読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金属アレルギーのOLが樹脂でピアスを作る日々。

金属アレルギーもちのしがないOL。ピアスが好き。休日はちまちま樹脂ピアスを組み立てたり、読書したりアニメ見たり。とにかくインドアな趣味しかないOLの雑記。

SNSやブログは一人でコッソリ始める派。

ネット・ウェブ・SNS関連 ネット・ウェブ・SNS関連-運営中

スポンサーリンク

今日はお昼前に自宅を出ました。

外を見たらとてもいい天気。

なんだか暖かそうにすら見えました。

ストールをするか少し悩んで、

念のため、と思って首に巻いて外に出ました。

 

 

 

寒っ!!∑(・∀・

 

 

 

ストール置いてこなくて良かったー!!と、本気で思いました。

寒い。

痛いほど寒い。

まだ真昼間だというのに…。

先日の大雪にも納得です。

moon-memory-m.hatenadiary.com

こりゃもう一回くらい降りそうですね…。

苦手な冬で唯一好きなのが、

空が綺麗なことです。

昼も夜も、冬の空はやっぱり綺麗。

星もよく見えます。

自転車こぎながら毎晩夜空を見上げる金属アレルギーなOLです。

こんばんは。

星空と同じくらい好きなのが、マジックアワーです。

今日もカメラにおさめておきました。

マジックアワー

そんな今日の写真を載せつつ本題へ。

 

SNSが好きなOL。

こうやって書くとちょっと気持ち悪いですね(^^;;

なんだか超暇で人生を持て余してるOL的な。笑

当たらずとも遠からず・・・?

とってもわかりやすい記事がございますのでご参照くださいませ。 

www.goodbyebluethursday.com

初めてブログというものを始めたのは既に15年近く前のこと。

私は紛れもなく旧世代に該当します。

若者たちは、ブログを現実世界を拡張するものとして捉えている

 

旧世代の書き手たちは、ブログを現実世界から切り離した、分離独立したひとつの別世界として成り立たせようとしている

まさにこれです。

私の場合は紛れもなく後者。

フェイスブックのように実名で登録して、

リアルの友人たちと繋がることにも少なからず抵抗があります。

SNSブログを色々やっているくせに、

フェイスブックには長らく手を出しませんでした。

親しい友人に誘われて、

かなりのスロースタートを切ったのですが。

結局あまり使わず…。

スマホのアプリも削除しました。

フェイスブックが流行る少し前、

当時の大学生たちの間でmixiが流行りましたね。

実名登録している人が多かったようです。

私の周りにも使っている子がいました。

私はその流行が来る数年前からmixユーザーでした。

しかし、リアルの友人と繋がることはありません。

招待制で簡単には入会できない頃のユーザーであり、

10代だった私を招待してくれたのはブログで知り合った方でした。

現在大手ゲーム企業でおエライさんになっているような方ですので、

当時からネットでも顔が広い方だったのです。

そんなわけで私は実名登録していません。

HN(ハンドルネーム)ってやつです。

イマドキはこの単語聞きませんね。(ノ∀`;)

まぁそんな感じなので。

私にとってSNSやブログは仮想空間のようなものなのです。

私がネットにのめり込んだ14~15歳の頃。

インターネットとはコソコソやるものでした。

マニアやオタクというイメージが強く、

自宅で回線引いてる人は決して多くはなかったのです。

沢山のSNSやブログを登録してきました。

moon-memory-m.hatenadiary.com

それらは全てを一人でコッソリ始めたものです。

リアルの友人にアカウントを教えて始めたものは一つもありません。

フェイスブック除く)

 

魔のフェイスブック連携機能。

現在私が一番お気に入りのSNS

それはインスタグラム-instagram-です。

そしてそんな私にとって、鬼門のSNS

それがフェイスブックです。

インスタグラム-instagram-のアカウントを取得して、

4~5年が経とうとしています。

リアルの友人に…。

すこし情報が洩れました。

フォロワーの中に数名のリア友がいるのです。

1000人の中のほんの数名なんですがね。

これが物凄い厄介。

自業自得です。

私が悪いんです。

うっかりフェイスブックと連携してしまったので。

あっという間に情報が漏れ、

切ろうと思っても簡単には切れません。。・゚・(つД≦`)・゚・。

ハンドメイドを始めた時に、

新たにインスタグラム-instagram-のアカウントを増やしたのはこれが原因です。

(サイドバーにRSS貼ってるのはハンドメイド用に新しく取得したアカウントの方です。)

誰にも知られず、フォロワーさんがゼロの状態からスタート。

私はこれが好きなんです。

SNSもブログも、

まっさらな状態から一人でスタートしたい。

【更新するのが好き】なので、

アカウントが多数あってもあまり苦になりません。

マイペースに好きなことを更新していると、

いつの間にか見てくれている人が居たりするんです。

気の合う人に出会えることもあります。

10年以上も前にネットで知り合った方で、

今でも友人関係が続いている人もいます。

リアルでは決して繋がることのない縁。

仮想空間で遠くのユーザーと出会うような感覚です。

SNSやブログ、ハンドメイドも。

私のスタンスは細く長く。

無理なく長く続けることで、得られるものもあります。

アフィリエイトなどで収益をあげたりするのには超不向きです。笑)

どちらが善いとか悪いとかの話ではなく。

性格的な向き不向きの問題です。(*´ー`*)

 

結論。

これからも一人でコッソリちまちま。

あっちこっち更新してゆきます。

いつも見てくださっている方。

コミュニケーションをとってくださっている方。

本当にありがとうございます。<(_ _)>

これからも暇人OLを宜しくお願い致します。

 

それでは、おやすみなさいっ☆|)彡サッ

 

 

同じカテゴリー内記事♪

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com