読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金属アレルギーのOLが樹脂でピアスを作る日々。

金属アレルギーもちのしがないOL。ピアスが好き。休日はちまちま樹脂ピアスを組み立てたり、読書したりアニメ見たり。とにかくインドアな趣味しかないOLの雑記。

もはやテレビとかどうでもいい話。

OL生活 OL生活-お仕事

本当は昨日ブログを書く予定だったのに、

19時から爆睡。

起きたら22時という過酷な状況だったっため断念しました。

 

こんばんは。

金属アレルギーなOLです。

 

おまけにポケットWi-Fiだけでなく、

スマホまで速度制限がかかった2月24日。

1ヶ月分の7Gを見事に使いきりました。

残り5日もあるのに撃沈です…。(´°ω°)チーン

 

そんな感じで本日の本題。

一昨日の続きなのでまだの人はそっちから読んであげてくださいね。

moon-memory-m.hatenadiary.com

ざっくり言ってしまえば本文読まずともタイトルの通りなんですが。

テレビなんて仕事中に見ておけば十分よって話です。

 

会社員のメリット。

ニートにはニートの、

専業主婦には専業主婦の、

事業主には事業主の、

そして会社員には会社員の。

立場によってそれぞれのメリットとデメリットがあると思います。

 

自分で言っちゃうのもアレですが、

私は会社員としての自分を大いに満喫し、

会社員としての立場を完全に謳歌している気がします。(・∀・)

 

そりゃー、確かに…。

最低でも週40時間は拘束されなきゃいけないし、

週4日は満員電車に乗らなきゃいけないし、

患者さんに笑顔を振りまかなきゃいけないし…。

大変だし面倒だし疲れるし、

憂鬱な時だってありますよ。

よく【死んだ魚の眼】とかって例えられるけど。笑

正直そこまで死んでるつもりはない。(*´﹃`*)

(中には本当に死にかけてる人もたまに見かけるけど・笑)

 

だって裏を返せば…。

週40時間会社にいるだけで自分を養う生活費が手に入るわけで。

ついでにボーナスももらえて、

有給まである。

ある程度の娯楽費用も確保されてる。

3月のシフトを眺めると、

31日中10日は休み。(有給含む)

つまり3日に1回は休みなわけで。

そう考えると出勤するのってそこまで苦ではない。

満員電車って言っても片道20分くらいだし、

スマホでネットサーフィンしてるか本でも読んでればあっという間に終わる。

(そして熱中しすぎて時々降りる駅を通り過ぎる…(´°ω°)チーン)

患者さんには変な人だって中にはいるけどいい人も沢山いるわけで。

お喋りしてれば楽しい時だって結構あるし。

そもそも拘束時間とか言うと堅苦しいけど、

テレビ見てお喋りしてパソコンや書類とにらめっこしてるだけ。

勿論やるべきことはきちんとやってる。

私が自由気ままに毎日過ごしているのは、

日々の仕事にきちんと評価が付いているから。

仕事って、

要点だけきちんと抑えてればそんなに切羽詰まるようなものじゃない。

100キロ休まず走れとか、

離島まで泳いで辿り着けとか、

火の上を裸足で歩けとか。

そんな無理難題を言われるようなことじゃない。

(もしも仕事を無理難題だと思うなら、

それは自分の【仕事の選択】がそもそも間違ってるのではないかと思う。)

私は満員電車を降りたあと、

駅から会社まで歩く間に、

毎日その日の計画をたてる。

今日、自分の仕事をどこまで終わらせるか。

どの順番で行えば効率がよいか。

歩きながらそれを考えるのが毎日の日課。

(自分が無意識にそれを日課にしてると最近気づいた。)

始業時間が来たら、

計画通りに淡々と動けばいいだけ。(テレビ見ながら)

そりゃ、計画通りにいかない日もある。

外来の患者さんが多い日もあれば、少ない日もあるし。

激混みしたら息つく暇もなくて計画も糞もない。

だけど、いつもの3倍混んでお昼休憩が夕方にズレこんだって、

1日に1000人の患者が来ることなんてないわけで。

一つも仕事が進まないなんてことはありえない。

逆にいつもより暇で仕事が早く片付けば、

とりあえずテレビ見とけばいいわけで。

残業したところで1分単位でお金に換算されるし。

(早く帰りたいからしないけど)

 

 

とにかく!!!!

 

 

 

仕事中に見るテレビは最高に面白いって話!

 

 

 

 

ん…?(´・ω・`)

 

 

 

 

 

まぁいいや。

とにかく会社員のメリットはね、

勤務時間守って 、

仕事の要点抑えて、

ついでにテレビでも見てれば生活は保証されるので。

逆を返すと、

勤務以外の他の時間を何に使ってもいいわけですよ。

友達と飲み歩こうが、

ダラダラとテレビ見ようが、

ひたすら眠ろうが。

オフの時間はどんなに浪費しても生活には困らない。

オンとオフが明確なのが利点だと思ってる。

 

 

ただし私は、

 

 

テレビは見ない。

 

 

仕事中に見飽きてるんで。

特に貴重なオフ時間を費やすほど価値があるとは思えないのでね。

尊い勤務時間を削るには非常に価値があるけども。

 

結論。

会社員て結構快適なんだよ☆

って話。

私は通勤がなければ外に出ない!

通勤とは貴重で尊いチャンスである。(๑•̀ㅂ•́)و✧

要はアレです。

金属アレルギーでアラサーな独身会社員のMさんは人間レベル低いねってことです。

日光を浴びるために明日も会社へ行くよ。

おやすみなさいっ☆|)彡サッ

 

 

*関連(しない時もある)記事*

moon-memory-m.hatenadiary.com

 なんか今ハンドメイド熱いらしいので貼っとく。

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com