読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金属アレルギーのOLが樹脂でピアスを作る日々。

金属アレルギーもちのしがないOL。ピアスが好き。休日はちまちま樹脂ピアスを組み立てたり、読書したりアニメ見たり。とにかくインドアな趣味しかないOLの雑記。

金属アレルギーがピアスデビュー。

アレルギーのこと アレルギーのこと-金属アレルギー

スポンサーリンク

※この記事はH28.12.4に加筆・修正を行っています※

こんばんは。
金属アレルギーなOLのMと申します。

 

では、以前の記事の続きを。

 【思春期の金属アレルギー】

 

ピアス熱、再び

私が再びピアスに興味を持ったのは、23~4歳の頃のことです。

簡単に言ってしまうと、彼氏にピアスをプレゼントされました

ド━(゚Д゚)━ン!!

え・・・・? ・・・・・はい。

ピアスの穴、あいてないのに…です。

誕生石の一粒ピアスでした。

しかも片耳だけ。

えーーーー!!∑(・∀・

これをどうしろと…????

つまりは。

【そろそろピアスあけちゃえよ。】的な。

そんなやつです。

ただ単純に、彼はピアスしてる女の子の方が好きだと。

それだけの理由です。

たったそれだけの理由のために、私は体に穴をあける羽目になったのですよ。

細かいすったもんだは割愛しますが。

ちょうど仕事を退職した直後で、次の就職先への出勤日まで少し時間がありました。

なので、彼氏にピアッサーであけてもらいましたよ~。

ガチャンッ!とね。∑(・∀・

ひぃっ!

痛かったなー。゚( ´pω・`。)゚。

あれって意外と痛いですよね。

しばらくの間、あけた方の耳を下にして寝れませんでした。

そんなこんなでやっとの思いであけたピアスポール(片方だけ)。

最初のうちは小さいプラスチックのピアスを着けっぱなしにしてね。

しばらくたってやっとデビューですよ。

プレゼントされた誕生石のピアス。

けど…。まぁ…。

もちろん高級品てわけじゃないし。

何日かたつとアレルギー反応が出始めるよね。

最初は痒くなるの。

そんで耳が真っ赤になる。

最終的に膿が出る。

痛痒し。

しかもピアス、あけたてでしょ。

患部が腫れて、あっという間に穴が塞がる…。(´°ω°)チーン

せっかくあんなに痛い思いして頑張ったのに。

いや、正確には塞がったわけではないのですよ。

膿と腫れで物凄く細くなってるだけで。

だからピアスを、力入れてプチッと通せば貫通します。

しかしながらビビリな初心者には難易度が高すぎます。∑(・∀・

結局またプラスチックの小さいピアスに逆戻り。

つまんなーい。(・∀・)

そしてプラスチックのピアスをしばらく着けていると、

アレルギー症状は綺麗に治まります。

まるで何事もなかったかのように。

まるで普通の人のピアスホールのように。

そして懲りない私は何度でも試したくなるのです。

プレゼントされた誕生石のピアスを。(安物)

そんな事を繰り返しているうちに、彼氏はもう片方の耳にも穴を開けよう、と勧めてきます(ピアッサーは準備万端)。

私だってファッションとしてのピアスの楽しさはわかったし、

ちゃんと両耳にあけたかったです。

でも…。

痛いじゃん!?。・゚・(つД≦`)・゚・。

想像しただけで手汗が・・・(ノ∀`;)

中々次に踏み切る勇気が出ず。

なんやかんや1年くらい、片耳ピアスで過ごしていた記憶があります(^^;

まぁでも、ピアスは基本的に皮膚科で開けてもらうのがオススメです。

 

では、明日もお仕事なので今夜はこの辺で。|)彡サッ

 

 

ピアッサーもちゃんと金属アレルギー用に樹脂ピアスのがあるんだよ。(●´ω`●)

 アレルギー症状が出たら落ち着くまではこういうピアスが◎

*関連(しない時もある)記事*

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com