金属アレルギーなOLの業務外報告

全てのストレスを受け流し、気ままにゆるく生きる意識低めなOLの雑記。

【オーバーヒット】美麗グラフィックRPGスマホゲームにハマる30代OL【OVERHIT】


スポンサーリンク

※この記事は2018.7.16に加筆・修正をしています※

今週のお題「雨の日の過ごし方」

子供の頃からゲームは好きです。家族でやってました。

ファミコン、スパーファミコン、ゲームボーイ、セガサターン、64、プレステ、Xboxなど。全部ハマったけれども、現在一番手頃なのがスマホアプリゲーム。

ゲームにハマると時間が限りなく溶けていくので不毛だと思い、クラバト(運命のクランバトル)を最後に、最近はゲーム自体を封印していました。

ところが先日、ゲーム解禁。現在【OVERHIT-オーバーヒット-】にハマっています。

雨の日もお家で楽しく過ごせるよ☆(もうすぐ32歳)

【OVERHIT-オーバーヒット-】にハマる30代OL

【OVERHIT-オーバーヒット-】の通信量について

どうやら【OVERHIT-オーバーヒット-】の通信量について気になっている方が多いようなので、ちょっと追記。

まずアプリそのもののサイズはAppストアーに131.6MBと記載されています。これはゲームアプリとしてはそんなに大きくないけど…ダウンロードする時に容量を3Gくらい割くことになりますw 結構重いので時間もかかるしWi-Fi必須。そしてスマホの空き容量必須です。

私はiPhone6sの128Gを使っているので動作に問題はありませんが…。容量があまりない人はアプリを起動しても落ちたり、動きがカクカクしていると言っているのをツイッターで見ました。

そして肝心なプレイ中の通信量ですが…

私は自宅と職場にWi-Fi環境があり、スマホの通信量を使用するのは通勤がメインです。片道約30分、往復で1日おおよそ1時間です。

日によって波はありますが、通勤でOVERHIT-オーバーヒット-をプレイしても1日40MG前後です(多少はゲーム以外のこともしますけど)。

楽天モバイルで3.1Gの契約ですが、使いきれず余裕で次月繰越発生してます。OVERHIT-オーバーヒット-を始めてからも1ヶ月の通信量はトータルで2Gいかないので、自宅にWi-Fi環境がある人はそこまで心配しなくていいのではないでしょうか。

個人的には通信量の心配よりスマホの空き容量の方が心配ですw

(自宅にWi-Fi環境が無い人はちょっとわかりませんが…。プレイ時間は明らかに自宅が1番長いですよね…。)

そんなわけで本題です▼

【OVERHIT-オーバーヒット-】とは?

OVERHIT-オーバーヒット-のTOP画

OVERHIT -オーバーヒット-

OVERHIT -オーバーヒット-

  • NEXON Company
  • ゲーム
  • 無料

 モバイルでは実現できなかった『超美麗』グラフィックにより壮大な物語が展開される!

多種多彩な世界を『超美麗』グラフィックな仲間たちと駆け巡ろう!
中世ファンタジー・近未来都市・未開拓地域…多彩な世界を駆け巡り、壮大な冒険を繰り広げよう!
『超美麗』グラフィックで個性豊かな3Dモデルのプレイアブルキャラクター(英雄)は、合計100体以上!

無料アプリだし私は無課金勢です(*ノω・*)テヘ

グラフィックを売りにしているだけあって、最初のダウンロードは重め。なので日々のプレイも通信量心配だったのだけど、そちらは案外少なめです。助かった~。私楽天モバイルの3.1Gユーザーだからさww 日々のプレイが重いやつは無理なのよw 

初回のアプリダウンロード時だけはWi-Fi環境推奨です!

特徴1.シネマティック・ヒーローバトルRPG

つまりは画質の綺麗なRPGです。ロープレ大好き(๑•̀ㅂ•́)و✧

キャラクターを集め、強化し、パーティーを組んで進めていきます。操作は難しくないので誰でも楽しめるのがいいところ。

収集や育成が好きな人はハマるやつ(クラバトもシステムは似てた)。

特徴2.声優陣が豪華

超豪華声優陣によるキャラクターボイス!
豪華声優陣がキャラクターボイスを担当!メインストーリーはもちろん、英雄たちそれぞれのオリジナルストーリーをボイス付きで楽しめる!

アッシュ: (CV石川界人) 傭兵集団『黒翼団』の駆け出し傭兵
ソフィア :(CV内田 彩)  『天告の聖日』に生まれた太陽の聖女
レン :(CV石川由依) ソフィアの側近として仕える忍者
マルピオン:(CV森川智之)  『黒曜宮の狂犬』エルフの暗殺者
コレット:(CV井口裕香) 不老の体を持つ『異端の魔女』

私は声優には全く興味が無いので名前を聞いても一切わからないのですがww

でもね、プレイしてると聞いたことある声ばっかりです。もう出だしからしてね、『ミカサーー!!』ってなったww(進撃の巨人)

声聞いてるだけで結構楽しいかも。

特徴3.リリースしたてでお祭り騒ぎ

2018年5月29日にリリースしたばかりのこのアプリ。最初なのでイベント満載で楽しいです。無課金でもかなり遊べて時間がマジで溶ける…(;・∀・)

ガチ勢はあっという間に突出していきますが、初心者も多いのでツイッターとか眺めてるのも楽しいです。

ゲーム内フレンド随時募集中

リセマラとかしてないし無課金だからゆるめプレイヤーだけども、一緒に遊べる人は随時募集しております!

現在こんな感じ!……並!!w

エレナとユグドラシルは今朝の10連ガチャで引いたばっかり(*´﹃`*)

どーでもいいけどガチャのドキドキ感てパチンコとかスロットに似てて好き(GODめっちゃハマったわ)。

 

そんな感じで、本日ワタクシからは以上でございます。

お疲れ様でした!

 

 

*関連(しない時もある)記事*