読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金属アレルギーのOLが樹脂でピアスを作る日々。

金属アレルギーもちのしがないOL。ピアスが好き。休日はちまちま樹脂ピアスを組み立てたり、読書したりアニメ見たり。とにかくインドアな趣味しかないOLの雑記。

ヨガ、お好きですか?

OL生活 OL生活-プライベート

スポンサーリンク

※この記事はH28.11.28に加筆・修正を行っています※

こんにちは。

金属アレルギーなOL、Mと申します。

今日は全身筋肉痛ですヾ(´д`;)ノ

 

皆様ヨガ-YOGA-はお好きですか?

私は大好きです(*/ω\*)

とはいえ週に何回も通ってるとかそういうのではなく…

たったの月に2回です(`・ω・´)ドヤッ

そんなスローペースを早くも2年続けています。

あの…。

これでも私、そこそこ忙しいのですよ。

普通にOLしながら、

ハンドメイドアクセサリー作ってみたり、

ブログ書いてみたり、

マンガ読んだり、

ゴロゴロしたり…。(´°ω°)チーン

 

ヨガ-YOGA-をする目的

人それぞれと書きましたが、

私の場合は第一が【運動不足の解消】でした。

2年前なので、ハンドメイドを始めるよりももっと前。

特に趣味もなく。

仕事へ行ったり友人と食事したり。

特にこれといった特徴もないアラサー女子の日常。

私は元来勉強より運動派な為、

運動不足を感じるようになりました。

筋肉だって衰え始めるお年頃…

体の垂れが気になり始め、友人と話題に…。゚(●ノω'o)゚。

それでまぁ流行にも乗っかって、

軽い気持ちでヨガでも始めよう、と。

そんな軽いノリです。

まさか2年も続くとは思わなかった…(^^;

 

ヨガで肩こり解消

たった月2回でも、思わぬ副産物がありました。

まさかの肩こりが治ったのですヾ(●´∀`●)ノ゛

インドアな趣味が多く仕事は事務職。

肩こりは生まれつきの上に職業病だと諦めていました。

整骨院へ行ったりマッサージを受けたりしても結局はその場しのぎ。

もはや肩こりから解き放たれることは一生ないのだと諦めていた…。

ひどい時は腕が上がらなくなります。

肘の方までズキズキ痛くなり、生活にも支障が出ます。

四十肩や五十肩を笑ってられないんだよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... いや、マジで。

そんな私の肩こりが見事に解消されたのです!

関節を動かし、柔軟性を高め、血行を良くする。

当たり前のことだけど、これって本当に大切なのね。

あ、私ヨガスタジオの回し者じゃないですよ(*/ω\*)

 

なんだか胡散臭くなってきたので今日はこの辺で。|)彡サッ

 

*おまけ*

ヨガの時もピアスは着用しています。

安全面を重視して小さいピアス。揺れないピアス。 

最近はヨガウェアが欲しい…。

まさかこんなに続くと思わず、テキトーな服で凌いで3年越えてしまった…。

 

Yogini編集部 エイ出版社 2016-11-22
売り上げランキング : 1981
by ヨメレバ

 

 

*関連(しない時もある)記事*

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com

moon-memory-m.hatenadiary.com