読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金属アレルギーのOLが樹脂でピアスを作る日々。

金属アレルギーもちのしがないOL。ピアスが好き。休日はちまちま樹脂ピアスを組み立てたり、読書したりアニメ見たり。とにかくインドアな趣味しかないOLの雑記。

EPSON Colorio EP-707A という名のプリンター。

OL生活 OL生活-プライベート

スポンサーリンク

こんばんは。

今日から師走…。

少し焦り気味な、金属アレルギーのOLです。

今年はハンドメイドアクセサリーの販売をちゃんとやろうと決意した年です。

【ちゃんと】って主観的で抽象的な表現ですが…。

OL生活と両立できる範囲でのお話です。

折角始めたので来年は【ちゃんと】をもう少し深めようかと考え中。

来年の目標を具体的に思い浮かべ始めました。(*´ー`*)

自分で何かを決めて、

それを成し遂げるために頑張る。

それって楽しくてやりがいのあることだと思います。

仕事ではなくプライベートでそれをするのは初めてかも知れません。

きっと私は来年も、

休日はアクセサリーを作っていることでしょう。

 

そんな感じなので…。

本当は自分が作ったアクセサリーについて、

もっと書いた方がいいのはわかっています。

ですが今日も違うお話。(ノ∀`;)

※基本的にハンドメイドに対する比重が軽いブログになっております。

※ご理解頂いたうえでのお取り扱いをお願いいたします。

サイドバーにちゃんとミンネ-minne-のリンク貼っています。

インスタグラム-instagram-のRSSも貼っています。

ご興味のある方は是非ともご覧くださいませ♡

そして今日も、

書きたいことをただただ書かせて頂きます。(・∀・)

 

今週のお題「今年買って良かったモノ」

第一位のお品物は以前に書かせていただきました。

なんと言ってもやっぱりコチラ。

moon-memory-m.hatenadiary.com

買ったというか正確には譲っていただいたものですが…。

今年私の手元にやってきたモノの中で、

一番大活躍していると思われます。(*´ー`*)

作ったアクセサリーを撮影するうえで、なくてはならない存在です♡

そして次に良かったと思うモノ。

それはプリンターです。

EPSON Colorio EP-707Aを使っています。

実はこちらも、自分では買っていないのですが…。(ノ∀`;)

お誕生日プレゼントに頂きました。

まさかのプリンター。

使用頻度はそんなに高いアイテムではないのですが…。

やっぱり無いよりあった方が便利なものです♪

一番多く印刷しているものは、アクセサリーを発送する時の差出人シール。

ご購入者様たちはご存じの情報ですが。

私の差出人欄。

とっても画数が多いんです。

自分の名前と住所なので、

たまに書く分には仕方ないと思うのですが。

アクセサリーを発送する度に書くとなると。

やはり普通の日常生活ではありえないような回数書かなくてはいけないわけです。

さすがにちょっぴりウンザリします…。(ノ∀`;)

それが今は、シールをペタッ。で済むため、とっても快適。

別の趣味にも役立ちます。

自分で撮影した画像をプリントできるのはやっぱり楽しい。(*´ー`*)

ハガキも印刷できるので。

今年は久々に【友人にハガキを出す】ということをしました。

アナログなコミュニケーションも時には楽しい。

これはプリンターがあってこそ復活した行為であります。

問題は年賀状。

私はもう長年、年賀状というものを出していません。

新年のご挨拶は全てメールやLINEで済ませています。

【一人暮らしでプリンターも無いし…。】という感覚が、

多少自分の中で言い訳になっていたのも事実。

買って手書きしろよって感じですが。

そうまでして出さなければいけない宛先が特にありませんので。

何年か前に一切をやめることにしました。

しかし今年は、

プリンターがやってきた♪

趣味の友人にだけ、送ろうか迷っています。

プリンター入手したの知られちゃっていますしね。(・∀・)

しかしながらまだ脳内で考えているだけで、

具体的には何も考えておらず準備もしていません。

結局間に合わなくなって、

出さずに終わってしまいそうな気もしますが…。(´°ω°)チーン

時間をとって少し考えないとなー、と思っている次第であります。

置き場所に困る。

プリンターとはある程度の大きさがあるわけで。

一人暮らしのお部屋には少々大きすぎる気がします。

それもあって今まで散々購入にブレーキがかかっていたのも事実。

現在は、プリンターが入っていた箱を床に直置きし、

その上にプリンター置いてしまっています。(^^;

コンセントも差しっぱなしは邪魔になるので、

使う時だけ差し込むスタイル。

これを差しっぱなしにできる環境なら、

もう少し使用頻度が上がるんだろうなと思っております。

そういう意味では、きっと単身者には贅沢品なんだろうな、と。

住環境に合っていないわけですし・・・。

結論。

タイトルにEPSON Colorio EP-707Aの品名を入れた意味は特にありません。

特にプリンターに詳しいわけでもなく。

凝った使い方をしているわけではないので。

この型番に対するレビューとかは特になかった。(・∀・)

でも白いボディが部屋にも馴染むし♡

私は結構お気に入りです。(*´ー`*)

最新で買ったわけではないのでお値段もそこそこでしたし、

なんでもいいけど無難に使えるプリンターをお探しの方におススメです。

笑。

そんな人居ないよね。

全く何も参考にならない文章でごめんなさい。(*ノωノ)

 

今日はこの辺で。|)彡サッ