読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金属アレルギーのOLが樹脂でピアスを作る日々。

金属アレルギーもちのしがないOL。ピアスが好き。休日はちまちま樹脂ピアスを組み立てたり、読書したりアニメ見たり。とにかくインドアな趣味しかないOLの雑記。

私が【はてな】を選んだ理由。


スポンサーリンク

こんばんは。

生理痛に悩む、金属アレルギーなOLです。

今日は頭痛に襲われ、

せっかく早起きしたのにお昼寝。

何もやる気になれず…。

洗濯して、ご飯食べて、掃除して、昼寝して、クリーニング屋へ行って、

買い物して、16時過ぎに突然ピアスを作りたくなって、今まで作っていました。

物凄くどうでもいいOLの休日。∑(・∀・

 

では本題。

今回ブログを始めるにあたって、なぜ【はてな】を選んだか。

 

ブログの始まり。

 以前にもチラッと書いたのですが。

moon-memory-m.hatenadiary.com

 そもそも私が初めてブログを書いたのは10年以上前です。

今はなき、【マイぷれす】さん。

2012年2月にサービスを終了しました。

今思えばあれを個人で運営していたなんて…。

管理人様凄すぎる。(ノ∀`;)

子供の私でも使いやすく、

とっても優良なサイトだったと記憶しています。(多分…)

カスタマイズもしやすかったなー。

htmlを覚えるにはすごく良かった。

当時は【ブログ】という言葉がまだ一般的ではなく。

そもそもネット自体が全家庭に普及しているわけでもなく。

スマホタブレットなんて無く、ガラケー真っ盛り。)

オタクのイメージを持たれない為に、こっそりネットをしていた時代。

そんな昔ですが、

はてなで使っているID、実は当時マイぷれすで使い始めたIDです。

それくらい想い入れがあるって事です。(*´ー`*)

度が過ぎると執着心と言いますね。

 

ちょっとした趣味。

中学生の頃からネットにどっぷり浸かって育った私。

ブログを始めたら味をしめたわけです。(・∀・)

途中からライブドアなるものが出てきました。

かの有名なホリエモン

勿論逮捕騒動など出るより全然前のお話。

なんか最新で最先端な雰囲気だったので、

私はライブドアにも手を出しました。

しばらくすると、今度はmixiなるものが登場。

当時は招待制で、既存のユーザーに招待された人しか入会できないサイトでした。

一般には普及しておらず、一部のネット住民にだけ流行っていたころ。

当時私のブログの読者様に、

某有名ゲーム企業のマネージャーさんがいらっしゃいました。

(今はもっと偉くなって凄い地位にいらっしゃいます(^^;))

その方に招待していただき、mixiも始めました。

その他にもFC2のアカウントを取得し、

それからアメブロも取得しています。

JUGEMも使ったことあるなぁ。

一体何個やってるんだって感じですが…。(ノ∀`;)

私としては全部テーマ(内容)が違うのです。

ですのでそれぞれリンクを貼ることもなく、

別々の名前で、別々のネット友人に囲まれ、独自に運営されていたのです。

マイぷれすはサイトそのものがサービスを終了してしまった為、

今はもうアカウントはないですが。

その他のものは全て、今でもアカウントが存在しています。

なのでこの度ブログを開設するにあたって、

新たなサービスを使おうにも結構限られてきますね。(´°ω°)チーン

はてなは当時もあったような…?

はてなダイアリーって聞き覚えある気がします。

つまりは【聞き覚えがある気がする】っていう理由だけで選んだサービスだったりします(*ノωノ)

二十歳で社会人になってからはブログどころじゃなくて、

ほとんどが休眠状態でした。

数年後、アメブロのテーマはインスタグラム-instagram-へ移行。

そうです。

インスタグラム-instagram-も、アカウントが2つあります。

ハンドメイドのアカウントは今年始めたばかり。

テーマが違うので別アカ取得したのです。(*ノωノ)

こうやってどんどん増えてゆく…。

もはや更新が趣味と言えるかも知れません。(´°ω°)チーン

 

結論。

使ったことないサービスを探していたら偶然はてなに流れ着きました。

ここのテーマをあえて言うなら、

【休日にハンドメイドアクセサリーを作るアラサーOLの雑記】です。(・∀・)

(つまりは【内容が無い】ってやつですね。)

10代後半から20代後半にかけて。

時代も大きく変わったし、私自身も大きく変化しております。

せっかく数年ぶりにブログ復活したので、

これからしばらくはここをメインに書き連ねてゆきます。