楽天モバイルは通信速度が重いという話も小耳に挟みましたが、同じくらいあまり気にならないという話も小耳に挟んでおり、まぁ大丈夫だろう、と(ワタシ使用頻度低いし)。かなり楽観的に決めました。

使い始めてから気付いたけど想像以上に使い勝手が良いです。テキトーに選んだはずなのにww

ソフトバンクから乗り換えて2ヶ月、今のところデメリットには遭遇していません。ワタシには格安SIMで充分だったようです。もっと早く乗り換えればよかった…。

個人的には大きな山場は機種変更のときかなーと思っています。

楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!

 

そんな感じで、本日ワタクシからは以上でございます。

お疲れ様でした!

 

 

*関連(しない時もある)記事*